JO's Page

JO図案 No.24

チェリーセージ

前のページ← リスト →次のページ
IMAGE 9K

公開日 2008/09/23
説明
 チェリーセージのスケッチに、花に見立てた服を着た妖精を描き加えてデザインしました。

制作メモ
 テープ状の布に刺しました。
 写真の両端に写り込んでいるのは本物の花です。本物の花に埋もれた感じで撮影したかったので、散らないうちにと急いで作成したのですが、だいぶ咲きあがってしまい、一枝に2輪ずつしか咲いていない状態のものしか使えませんでした。
 モデルにした枝が、下の花が落ちて間延びした感じがしたので、花の替わりに妖精がいたら面白いだろうなと思い、こんなデザインになりました。花が対になって咲くので、妖精も二人を対にして茎の周りに配置しました。
 図案化するときに、葉の形が本物のようになめらかに決まらなかったのがちょっと残念。
カテゴリ  [人物・妖精] [花・植物] [クロスステッチテープ向き]