1997・夏・北海道

舞鶴港の新日本海フェリー乗り場です

いよいよ小樽上陸です今回でバイクでは3度目の北海道です

山の中にいきなり巨大な建物、トマムタワーです

道東林道白糠側入り口に抜けて来たところです
このあと、道東二期林道へ行って大転倒してしまいました

すっかり有名な「千春の家」

岩間温泉

岩間温泉へ行くには、川渡りしなければ行けません

北竜町のひまわり畑です
7月末に行ったので、ちょっと物足りないです

鹿の子ダムです、すごい景色がいいんですよ
 
草太の経営する牧場ですが、実際はフェニックス牧場という牧場です


ケンとメリーの木です


ファーム富田のラベンダーアイス!(美味しかったです)
それにしても汚い格好でしょ! 


八幡丘の分校ですが、今は公民館になってるようです

 
富良野の「北時計」です


「麓郷の森」にある「北の国から’84」で燃えた木の家

「北の国から’92巣立ち」で使われた家
見に行く人は早く見に行かないと潰れそうでした
 
「北の国から」で地井武夫さんが社長をしてる
中畑木材

そばが美味しい小野田旅館

しゅう(宮沢りえさん)が勤めてた金物店


三日月食堂


北ファンならぜひ行きたい「北の国から」資料館


へそ祭り


小樽から帰るので、やっぱり最後は小樽での宿泊になりますので、フェリー内での服装と同じ服装で小樽と散策しました
今回は、林道走りを目的としたツーリングながらも、そこそこ観光もできたのですが、北海道の中心部しか走ってないので、次回は端を回ろうと思います