JO's Page
クロスステッチ 補助ツール

サイズ見積

以下の見積ができます。

サイズ見積 計算機

デザインサイズ 横(W) 目 × 縦(H)
布のカウント数      (1cmあたり 目)
布の大きさ 横(W) cm × 縦(H) cm
余白・縫い代 1辺につき cm)
見積対象 布の大きさ  布のカウント数  デザインサイズ(目数)



見積結果 
    <使用手順>
  1. デザインサイズの横と縦を入力します。単位は目数です。W100×H50ステッチの作品ならば横に100、縦に50と入力します。
    見積対象がデザインサイズなら入力値は無視されます。
  2. 布のカウント数を入力します。nカウントとして購入された方は、カウント数の選択リストから該当する値を選びます。該当する値がない場合や不明な場合は、1cmあたりに何目あるか調べて入力します。実際の計算には1cmあたりの目数が利用されます。選択リストは入力の手助けにすぎませんので、空白でも問題ありません。
    2×2目に1ステッチするときは、実際の数の半分の値にします。
    見積対象が布のカウント数なら入力値は無視されます。
  3. 布の大きさの横と縦を入力します。単位はcmです。余白・縫い代を入力しない場合、このサイズは出来上がりデザインのサイズと同義になります。
    見積対象が布の大きさなら入力値は無視されます。
  4. 必要であれば余白・縫い代をcm単位で入力します。全体に8cmずつ縫い代をつける場合は、この値は8になります。
  5. 見積対象オプションから求めたいものをクリックして選択します。
  6. 実行ボタンをクリックします。
  7. 見積結果が表示されます。入力値にエラーがあれば、その旨が記述されます。
  8. 複数の見積をされる時は、上記操作を繰り返します。
  9. 見積結果から必要なものをコピーしてください。
  10. クリアボタンをクリックすると見積結果が全て消去されます。
インチ(inch)・センチ(cm)換算←別ウィンドウで開きます。必要な場合にどうぞ。

注意して作成しておりますが、実行の結果は保証いたしません。自己責任でお使いください。

戻る