【吹奏楽♪最新J−POP楽譜】
2006年7月22日 19:50:03 ウィンズスコア MAIL WEB
初めまして。
ウィンズスコアと申します。
当社は吹奏楽(J−POP)の楽譜を販売する、制作・出版会社で、
この8月1日より販売を開始致します。

原曲(J−POP)を忠実に再現した他にはない
クオリティの高い吹奏楽アレンジ譜です。
⇒ http://winds-score.com

現在、一番のお薦めは Mr.Chirdrenの『箒星』

━━┓ラインナップ楽譜♪
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━

★湘南乃風 『純恋歌』、
★アンジェラ・アキ 『This Love』
★倖田來未 『恋のつぼみ』
★伊藤由奈 『Precious』 
★『抱いてセニョリータ』
★mihimaru GT 『気分上々↑↑』

販売楽譜は全て♪試聴可能♪です。
スコアも掲載しておりますので、ぜひ一度お立ち寄りください。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
http://winds-score.com/

よろしければご参照下さい。

携帯電話からも楽譜を購入していただくことが可能です。
http://winds.shop-pro.jp/

尚、この書き込みがこの掲示板の趣旨にそぐわない場合は
お手数ですが削除をお願いいたします。


リンク変更のお願い
2006年6月5日 12:36:55 加世田人(T_T) MAIL WEB
突然失礼致します。宮之城吹奏楽団の加世田人(T_T)と申します。
長らく更新が出来ませんでした当楽団のHPですが、大手術と引越しをおこないオールリニューアルをいたしました。
管理者様、貴楽団のリンク集の変更をお願いできますでしょうか。

お立ち寄りの際には、一言でも結構です。HPの感想などいただけると幸いです(何分素人なものですから(~_~;))

よろしくお願いいたしますm(__)m

http://music.geocities.jp/miyasui_wo/index.htm

Re:リンク変更のお願い
2006年6月5日 13:03:26 さわCb@管理人 MAIL
リンク変更完了いたしました。

こちらこそよろしくお願いいたします。


お久しぶりでーす☆
2006年5月27日 0:20:57 やすへ
みなさん,お元気ですか?Tpのやすへです。
昨日(一昨日?)沖縄から帰ってきました。3泊4日の修学旅行,船の中16時間は長かった・・・。
今年も職場で指揮を振るので一般の部に参加できずです。あ〜あ。
コンクール会場のロビーとかで会えるのを楽しみにしています。
船の関係で,コンクールの日18時の便で発ちますが,演奏が聴けたらなあ!
私もプレーヤーとしてコンクールに出たい(・_・;)
最近湿気がすごくて,畳にカビ様が生えるので,退治するのに必死です。今度会うときは緑色に変わっているかも・・・?
何はともあれ,離島からみなさんの活躍を応援していま〜す♪

こんばんは
2006年5月27日 21:59:43 さわ@管理人 MAIL
船旅16時間!きつそうですね〜。
私は昔、悪石島へ12時間かけて船で行きましたが、
船酔いがひどかった事を思い出しました・・・。
コンクール会場でみなさんと会えるといいですね!
また来年以降、尾立部屋でご活躍されることを期待します。
離島での勤務何かと大変かと思います。
がんばってください!


おひさしぶりぶり
2006年5月18日 16:29:11 横綱@ほるん
皆さんお元気でしょうか?

このたびミクシィに横綱の権限で、コミュニティを立ち上げました。

よろしかったら覗いてみてね。

アドレスはこちらになります
2006年5月18日 18:34:53 横綱@ほるん
http://mixi.jp/view_community.pl?id=913600

まだ
2006年5月20日 13:31:07 さーやFl MAIL
登録者が私と横綱様しかいなくてさみしいです(;_;)

ミクシィに登録してなくて見れなかった!という方は
私にメールをいただければ紹介メールを送りますので
是非ご連絡ください♪
(携帯のメルアドではできないので、パソコンのメルアドで。
 フリーメールのアドレスでも可。)

このHPも盛り上げて行きましょう(~o~)

さっそく
2006年5月24日 0:53:21 さわ@管理人 MAIL
掲示板をなかなか見ることができなくて
(掲示板にだけつながらなくて)
この記事を今日見ました。
で、さっそく行って参りました!
ミクシィは参加者同士が交流しやすくていいですよね♪


お久しぶりです
2006年3月2日 11:06:37 さーやFl MAIL
管理人様、新しいHP作成ご苦労様です!
お忙しい中ありがとうございますm(__)m
これで尾立部屋がますます鹿児島の吹奏楽ファンに
親しまれるようになるといいですね♪

今年のコンクールの曲が決まったと聞きました。
今年は息子を連れて参加したいと思っています!
あまり練習に参加できないと思うのですが、
どうぞよろしくお願いします!!

ありがとうございます
2006年3月5日 12:01:10 さわ管理人Cb MAIL
さーやさん、書き込みありがとうございます。
コンクールの曲、たしかに決まってました。
(この前練習に久しぶりに顔を出したけど、
また子連れで行ったので楽器を持っていってなくて、
練習していませんが・・)
こうとく君に夏に会えることを楽しみにしています!
私が練習に顔を出せる日(少ないけど)は子守をしますよ〜。
その頃は二人目出産が近いので
お腹が大きくてベースは弾けないから。

そっかぁ〜
2006年3月5日 17:32:32 さーやFl
私は臨月までフルート吹いてたけど、ベースは無理ですね…(^_^;)
お腹の大きい先輩に負担にならないおりこうさんだったら
お願いしますね。何かあったらタイヘンだもの!

自由曲の音源が我が家のどこかにあるらしので、
これから探して聴いてみます♪

そうなのよ・・
2006年3月7日 0:32:43 さわCb@管理人 MAIL
ベースを弾くことは大好きなのですが、
運ぶ時とこういう時はもっと小さい楽器にしとけばよかった・・
と毎回思います。
練習に子連れで行って楽器を持っていかないのも、
普通乗用車にチャイルドシートとベースと大人二人乗ると
もうギュウギュウで、運転もしづらい状態になるからなのでした。


新HPのお知らせ
2006年2月23日 14:07:19 さわCb@管理人 MAIL WEB
こんにちは
1/5に書き込みましたがいよいよHPを移転いたします

新しいHPアドレスは
http://www.asahi-net.or.jp/~ns3k-ynkr/
です

まだ未完成ですがぼちぼち更新しますので
気長にのぞいてください
現HPは折を見て削除いたします
登録変更などよろしくお願いします

ご意見ご要望などございましたら
メールまたは掲示板へ書き込みください

追記
2006年2月26日 14:00:02 さわ
現在、掲示板は旧HPの掲示板をそのまま新HPにつけています。
そのうち新しい掲示板をレンタルする予定ですが、
まだ時間がかかりそうです。
まぎらわしくて申し訳ないですが、ご了承ください。


あけましておめでとうございます
2006年1月5日 17:16:41 さわCb@管理人 MAIL WEB
11月に交代した新管理人です。

現在、諸事情(私のミス)により
このHPが更新できなくなってしまいました。
只今移転の準備をしております。
もうしばらくお待ちくださいませ。

なお、HPに関しましてご意見ご要望などありましたら、
管理人までメールもしくは掲示板に書き込みください。

では、本年もよろしくお願いいたします。
尾立部屋にとってよき年でありますように。


HP継続のお知らせ
2005年11月10日 21:24:12 元管理人 MAIL
先日、閉鎖の方向で進める旨の内容を書き込みいたしました。
しかし、HPの運営を引き継いで下さることを了承してくださる方から
御連絡を頂きました。

ありがとうございます>さわ先輩

ということで、引き続き当HPは継続されます。
なお、先日の「閉鎖のお知らせ」は削除させて頂きます。
以上よろしくお願い致します。

                  元管理人:takec@West

えーと
2005年11月11日 1:00:23 さわ@Bass MAIL WEB
HPがなくなってしまうとさびしいと思い
他に誰もいらっしゃらなかったようなので
立候補させて頂きました

元管理人さん、遠くの地へ行ってしまったのに
今まで管理していただいてありがとうございました
これからご助言お願いします

たまに練習に行けても
子供を抱いたまま見学している半幽霊団員ですが
ぼちぼちがんばります
よろしくお願いします


練習再開!
2005年8月14日 14:07:33 ほるん@しゅふ
お疲れさまです,みなさん,いかがお過ごしでしょうか?
今更ですが,コンクールお疲れさまでした。
結果は結果でしたが,めげずに,また楽しく楽器を吹いていきましょう!!
ところで,今月28日より,また練習を再開するべく,場所取りをしております。
28日の練習は,われらがホーム(いつものところ)で,午前中を予定しております。詳細は親方からのメールをお待ちください。


尾立部屋長崎支部
2005年7月13日 19:16:22 じーふー@長崎
みなさまお久しぶりです。久々書き込みます。3年間全く活動に参加してないじーふーです。今年もコンクールに向けてがんばってますか?今年の自由曲はなかなか思い切ってるみたいですね(^^♪今年もわたくし応援にいけません、奥様の方も出産間近で応援にいけません。ノギーはいけるかもしれませんがどうでしょうか?というわけで皆様よりも先に長崎支部のん方をやってしまいました。
今回はライブハウスで飲みました。しかも旧姓内田彩子さんとライブハウスのマスターによるフルートとギターのセッションがありました。オールディーズを中心とした内容でしたがよかったっす。演奏が終わった後、他のお客さんから内田さんは「日フィルのかたですか?」と聞かれてました。日フィルの人がたまに長崎に釣りに来るらしくその人と一緒に来たメンバーと思われてたみたいです。その場に居合わせた私とノギーもなぜか日フィルの人と思われてました(笑)他にも弾き語りをする人やステージで歌う人(私とノギーも生演奏をバックに歌ってしまった)もいて生の演奏を久々に聴いてとても楽しかったです。
その勢いでカラオケに行ってしまって帰りついたのが4時でした。当然最後まで妊婦さんも参加してました。久々に学生に戻った感じがしました。
やっぱ音楽はいいっすね。とくにわたしとノギーは音楽からずいぶんと遠ざかっているので久々に興奮してしまいました。皆さんとまた一緒に吹ける日がくればなあと思いました。

あと全然関係ないですが、O立はちゃんと親方株って持ってますか?いきなり部屋からなくなったとかないですか?ちゃんと死んだときのために弁護士に相談してますか?あとでトラブルになると思うので今のうちからちゃんとした方がいいと思いますよ。

なかなか書き込みがないので頑張って長文書いてみました。ていうかこの掲示板見てる人いるんだろうか(笑)今月末のコンクール皆さんがんばってください!ではでは。


管理人を・・・
2005年6月1日 22:52:07 管理人?@関東人 MAIL
みなさまご無沙汰しております。

団長より伝わっているとは思いますが
このページの管理をお願いしたいです。

HP作成をしてみたい方、御連絡ください。
よろしくお願い致します。

P.S
最近、C管に飽き足らず、F管まで購入してしまって
さぁ大変! F管はムズイ!


来ました。
2005年4月17日 18:01:20 suzan
今日の練習終了後、HP掲示板の話が出たので、書き込んでみました。
以上!


サーバー移転の完了報告
2005年3月6日 13:07:46 管理人@関東人 MAIL
>ALL
サーバー移転完了をお知らせいたします。

http://odachibeya.fc2web.com/

上記のアドレスになります。

いまだ、管理人不在のため不定期更新であるため
皆様にはご迷惑をお掛けしますが
御了承頂けますようお願い申し上げます。

お疲れ様
2005年3月7日 15:28:09 RPG
HP管理人、募集ですな。

おつ
2005年3月7日 20:46:13 ロールプレイング
君がする?w

相方によろしく


いつになったら
2005年2月8日 16:11:44 名無し
このホームページは掲示板以外に復活するんですか。


2月、3月は・・・。
2005年2月5日 18:16:38 2121roadster@Tp
お久しぶりです。いよいよ冬眠から目覚めようとする
今日この頃ですが、今月、来月は追い込み時期のために
日曜日の休みがありません(泣)
ということで、個人的な冬眠明けは4月になるかと思います。

課題曲、自由曲の選曲会議には出席できませんので、
みなさんにお任せします。
自主トレもなかなか進みませんが、がんばっておきます。
では、また。


ご報告
2004年12月13日 13:17:21 さーやFl
昨日、無事にアンコンが終了しました。
5人揃っての合わせが当日の朝2時間だけしかできず、これでいいのか?という気持ちのまま、みんな開き直って本番に行って来ました。
結果は銀賞でした。この練習状態で銀賞を頂けただけでもありがたいくらいですね・・・。
毎年の事ながら、今回は特に「やっぱり練習しなきゃダメだね」と反省しました。当たり前だ!とつっこんでください。スミマセン。
まあ、演奏自体は楽しめたし、アンサンブルっていいな〜と思いながら加治木から長崎まで帰れたので、私にとっては良い経験でした。
木管5重奏の皆様、聞きに来てくれたObすずさん、ありがとうございましたー♪

ところで、じーふーさんが昨年に続き今年も吹奏楽コンクール全国大会金賞受賞団体の演奏が入ったDVD3枚組みを購入しました。
松陽高校のラッパは上手かったですね〜。
私は聞きながら癒されて眠りの世界に入ってしまったのですが、じーふーさんは「すげ〜、こいつらうめ〜」と興奮していました。
耳でも目でも楽しめるので、DVDなかなか良いですよ!
お試しあれ♪(高いけど・・・)


あぶない!!
2004年12月10日 13:05:43 さーやFl
私、下に「19日はアンコン出場のため鹿児島へ行きます。合わせが大変少なく演奏は心配ですが、お時間があれば是非応援に来てくださいねー♪」と書いていますが、なんとアンコンは12日でした!!!
危うく本番の日を長崎で迎えてしまうところでした。
気付いてくれた横綱様、連絡してくれたすーざん先輩、どうもありがとうございましたm(__)m
気がゆるみまくっていましたが、気合いを入れながら鹿児島へ向かいたいと思います。

皆様、12日に応援に来てくださいね!




ごぶさたしております。
2004年12月8日 21:28:05 takec@関東人(元管理人) MAIL
元管理人でございます。
みなさまお元気ですか? ここを見る限りではお元気そうで
なによりです( ・∀・)

>団長
さーやFl嬢から、このHPの件についての話を
アンコン帰鹿時に聞くことと思います。
そのことについてどうぞ御検討くださいますようお願いいたします。

>ALL
ながらくこのHPをホウチしていて申し訳ありません。
年始までにはサーバーの移転、管理人の交代が
できそうな感じ(なのか?)なのでほんの少しお待ちくださいm(_ _)m

関東へおいでの際は、連絡いただけたらいい楽器屋紹介しますよ!w
でわ、よい年末・年始をお過ごしください!


ん?
2004年12月6日 13:03:11 さーやFl
すみません、レスをしたら一番上に上がってくるのかと思ってたら下のままだったので再度書き込みまーす。

2121Roadster@Tp様>
なんと!!尾立部屋もメジャーになったものですね。びっくりです。
創部6年目?年を追う毎に良い楽団になっていってるので、この調子で更なる飛躍を目指していきましょう!

そういえば忘年会は本田邸になったようですね。
私も行きたいのですが旦那様をほったらかしにしてひとりで何度も鹿児島へ行っているので、今回は我慢することにします・・・。
25日は長崎大学管弦楽団のチャイ4でも聴きに行こうかな〜。
皆様、クリスマス&年末を楽しんでくださいませ!

19日はアンコン出場のため鹿児島へ行きます。
合わせが大変少なく演奏は心配ですが、お時間があれば是非応援に来てくださいねー♪



おつかれっす。
2004年11月30日 21:58:44 2121Roadster@Tp
フェスティバル、お疲れ様でした。コンクールとは、一味違う
緊張感があって、個人的には楽しめたかな?と思います。
ま、ご迷惑もかけて、すみませんでした。

ところで、今日の帰りがけに、予備校に通う女の子から
「尾立部屋に入ってるんですよね?」と声を掛けられました。
去年のプログラム見てたら載ってたからびっくりしましたよ〜
って言ってくるんです。尾立部屋の名前も浸透しつつあるんだなと
実感しました。来年合格したら尾立部屋に来るんだよと言って別れ
ましたが、結構吹奏楽経験者がいるんです。勧誘活動もしておきま
すね。自主トレに励みながら、自由曲のネタ探しをしましょう。

では、忘年会か新年会で・・・。

なんと!
2004年12月6日 12:58:36 さーやFl
尾立部屋もメジャーになったものですね。びっくりです。
創部6年目?年を追う毎に良い楽団になっていってるので、この調子で更なる飛躍を目指していきましょう!

そういえば忘年会は本田邸になったようですね。
私も行きたいのですが旦那様をほったらかしにしてひとりで何度も鹿児島へ行っているので、今回は我慢することにします・・・。
25日は長崎大学管弦楽団のチャイ4でも聴きに行こうかな〜。
皆様、クリスマス&年末を楽しんでくださいませ!

19日はアンコン出場のため鹿児島へ行きます。
合わせが大変少なく演奏は心配ですが、お時間があれば是非応援に来てくださいねー♪


楽しかったな〜♪
2004年11月23日 23:31:00 やすへ
今日は,吹奏楽フェスティバル本番でした。横綱さまをはじめ,皆様お疲れ様でした。日頃,指揮を振ることが仕事になっている私には,こうして,いちプレーヤーとして演奏に参加することは大変嬉しいことです。改めて演奏の喜びを感じることでした。久々に会えた人と共に演奏できて楽しかったです。やっぱり,みんなと何かするっていいですね。チャンスがあれば,また尾立部屋の幕下・関取として参加したいです。

☆さーや嬢へ☆
 車に乗せてくれてありがとう!長距離運転,大変だけど,これからも事故に気をつけてね。今度また車に乗ったら歌いましょう!じーふー様や,たけちゃん・そうちゃんにもよろぴく。
☆マイク様へ☆
 いろんな連絡など,ご苦労様です。ママは強し,マイクも強し(?)。また,ご飯食べに行きます。
☆オーボエすず様☆
 いろんな準備,ご苦労様でした。音楽会もがんばって♪

お疲れ様でした♪
2004年11月25日 12:52:24 さーやFl
吹奏楽フェスティバルお疲れさまでした。ほぼゲネ本でごめんなさい。しかしとても楽しかったです。またコンクールなどでも仲間に入れて欲しいと思います。末永くよろしくお願いしますね!

やすへ様>
 末吉へのドライブ楽しかったね!もう車にCDプレイヤーを付けてしまったのでテレサ・テンは聞けないけれど、今度カラオケにでも行って熱唱しましょう♪

おつかれでした
2004年11月28日 23:49:21 ほるん@しゅふ
今日は日曜でした。
久しぶりにゆっくりした休日を過ごされた方も多いのではないかと
思います。

フェスティバル本当におつかれさまでした。
次は忘年会か新年会とのことでしたね。みなさん飲みましょう!

やすへ様> さーや様>
久々に一緒に演奏できてよかったよん。また遊びに来てね!


フェスティバル…
2004年11月22日 10:41:42 A.S MAIL
こんにちは!Euph吹きのA.Sですが、先週、今週と練習行かなくてごめんなさい。実はバイクで転倒事故を起こしてしまい足をケガしちゃいましてあまりまともに歩けない状況なんですよ(>_<)
正直自分自身を支えて歩くのも困難なのでEuphを支えるのはもっと無理なので今回のフェスティバルは出るのをやめておこうかと思います。せっかく楽譜ももらってるのに本当にすみません。またケガが治ったら練習に参加してもいいですか?

大丈夫ですか?
2004年11月28日 23:43:05 ほるん@しゅふ
こんばんは。レスが遅くなってごめんなさい!
そんな事情があったとは・・。大変でしたね。調子はどうですか?

フェスティバルは出られなくて残念だったけど,また次がありますんで,
ケガが治ったら,練習にどんどん参加してください!!大歓迎です!

とはいっても,次は忘年会か新年会,って話ですが。
次の連絡をお待ちくださいね。
ぼちぼちコンクールの自由曲とかも決める時期にきてますので,
なにかネタがあれば,どんどん意見も出してもらってかまいません。
コンクール目指してまたがんばりましょうね。


お久しぶりです
2004年11月12日 12:59:59 さーやFl
こんにちは。フェスティバルまであと少しですが、出来映えの方はいかがでしょうか?

私は、今まで先延ばししてサボっていた分のつけがまわってきて少々焦りを感じています・・・。
フェスティバルの曲、鹿大オケ同窓会の曲いろいろ、木管アンサンブルの難しそうな曲、長崎の市民オケのマーラー第1番・・・今からさらわなければなりません。しかも全部11日以内で合わせがある・・・っていうかフェスティバルと鹿大オケ同窓会は本番!
う〜がんばらねば!!!
皆様、こんな私ですが、21日の練習には参加しますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

大丈夫です!
2004年11月15日 0:27:57 ほるん@しゅふ
さーやさん,お久しぶり!だいぶ前のことだけど,夏休みはどうもありがとう!今度はうちの新居へどうぞ。

さて,久しぶりにこんな時間まで起きてます。
今日は部屋の練習&OBオケの練習とハードな一日を過ごしました。
おかげで唇が痛いです。
さーやさん,フェスティバルとOBオケはあなたならきっと大丈夫です。
なんとかなるでしょう。
それでは,20日にお会いしましょう。会えるの楽しみにしてます!!


夏は楽しかったね
2004年11月15日 12:53:30 さーやFl
ほるん@しゅふさん、お久しぶりです!
新居への引越しはもう済んだんだね。是非今度遊びに行かせてくださいね♪

先日の土曜日ににマーラーの初合わせが終わりました。
私は朝からCD聞きながら楽譜を追って、そのあと個人練習したのですが、ムズカシカッタ・・・。1楽章だけで1時間かかりました・・・。
合わせのときは人が少なかったこともあり、落ちることもしばしば。まあ、私以外の人も結構落ちまくってたから良かったんだけどね。
そんなわけで、ますますフェスティバルが怖くなってきました。
がんばるぞ〜・・・。


フェスティバル
2004年11月9日 22:53:26 すーざん
すいません。出演できず。やっぱりスターダストレビューのライブが・・・・。


今日はありがとうございました!
2004年10月25日 1:06:53 A.S MAIL
今日は練習の方、見学だけでなく参加までさせていただきありがとうございました。1年ぶりに楽器を吹いたのでひどい音を鳴らしまくっちゃって本当にすみませんでした。ちゃんとこれから楽器に息入れていこうと思います。これからも練習の方に参加していきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。でも、私は一つ問題があって、それは楽譜がよめないんです…。だから初見がすっごく苦手でこのままみなさんと練習に参加していいものかとても不安に思ってます…。その点は大丈夫でしょうか?

全然問題ありません
2004年10月26日 12:19:41 横綱@
ここの指揮者はとっても気が長いので大丈夫です。どれくらい長いかについては、次の練習の時にでも周囲の人に聞いてみてください。私が思ってるほどの反応があるかは謎ですが…。次回からも是非ぜひいらしてください。

全然問題ありません
2004年10月26日 12:19:44 横綱@
ここの指揮者はとっても気が長いので大丈夫です。どれくらい長いかについては、次の練習の時にでも周囲の人に聞いてみてください。私が思ってるほどの反応があるかは謎ですが…。次回からも是非ぜひいらしてください。

ようこそ♪
2004年10月26日 13:01:04 さーやFl
A.Sさん心配ご無用ですよ!
横綱さんは確かに気が長いし、もし万が一機嫌が悪くなったとしても、冬ソナの話でもすれば一気に機嫌が良くなりますので。あっ、もうブームは過ぎ去っているかな?横綱さんを観察して、今のブーム(ドラマ系・癒し系女優等)を感じ取ってください。そうすれば無敵です!!

また、譜読みが苦手ならば、誰かから音源をもらって耳と楽譜から練習してみればどうでしょう。かなりわかりやすくなると思いますよ♪音源は横綱さんや団長に相談してみてください。もしなければ、じーふーさんの持っているのを送りますのでご連絡ください(^^)v
これからもよろしくお願いしますね♪

ありがとうございます♪
2004年10月28日 23:47:51 A.S MAIL
ご返答どうもありがとうございます。これからも迷惑をかけてしまうかもしれませんがよろしくお願いします。


遠いけど・・・演奏会のお知らせ
2004年10月21日 13:03:08 さーやFl
私の今入団しているオケの定期演奏会があるので、宣伝をさせてください。
遠いんですけど、暇とお金を持て余している方がいらっしゃれば、是非お越しくださいませ!!

<♪諫早交響楽団定期演奏会♪>
★日 時:平成16年10月31日(日)
★時 間:開場13:30 開演14:00
★場 所:長崎県諫早市 諫早文化会館
★入場料:大人1500円 高校生以下500円
★指 揮:河地 良智
★曲 目:メンデルスゾーン「真夏の夜の夢」より
     モーツアルト「レクイエム」


行きたい!
2004年10月26日 19:30:29 さわBass
けど、行けなさそうです。
島原のVnアンドウ夫妻やハマサキ先輩もでるのかな・・?
ベースのババさんはいるのかな・・?
諫響の定演は何回か聞きに行ったことあります。
けっこうお客さん入ってたと思います。
鹿児島より成功を祈ってます。

お久しぶりです♪
2004年10月28日 12:38:35 さーやFl
ううう・・・、まだ弦の方は顔と名前が一致しないのです・・・。
今度打ち上げの時にチェックしてみますね!

風の便りにおめでたいお話を聞きました!
次にお会いできるときが楽しみです(^^)
これから寒くなるので体調には気をつけてくださいね。(って言うまでもないか、身近にお医者様がいらっしゃるんですもんね♪)
それでは、またお会いできる日まで・・・。

もし
2004年10月30日 15:39:50 さわBass
機会があったら是非話してみて下さい。
明日、本番だねー。
がんばってねー。

次は、会えるのは11/20かな?
楽しみにしてます。


じーふーさんへ
2004年10月15日 23:02:03 A.S
どうもありがとうございました。都合がつけば次の日曜、もしくはその次の日曜に見学に行きます。

A.Sさんへ
2004年10月15日 23:14:24 オーボエ@すず
こんばんは。はじめまして。尾立部屋のオーボエ吹きの一人です。17日の練習は県民交流センター内のスタジオ(一階にあります)、その次からは武田上公民館の研修室(二階にあります)であります。ぜひぜひお越しください。お待ちしています


ちょっと質問なんですけど…
2004年10月12日 1:59:15 A.S
こんにちは!一般バンドに入りたいって考えてる人なんですけど、そちらの楽団の活動内容や練習日程などを教えて下さるとありがたいです。
ちなみに私はEuph吹き(楽器自持ち、1年ブランク有り)、Tp経験者(楽器自持ち、高校の時2年間)です♪
今の時期とかに入団って難しいですかねぇ…?



アンサー
2004年10月12日 8:54:21 じーふー@長崎
ご質問ありがとうございます。私でよければ質問にお答えいたします。

尾立部屋の活動内容は、夏のコンクール、11月の吹奏楽フェスティバル、アンサンブルコンテストなどです。他団体に比べると活動は少ないですがマイペースな活動をモットーとしております。

練習は日曜9時から12時が基本です。10月の練習予定といたしましては17日(日)県民交流センター9時から12時、24日、31日(日)武田上公民館9時から12時です。現在は吹奏楽フェスティバルの練習をしております。

入団は年中無休24時間営業で受け付けております!即スタメン、即レギュラー間違いなしです!オーディションももちろんありません。TJカゴシマの募集を見て入った人たちもたくさんいますのでお気軽に楽器を持ってお越しください。今の時期に入団は難しくないです!尾立部屋なら簡単です!よろしくお願いします。


質問です!
2004年10月6日 18:27:17 aya@sax
今更なんですが、11月23日の吹奏楽フェスティバルはどこで行われるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

楽器吹きたーい
2004年10月6日 23:14:12 オーボエ@すず
こんばんは。お久しぶりです。フェスティバルは末吉町でありますよ。去年練習に行ったところだと思います。多分…運動会が続いてなかなか練習行けません。雨になって中止になったらいけるんですが…台風の影響で雨にならないかなぁ。楽器吹きたいよー

ありがとうございます。
2004年10月7日 19:20:31 aya@sax
ありゃ。末吉にはまだ行ったことないんですよねぇ・・・。去年の練習に参加できなかったので。大口からだとどうやって行けばよいのでしょう。地図とにらめっこしてみます。辿り着けるか不安だぁぁあ。


トピックス
2004年10月2日 11:29:35 横綱
尾立部屋タイムスの調べによると、1日午後10時ごろ、何度かコンクールに出場した経験のあるコントラバス奏者○坊よしお氏(32)に恋人がいることが発覚した。お相手はMさん(26?)。友人を通じて知り合い、ゆっくりと交際に向かう空気は醸し出していたのだが、先ごろ正式に交際をスタートさせたと○坊氏本人により明らかになった。待ちにまった”春”である。これからも温かく見守っていきたい。(了)

びつくり!?
2004年10月3日 13:03:42 さーやFl
風も冷たくなってきた今日この頃なのに、○坊氏春ですか〜、素晴らしいですね〜!
今後の動向も興味津々ですが、お相手の方にひかれない程度に盛り上げていってくださいね。
○坊氏がこのページを見ているかどうかわかりませんが・・・、おめでとうございます!(^o^)!

2121Roadster@Tp>
 いろいろとネタを持ってらっしゃるんですね。さすがジャズマン♪
 もう1曲のTpソロも吹かれると聞きました。楽しみにしています!!

すみません・・・
2004年10月3日 13:08:05 さーやFl
2121Roadster@Tp様>
 上で呼び捨てにしてしまいました。
 ごめんなさい・・・!!


ジャズやりましょう!!
2004年9月25日 22:56:54 2121Roadster@Tp
横綱様の書き込みから、ジャズで盛り上がってますね。
『スウィングガールズ』は、僕も早く見たい映画です。
フェスティバルでジャズをやったら盛りあがりそう(笑)
練習にもちがう雰囲気が出て、いいのではないでしょうか。
大学時代はジャズだったので、曲もいろいろネタがありますよ。
ま、明日の練習で話が出るかな?
とりあえず、もう1曲の候補曲の楽譜もGet'sしてあります。
では、明日の練習で・・・。



ジャズやるべ!
2004年9月21日 9:20:07 横綱@冬ソナ
映画『スィングガールズ』を観ました。とても面白かったですよ。最近すごく番宣されているので、内容についてはご存知だとは思いますが、とてもコミカルに描かれてました。これを観て、ジャズっぽい曲を練習するのもいいですね。いろいろ編曲されていることですし。ぜひ観てみて。ただ私は別に、東宝やフジテレビの回し者ではありません。

賛成♪
2004年9月21日 12:51:00 さーやFl
スィングガール、映画はまだ観ていないのですが、先日ワイドショーに生出演しているのを見ましたよ!
みんな楽しそうで、若さあふれる迫力の演奏でした。
初心者のみなさんが、4ヶ月ほど猛特訓を重ねたらしいですね。食事の時間以外はずっと楽器を吹いていたと言っていました。
そんな体力も時間もない私たちですが、彼女たちのパワーを心に少しもらって、なりきって吹いてみるのも楽しいと思います(^^)♪
ジャズ、さんせ〜い!!

わたしも賛成!?
2004年9月21日 19:05:40 aya@sax
こんにちは〜。
なかなか練習に参加できなくて申し訳ないです。
「スウィングガールズ」の文字を見て思わず書き込みました。
映画「セカチュウ」を見に行った時、始まる前の予告編で流れる映像に釘付けになって早数ヶ月。
近日中に見に行く予定ですがとてもワクワクしています。
高校時代にこういうのやりたかったんですよね、実は。
きっと練習がとても楽しくなるはず・・・・♪
なのでわたしも賛成です〜。

これは・・・
2004年9月22日 12:55:14 さーやFl
もう、やるしかないですね!横綱様!!!
フェスティバルが終わったら、これでいきましょう。
発表会の場を作ってくださいね。必ず行きます♪(もちろん演奏でですよ!)

それにしても、aya@saxさんは見かけによらず結構ノリノリの方なんですね♪
意外な一面を見てしまったようで、嬉しくなっちゃいました(〃^^〃)
えへへ・・・♪

いっそのこと
2004年9月22日 19:18:15 横綱@冬ソナ
フェスティバルでやっちゃおうか!と思ってるんですけど、みなさんどう思いますか?5人以上レスポンスがあれば検討したいですね。検討というより押し切るんですけど…。みんなあまりこの掲示板を見ないようなので、心配は心配なんだけどね。

今週は練習に参加できそうです。
2004年9月22日 22:54:35 aya@sax
さーやFlさん>
  じつはよく言われます。
  自分的にはすごい乗り気なのにうまく伝わってないようで、
  「あんまり乗り気じゃなさそうだね。」って。
  やっぱ「見かけによらず」なんでしょうかねぇ。
  う〜〜ん・・・・・。
  何はともあれ、映画の方は、明日kouko@saxと見に行ってきます  ♪
  いやぁ〜〜楽しみだ♪♪

横綱さん>
  フェスティバルでやっちゃうんですかぁ〜〜〜!!!!
  きっと皆さん(わたしも含めて)書き込まないで読んでるだけ  の人もきっと多いはずと思ってます。
  もし決まったらかなり不安ではありますが、隊長の元『緊急パ  ー練』に励みます。
  

レスがいっぱい♪
2004年9月23日 16:13:03 さーやFl
aya@saxさん>
 「見かけによらず」は失礼なんじゃないかと旦那様に注意されました・・。
 違うんですよ、私はとても良い意味で書いたんです!!
 いつもにこにこと穏やかな表情をされているので、ちょっと意外だなあと思っただけなんです(T_T)
 今度飲み会で、たくさん語り合いましょうね!!!

横綱さん>
 はい!賛成に一票!
 ところで、フェスティバルの後は打ち上げってあるんですか?
 打ち上げにも一票入れたいな〜。

賛成・・・
2004年9月23日 23:23:15 じーふー@長崎
奥さんに今すぐ賛成しろといわれて書き込みをしております。

って言うか無理やり賛成させられなくてもジャズは好きです。大学時代ほんとはジャズバンに入ろうとしてたくらいなので。高校時代はオーケストラ部だったんですが、定演ではビックバンドを必ずやってました。ルパン三世は自分たちで編曲してやってました。

というわけでやるべし!

続賛成・・・。
2004年9月26日 22:09:16 aya@sax
さーやFlさん>
   気にしないでくださいね〜(笑)。
   人見知りする方なので、未だに(未だに??と言われそうで   すね)みなさんとうまく話できないでいますが、
   また打ち上げとかありましたらお話しましょう。
   よろしくお願いしま〜す。


そういえば…
2004年9月9日 23:32:31 オーボエ@すず
こんばんは。そーいえば、ありましたね。譜面隠し。五年前作って一回コンクールで使ったら、次の年から譜面隠しの使用がダメになって使えなくなったんですよね。たしか団長がまだ持ってたと思うんですが、状態はどうかなぁ…ちょっとあやしいかも。頑張って作ったのになぁ


はじめまして☆
2004年9月8日 16:44:07 perc.えみ MAIL
こんにちは。
わたくし、パーカッションの“えみ”と申します。m(_ _)m
去年のフェスティバルの頃から『尾立部屋』にお邪魔させてもらっているので、たぶん名前は知らない方が多いのでは???と思います
が、たぶんあの子だろう???と、顔を思い出して頂けたら幸いです。

尾立部屋に来てからもうすぐ一年になりますが、恥ずかしながら
尾立部屋のホームページがある事を知らなかったんです〜。
先日、友達に『ホームページに載ってたよ〜』と言われて、開いてみました。
そしたら、びっくり。。。
団長が・・・ (^_^) 
ごめんなさい。思わず笑っちゃいました〜。さすが、尾立部屋☆

その後、仕事中にもかかわらず、皆さんの書き込みをじっくり読んじゃって、アッという間に就業時間が終わってしまいました(^^;)
そして、今日も只今仕事中・・・
なんか楽しくて、私も書き込みしちゃお〜!!!
って、思いまして失礼致しました(^^)

いよいよ、フェスティバルの練習が始まりましたね。
練習♪頑張りましょう♪
又、今後とも宜しくお願いしま〜すm(_ _)m


 


仕事中書き込みの仲間
2004年9月9日 12:58:57 さーやFl
perc.えみさん、こんにちは♪
ちゃんと誰だかわかりますよ〜練習熱心なえみさんですよね!

ホームページの入口はびっくりされたことでしょう。
どこぞの犯罪者ですもんね。(団長ごめんなさい!!特に悪気はないです・・・!)
実は全く日の目を見ない譜面隠しも存在してまして、その出来具合もなかなか尾立部屋っぽく仕上がっているのですよ。機会が有れば使ってみたいのですが、今使える状態にあるのかな〜?団長に聞いてみようっと。

フェスティバルに向けての練習始まったんですね!
もしかして指揮者様熱望の冬ソナは入っているのですか?
どんな選曲になったのか楽しみです。
私も参加する気まんまんなので、仲間に入れてくださいね!
よろしくお願いしまーす(^^)♪


ごめんなさい
2004年9月1日 15:14:43 オーボエ@すず
すみません。なれないパソコンのため、書き込みされてないと思い、似たよう内容が二件入っています。気にせず、読んでやってください。あー・・・天然ボケを全開してしまった・・・


こんにちは!
2004年9月1日 15:10:24 オーボエ@すず
こんにちは!お久しぶりです。いつもは、携帯からなんですが、今日は明日の試験対策でパソコンを使っているので学校のパソコンから書いています。長かった夏休みも「あっっ!」という間に終わり、恐怖の二学期が始まってしまいました。久々に楽器を吹くのが楽しみです。まずは今度の練習で、コピー大会をしてがんばりましょう!


こんにちは!
2004年9月1日 15:01:16 オーボエ@すず
こんにちは。お久しぶりです。いつもは、携帯からなんですが今日は明日の試験対策でパソコンを使っているので、学校のパソコンから書いています。長かった夏休みも「あっっ!」という間に過ぎ、恐怖の二学期が始まってしまいました。あまり、遊べなかった夏でしたが、久々に楽器を吹くのが楽しみです。台風で中止になりましたしね。たくさんの人と早く合奏がしたいなー。でも、今度はまずはコピー大会ですね。みなさん、ぜひぜひ参加しましょう。(ん、何か文章変ですね) 


聞きましたよ
2004年8月31日 15:56:41 じーふー@長崎
ごぶさたしてます。皆さんお元気でしょうか?先日はコンクール出れなくてすんませんでした。非常に楽しみにしてたんですが残念でした。特にTbパートの皆さん申し訳なかったっすm(__)m。

というわけでO立君に頼んで今年の演奏の録音を送ってもらいました。実は今年だけではなくて過去5年間のコンクール演奏全て送ってもらいました。尾立部屋マニアにはたまらん内容になってます。聞きたい人はメールください。横流しします。

というわけでちょっとだけ感想を。1〜3年目まではイケイケドンドンですね。ある意味すがすがしいです。バランスの悪さは相当なものです。課題曲がちょっと・・・。4,5年目になると音もまとまってきてますね。特に4年目、なかなかの快演でした。全ての演奏に共通することはピッチの悪さ!O立君の割れた音!必ず出現します。非常に楽しく聞かせて頂きました。(笑)

鹿児島に行く時は連絡します。ではまた。

本田夫妻様
先日は遠いところよりお越しいただきましてありがとう御座いました。あんまり相手できなくてすんませんでした。又今度ゆっくり遊びましょう。

みゆきん様
先日は遠いところよりお越しいただきましてありがとう御座いました。パチンコばかりしててごめんなさい。又遊んで下さい。


メルアド
2004年8月31日 15:59:41 じーふー@長崎 MAIL
右上のmailをクリックすればいいのかな?


九州大会
2004年8月29日 12:03:58 さーやFl
こんにちは、ご無沙汰しています。

昨夜、吹奏楽コンクール九州大会高校の部の結果を見ました。
なんと松陽と神村が全国大会行きを決めていました。
3つの代表枠のうち、2つが鹿児島ってすごいですよね!
何年か前、鹿児島から初めて松陽が全国大会行きを決めたとき、
「鹿児島のレベルも上がったのね〜」とのんきに思っていましたが、
たった数年でここまでくるとは。
すごいですね、うれしいですね〜。

残念ながら、一般の部は代表にはなれなかったようですが、
尾立部屋が全国レベルになる日も近い!?
みなさま、がんばりましょ〜♪

そうか、今日は台風のため練習はお休みでしたね。
今日、明日は外出を控えて無事にお過ごし下さいませませ。
それでは、また。



楽しいコンクールでした♪
2004年8月3日 12:03:42 kyoko@cl in Fukuoka
今になって初書き込みです。(照)
先日のコンクール、お疲れ様でした〜。
楽しかったです。
あんまり練習に参加できず、すみませんでした。(今回に限ったことではないけれど・・・エヘ。)

こっちでも楽器は続けるつもりなので、また皆さまと一緒に吹けるのを楽しみにしていま〜す!!
それでは、また♪


楽しいコンクールでした♪2
2004年8月5日 12:55:41 さーやFl
みなさま、kyokoちゃん、コンクールお疲れ様でした!!
私もあまり練習に参加できませんでしたが、とても楽しく吹くことができました!
審査員講評で「自己満足な団体が多かった」とありましたが、「あ〜私のことだ」と思いましたね。でも、そんな講評が全く気にならないほど、私は大満足でした♪やっぱり尾立部屋っていいなあ〜。
でも、打ち上げの際に話があったように、来年は悔し涙を流せるようにがんばりたいと思います!(違った、嬉し涙だった・・・)

次はフェスティバルですかね?
私もまたまた参加したいと思っていますので、イメトレでの練習で良ければ、是非一緒に吹かせてください!よろしくお願いします(^O^)

kyokoちゃん、お互いとおい者同士、がんばっていこうね〜。
おお、もしかしてあなたは尾立部屋福岡支部長になるのでは!?

さーや様
2004年8月5日 14:17:57 kyoko@cl in Fukuoka
福岡支部長ですか〜。いや〜、いい響き!!
では勝手に福岡支部長兼副支部長兼福岡支部宴会係りとして
一人で寂しいですが活躍の場を見つけようと思います。
みなさん、遊びにきてね〜。
そうそう、近所に吹奏楽団があるんだけど、先日楽器を吹きたくなってちょろっと行ってみました。
合奏でフィンランディアをしてましたよ。
たしか誰か打ち上げのときにフィンランディアについて熱く語っていたのが聞こえていたので、奇遇だなと思い、嬉しくなりました。
では、まったね〜〜。

福岡支部長様
2004年8月6日 12:40:06 さーやFl
さすがkyokoちゃん、一人三役とはすごいですね!
私も長崎副支部長だけでなく、長崎宴会係をかってでようと思います!
みなさま、是非長崎まで宴会しに来てください。
宿泊・飲み会の場の提供はしますよ〜♪

そういえば、今日ほるんしゅふさんご一家が我が家へいらっしゃいます。
来週はみゆきんさんがいらっしゃいます。
宴会係、もう活躍の場がありました!がんばります!!!

本業の楽器の方ももちろんがんばりま〜す!


がんばりマッスル!
2004年7月30日 0:58:59 オーカワ@Fg
 皆さんこんばんは。今回、出場させて頂きます、オーカワです。

 尾立部屋が出来て初めてのアンサンブルコンテスト、吹奏楽コン
クールに出たのも、今は昔・・・。楽しい雰囲気はそのときから変わって
いなかったのが嬉しかったです。

 先日の練習ではSaxの音を聴いた瞬間、吹奏楽にはまっていた高校
時代を思い出しました。あの甘酸っぱい青春の日々・・・。尾立部屋で
Fg吹いているとき、気分は17歳になっているので、ヨロシク☆

 全然練習に参加できませんでしたが、その分を取り戻すべく、今
から燃えます!燃え尽きます!!宜しくお願い致します☆

P.S.ヨネッペは引田天功のイリュージョンご観覧の為、欠場です。


来鹿迫る
2004年7月28日 12:50:40 さーやFl
皆様お久しぶりです。
3日後に本番を控え、調子はいかがでしょうか?
私たちは前日の練習から参加しますので、
どうぞよろしくお願いしますね♪

ところで、30日の練習は武・田上公民館で決定ですか?
教えて下さい。よろしく〜(^_^)

こんばんは。
2004年7月28日 22:22:51 オーボエ@すず
こんばんは。お久しぶりです。毎日暑いですね。30日は武・田上公民館で決定みたいです。お二人に久々に会えるのを楽しみにしてます


またまた質問です。
2004年7月3日 20:55:43 とある人。
一度見学に行こうと思ってるのですが・・・
練習日程とか場所等詳しく教えてください。
お願いします。

こんにちは!
2004年7月4日 12:28:47 さーやFl
練習日程等についてお答えします。

7月11日(日)・・9:30〜12:00 サンエール鹿児島
  18日(日)・・9:00〜17:00 いちきアクアホール
  25日(日)・・9:00〜12:00 場所未定
  30日(金)・・18:30〜21:30 場所未定
  31日(土)・・9:00〜12:00 武・田上公民館
               その後吹奏楽コンクールに出場

今月末のコンクールに出場予定ですので、その練習となっています。
これが終わってしまうとしばらく練習が休みになってしまう可能性があるため、今月見学をお勧めします!!

我が尾立部屋は、楽しく吹奏楽!がモットーの団体です。
団員は約40名?平均年齢は約25歳でしょうか。もっと上かな〜?
ずっと楽器を吹いている方から、7・8年ぶりに楽器を持ちました!という方まで、様々です。団体名は変ですが、団員は良い人ばかりですよ。
活動としては、夏のコンクール、吹奏楽フェスティバル、アンサンブルコンテストなどに出場しています。賞をねらうことももちろんですが、それよりもみんなで楽しんで参加するということに重点を置いて活動しています。(と私は思っています。)

とある人さんも、是非一緒に吹きましょう!といっても我が楽団は持ち楽器が0でして、楽器持ちの方でないと困ってしまうのですが、大丈夫でしょうか?もしお持ちなら、次回の練習に是非楽器を持って見学に来てください!可能なら、コンクールも出ちゃいましょう!!
私は長崎在住のため練習に参加できないのですが、団員一同お待ちしています。どうぞよろしくお願いします!

練習場所が未定のところは、決まり次第書き込みますね!

こんばんは!
2004年7月4日 21:09:25 オーボエ@すず
こんばんは。さーや先輩、お久しぶりです。さすが7月、今日の練習は30人ぐらい来ましたよ。びっくりです。いよいよコンクールって感じですね。さて、25日は武・田上公民館、30日はまだ未定ですがおそらく武・田上になるだろうということでした。とある人さん、楽器をお持ちならぜひ見学にいらしてくださいな。今日も二人見学に来てましたし、結構、雑誌などを見て来た人は多いんですよ。みなさん、いい人ばかりです。お待ちしてます。


久々です
2004年6月27日 12:49:09 さーやFl
みなさまこんにちは、久々のさーやです。
特別に何か書きたかったわけではないのですが、
やはり誰も書き込んでくれないようなので書いてみました・・。

コンクールの出来映えはいかがでしょうか?
鹿児島では新たに出場する団体がありましたね。
強敵かもしれませんが、尾立部屋は知名度があるので
そこらへんの団体には負けないでしょう!
自信を持って出場しましょうね!!!

我が家では音源を聴いてのイメトレは進めていますが、
じーふーさんは楽譜どこいったかな?って感じで、
私も自由曲の楽譜はコピーしなかったためなんとなく〜って感じで
練習しています。スミマセン・・・。
本番までにはどうにかしようと思います。
カットの場所や曲想で注意して欲しい所など、自宅へメールいただければ
嬉しいです。
練習状況なども教えてくださいねー(^o^)/


業務連絡
2004年6月29日 18:52:10 横綱@冬ソナ
>さーやFl様
ピッコロをよろしくお願いできるだろうか?もちろん持ち替えで!よねっぺは『引田天功のイリュージョン』に行くかもしれんが…。

 例年よりも若干の手ごたえを感じています。今年はきっと!!!指揮を振り間違えなければいけるのではないか?と思ってます。もちろんみんなの集中力は必須条件ですが…。指揮のせいにならないよう、今度の練習からみんなの集中力を乱していこうと思ってます!ムフフ。
 それはそうと、今日は旦那さんの誕生日ですね。またひとつ旦那が老けましたね。でも新婚!あつあつラブラブ(死語?)な生活をenjoyしていることと思います。早めの来鹿まってます。

追加
2004年6月29日 18:53:42 横綱@冬ソナ
じーふー様

Happy Birthday!!

どうもありがとう
2004年6月30日 0:43:04 じーふー@長崎
またひとつ歳をとってしまいました。最近ぜんぜん誕生日がうれしくありません。お嫁さんに体重計を誕生日プレゼントとしてもらいました。自分よりも彼女にたくさん利用してもらいたいです。

ところでコンクール近いですね。結局私は何を吹けばいいのでしょう?O立君連絡ください。他の団体も良くわからん曲多かったですね。(アンサンブル南星さんの掲示板に鹿児島一般のプログラムが書き込んでありました)尾立部屋の曲名もここから確認しました。今年はK梠も手ごたえを感じてるとのことなので今から楽しみです。

ではまた。

どうもありがとうございます
2004年6月30日 0:53:21 さーやFl
今日は旦那様の誕生日。私以外にも覚えていてくださってありがとうございます。(うれしくないとか書いてますが、お祝いされるとうれしくてしょうがないみたいです!)誕生日プレゼントは、じーふーさんが「どうしても!」と欲しがったものです。体重だけでなく、体脂肪やBMIも測定できる優れものです。私も少し利用させてもらって、夏痩せに努めたいと思います。

ピッコロの件、了解しました。よねっぺは天功をとったのですね・・・。がんばります!


ブックマークの一番下
2004年6月5日 13:07:56 乃戯逝
久々に覗いてみました。長崎支部特別顧問です。相変わらず何の団体かわからないですが、コンクールはみなさん頑張ってくださいね。とおい空の下からお祈りしています。

おつかれさまです
2004年6月6日 12:33:32 さーやFl MAIL
乃戯逝センパイ(こんな漢字だったんですか?)こんにちは。
先日は深夜までの支部会お疲れさまでした。
次の日がんばって仕事行きましたよー。通勤の運転中、目が何度も閉じて危なかったですけど・・・。
また支部会しましょうね。次はじーふー邸へお越しくださいませ!


メールできます
2004年6月3日 12:51:45 さーやFl MAIL
こんにちは、さーやです。
昨日家のパソコンをインターネットにつなげたので、
メールができるようになりました。
みなさま、どうぞよろしくお願いします♪

注)しかし、このメールはじーふーさんも共有なので、
  やばい内容は送らないでね!
   ↑このわかりやすい性格の私にやばいことがあるのかどうかは
    疑問だけど・・・。

いいのがあります
2004年6月3日 16:02:29 ほるん@しゅふ
こんにちは。あいかわらずさーやさん一人の書き込み・・,おつかれっす!
わたしももっとパソコンあける時間があればいいんだけど。

ところで,メール使えるんですね。
さーやさんたちの結婚式の時の写真で,いいのがあるので,
そのうち送らせていただきますね。
じーふーさんのヤン坊マー坊天気予報が何ともいいかんじです。
撮った自分をほめてやりたいぐらいです。ダンナには褒められました。
結婚式の写真結構たくさんあるので,渡す手だてを考え中です。
気長に待っててくださいね。コンクールまでには何とか・・。(遅い?)

それから,noriyoさん,先日は良い式に呼んでもらえてよかったです。
ありがとうね。
さーやさん同様,わたしも号泣でした。
自分の時は泣き場をわざと作らなかったから泣かなかったけど,人の結婚式では最近泣きっぱなしです。年かしら・・・?
尾立部屋にもぜひ,遊びに来てね。

今回は家からの書き込み
2004年6月3日 19:25:27 さーやFl
ほるん@しゅふさんこんばんは。
あいかわらず一人舞台で寂しいさーやです。

結婚式の写真、ぜひくださいね!
プロのカメラマンを頼まなかったので、良い写真が少なくて。
式にご出席くださった皆様で我こそは、という方、
藤井家までご連絡ください。良いことがあるかも!?

コンクールまで日が少なくなってきましたね。
私は前回の練習でちょっと不安になりました。(自分の出来栄えが)
次に合わせられるのは本番直前だと思いますので、
なんとかイメトレで精進したいと思います。
みなさま、がんばりましょー!


さーやへ
2004年6月1日 0:22:11 noriyo MAIL
ちよっとおじゃまします。
さーや(こんな呼び方したことないけど)メールアドレス教えて。
写真送ります。
よろぴく。

おめでとうございました!
2004年6月1日 13:04:08 さーやFl
noriyoさん、先日はおめでとうございました。
とっても素敵な結婚式で、私は号泣でした。
じーふーさんが、「noriyoってこんなに笑う人だっけ?人生最大に楽しい瞬間なんだろうね〜」と感想を言っていました。
きれいだったもんね〜♪末永くお幸せに!

え〜メールアドレスですが、家のパソコンを近々インターネットにつなぐ予定でして、まだアドレスがありません。この書き込みは全部職場のパソコンからです・・・。
はっきり決まったらメールしますので、そのときはよろしくお願いします!!



なんと
2004年6月1日 21:43:55 noriyo
 だから昼間の変な時間に書き込んでるのね。
 仕事もちゃんとしてますか?
 さーや(にしてもこの呼び方なれない)のことなので手を抜きつつも
 上手くやっていることと思いますが。
 ではメールアドレス決まったらおしえてちょ。
 でないと私とじーふー(この呼び方も何だかなー)のツーショット
 職場に送っちゃうよー。
 んじゃ、またね。
 こりゃ、なんだか昔の交換日記の気分ね。

みんなが見る交換日記ね
2004年6月2日 13:02:42 さーやFl
仕事毎日してますよー。
まあ忙しくはないので、毎日掲示板なんかチェックしちゃってるけどね。
学校事務(公務員)なので、まったりとしています。

ところで、noriyoとじーふーさんのツーショットっていつのもの?
レアものですねー。楽しみです。


ママお疲れ様です!
2004年5月28日 17:25:01 さーやFl
そうです、とうとう明日となりました。
練習もお酒も楽しみなので、両方全力で楽しみます!!
皆様、そうぞよろしくお願いしますねー♪


明日!!
2004年5月28日 16:04:57 ほるん@しゅふ
さみしがりやのさーやさんが帰鹿するのは明日!!と
なりましたね。わたしは先週に続き,結婚式2連チャンです。
次の日は練習ですので,お酒は控えめに・・。ってわけには
いかないんでしょうけど,練習の時にグロッキーにならないよう,
関係者は楽しく飲みましょう!!

コンクールの後の飲み・・,今年はやっと生ビールが飲めるので
うれしいっす!2年間も夏がまんしたので・・ママはつらいねぇ。
「演奏よりも飲みのためにがんばる団体」であるからには,
今年は去年よりたくさんの団員のみなさんが参加してくれると
いいですね。
コンクールの後の飲みを楽しみにしつつ,あと2ヶ月,がんばり
ましょう〜!!


長崎支部第1回支部会報告
2004年5月26日 13:12:08 さーやFl
こんにちは、さーやです。
昨日5月25日に、「尾立部屋長崎支部第1回支部会in佐世保」を開催しましたのでご報告申し上げます。

まず支部長じーふーさんと副支部長の私で、モスクワ放送交響楽団の演奏会を聴きに行きました。チャイコフスキーの交響曲第4番でした。もう、弦楽器がうまい!柔らかい音色、一糸乱れぬテクニック、今まで聴いたオケの中でダントツに素敵な弦楽器でした!
指揮者は弦楽器を引き立たせたかったようで管楽器は控えめでしたが、なかなか良い演奏会でしたよ。私たちも、夏の演奏に向けて気合いが入りました!! そして、じーふーさんはアンケートの「聴いてみたい団体」の欄に尾立部屋と書いていました。さすが支部長です。

その後、尾立部屋スポンサー(長崎支部特別顧問)ののぎー氏と合流し、おしゃれな居酒屋にて支部会を行いました。尾立部屋に関係ある話、関係ない話、色々と真剣に話し合いました。そして、音感トレーニングのためカ○オケ店に行き、3人で3時間の特訓を行いました。これで夏のコンクールもばっちりだと思います!
深夜3時までという学生のような飲み方をしてしまいましたが、第1回支部会ということで多めに見てね♪

以上、5月25日に行われました尾立部屋長崎支部第1回支部会についてご報告させていただきます。


こんばんは
2004年5月26日 20:59:54 オーボエすず
こんばんは。さーや先輩の書き込み楽しく読んでます(^O^)。わたしは25日の午前中、スケッチ大会の引率をしたんですが、半袖で行ったために日焼けでひりひりしてます(>_<)痛いョ紫外線はあなどれませんね。いいなぁ。楽しそうな飲み♪コンクールの後は楽しく飲めるように頑張りましょう!わたしもがんばろうっと!帰鹿楽しみにしてまーす。

日焼けといえば・・・
2004年5月27日 13:01:48 さーやFl
すずさんこんにちは(^-^) 
日焼けはいかんですねー。私は昨年夏に仕事で行ったプールで背中を大日焼けし、
その跡が今でも消えず、そのせいで背中の開いたウェディングドレスが着れませんでした。
ドレス屋さんにも美容師にも、「海外で焼いたの?」と聞かれるほどでした。
鹿児島はあなどれないどころの話ではないですよ。
これからの季節、要注意ですね!

尾立部屋は「演奏よりも飲みのためにがんばる団体でいたい。」(昨年コンクール時の横綱さんの発言)というところなので、結果がどうであれ楽しく飲みましょうねー♪
もちろん、金賞目指してがんばりますが!!!


またまたさ〜やです
2004年5月23日 11:31:09 さーやFl
こんにちは、今頃尾立部屋の練習をしている時間でしょうか。
私は今日も仕事中に書き込みです・・!日曜も仕事なんですよー。

このところしょっちゅう書き込みをしている私ですが、
さみしがりやだと思わないでくださいね!ただただ
尾立部屋の活性化を望んでいるだけなのでございます。
パソコンが友達だなんてそんなそんな・・・。
部屋の力士の皆さん、頑張っていきましょう!!

それと、下の方にじーふーさんの書き込みがありますが、
漫画喫茶に行こうと言い出したのはじーふーさんです。
決して私が一人で楽しんでいたわけではありません。
そして、「休みの日に漫画喫茶に行くなんて悲しい夫婦」
なんて思わないでくださいね!二人で行くと2倍楽しいんですよ。
ホントに。是非お試し下さい!

それでは、次回の練習でお会いしましょう♪
今週も掲示板にまだまだ書き込んでると思うけど・・。


仕事中に書き込みです!
2004年5月18日 14:35:36 さーやFl
こんにちは、さーやです。
毎日のように掲示板をチェックしているのですが、誰も書き込まないですね、
さみしい限りです(T0T)

私、5月29日にO川氏の結婚式に出席するため帰鹿します。30日の練習に参加できると思いますので、よろしくお願いしますね♪
今からとても楽しみです!!

みんな掲示板で熱く語り合いましょうよー。

こんにちは
2004年5月18日 18:19:46 オーボエ@すず
こんにちは。わたしも毎日チェックしつつ、書き込んでない人の一人です。先輩、来鹿されるんですね。練習にはわたしも参加します。お会いできるのを楽しみにしてまーす。

仲間がいた!
2004年5月18日 21:08:17 さーやFl
お〜すずさん♪お久しぶりです!
どんどん書き込んで、チェックしがいのある掲示板にしようね。
いつ見ても同じ画面なのはさみしいので…
長崎支部の業務としてがんばります!

ところで親方様、おおもとのページはどうなっているのでしょう?ずっとお休み中のような気が…

おひさしぶりです
2004年5月19日 19:31:17 じーふー
こんにちは、先日の結婚式に出席していただいた団員の皆様、遠いところまでありがとうございました。長崎にお寄りの際は皆さん遊びにきてくださいね。

今日は久々に休みです。お嫁さんと漫画喫茶にきてます。彼女は漫画にふけってしまいいつまでも帰れません。私は読む漫画がなくなりインターネットで時間つぶしです。

今年のコンクールは出場予定です。ほとんど練習には参加できませんが本番参加せずともその日の打ち上げには参加したいと思ってます。よろしく。

しかしこのホームページはどれだけの人が見てるんでしょうね・・・。さーやさんではありませんがたまにここを見たらみなさん書き込んでみてはいかがでしょうか?立ち上がれ!尾立部屋の力士たち!!!


長崎にて
2004年5月13日 13:07:13 さーやFl
こんにちは、ご無沙汰しております。
4月の24日に無事結婚式が終わり、長崎にて新生活を始めることとなりました。団員の方々にも多数参加いただき、ありがとうございました。今後は尾立部屋長崎支部の副支部長として活動していく予定ですので、よろしくお願いいたします!
しかし、この掲示板はさみしいですね・・・。誰か返事書いてくださいね。まだ友人もできずさみしい私ですので、どうぞよそしく頼みます。それでは、鹿児島本部の方々、コンクールに向けてがんばりましょう!!

さっそく
2004年5月13日 14:28:14 ほるん@しゅふ
久々にお仕事(場所取り)でもしようとあけたら,
まぁ,さーやさん!!
結婚式よかったよぉ〜!きれいだったし。2次会行けなくって
ごめんなさいね。今度は新居におじゃまさせてください。

尾立部屋はあいかわらずですが,コンクールまでにはなんとか
なるといいなぁ・・・。
もちろん,さーやさんとじーふーさんのいすは空けてありますんで,
ご夫婦そろっての来鹿お待ちしています。
一緒にまたがんばりましょ!

ありがとう!!
2004年5月14日 12:51:55 さーやFl
さっそくのお返事ありがとう!ぜひご家族そろって遊びにきてくださいませ。料理の本片手に悪戦苦闘している私の姿が見れることでしょう・・。いつでもお待ちしています♪

今年のコンクールに二人そろって出られるよう、着々と準備を進めています。課題曲のCDを聴きながらのイメトレ、じーふーさんの無職への道・・などなど、着々進めていますのでそのときはよろしくお願いしますね!
ところで、今年の自由曲は何に決まったんでしたっけ・・?ははは・・。


気付いたのでカキコ
2004年4月6日 22:44:40 とある一員 WEB
久々のカキコです。「質問です」に気付いたので、とある一員ですのでお返事を。。。
4/11(日)県民交流センター14時〜17時
4/18(日)武田上公民館 9時〜12時
4/25(日)武田上公民館 9時〜12時
と聞いています、これでよかったかな〜


質問です。
2004年4月3日 10:36:11 一般人。
一般バンドに今入りたいと思ってるんですけど・・・
練習日程とか教えてください。
私はクラを吹いています。


3月は・・
2004年2月5日 12:23:22 ほるん@しゅふ
こんにちは。
平日のこんな時間にカキコできるのは,きっとわたしみたいな
ひまな主婦くらいのもんでしょうね。
ところで,団員のみなさんに連絡です。
3月から,横綱のご要望通り,毎週日曜に練習をするための
場所を確保していきたいと思っております。
3月はもう確保済みですので,詳細は,いつも通り親方からの
メールでご確認ください。
今年は横綱の気合いがいつもとはひと味違うようです。
コンクールまでそれが持つか持たないかは,団員の心がけ
次第かもしれません!!
みなさん,練習しましょう!!


あけおめ。ことよろ。
2004年1月5日 9:28:43 ほるん@横綱
みなさん。あけましておめでとうございます。会社にパソコンを置きっぱなので、すっかりあいさつが遅くなりました。今年こそ!力を合わせて頑張っていきましょう!今年のスローガンは『ドラマチックな夏』です。例年は『ドラマチックな演奏』ですが、演奏にとどまらず、記録もドラマチックにしましょう。課題曲もやってきてるみたいです。今月からの練習の一回一回を中身の濃いものにしていきましょう。がんばるがぁ〜。


新年おめでとうございます!
2004年1月3日 19:05:08 ねいちゃん@宮吹
大変御無沙汰しています〜。
宮之城吹奏楽団より新年のご挨拶に参りました。
(少し遅くなりましたが・・・)
昨年以上に私たちも努力を重ねていきたいと追いもますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


お疲れ様でした
2003年11月25日 22:01:19 2121Roadster@Tp
フェスティバル。個人的な課題も見つかり、来年に向けて       自主トレに励まないと…。
打ち上げもかなり楽しませていただきました。次の飲み会も
楽しみにしておきます。

管理人?様
改装中のHP見ることができました。あのまま仕上げてくだされば
よろしいかと思います。

ありゃ?
2003年11月25日 22:09:38 2121Roadster@Tp
変なところでスペースが入ってしまいました。
読みにくくなってすみません。

ありがとうございます。
2003年11月26日 10:28:33 管理人? MAIL WEB
まだまだいじらなければならないところが
たくさんありますのでBookmarkはまだ
しないでおいてください。


フェスティバル
2003年11月24日 13:09:32 管理人?
お疲れ様でした。
昨夜の打ち上げは楽しかったです(おかげで二日酔いですが…)。

さて、先日のカキコの中でリンクをはったつもりなんですが
どうも飛んでくれません。(なんでだろ?)
ですので、アドを書いときます。右クリックでアドレスバーに
コピペしてください。

http://members.at.infoseek.co.jp/odachi_w_in/t-frame1.htm


団の方々へ
2003年11月13日 12:48:11 管理人? MAIL
とりあえず、見てください。
ここ
感想,要望はメールにて

追記
2003年11月14日 10:14:21 管理人?
リンクを押してもフレームの左しかでませんねぇ。
ブラウザの更新ボタンを押したら、右の方も出ますんで
すんませんm(_ _)m


HP新規オープンのお知らせ
2003年10月21日 23:17:10 Mrs,Bassman MAIL WEB
突然の書き込み失礼致しますm(__)m
大口市吹の携帯版HP管理人
Mrs,Bassmanと申します。

この度、Mrs,Bassman個人HPを新規オープン致しました。
相互リンクのお願いに参りました(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
良かったらリンクして頂けないでしょうか??

また、HPのほうもお気軽においで下さい。
書き込みも待ってます(^^*)


とりあえず。
2003年10月13日 18:23:06 管理人? MAIL
掲示板のデザインも変えました。
あまりにシンプルすぎてつまんないですね。
タグも使えます。(多分)

あと少ししたら、お披露目しますので
もう少し、お待ちください。

>団長
 一昨年から今までの出場したやつのデータを送ってください。


今度の練習にて
2003年9月10日 9:21:34 横綱@ほるん MAIL WEB
吹奏楽フェスティバルで演奏する曲を決めます。やってみたい曲、憧れの曲など各自考えてきてください。三連休の中日で集まりが悪いかもしれませんが、都合で来れない人で、やってみたい曲がある場合は誰かに託してください。毎回の曲決め恒例ですが、とっとと決断しますので宜しくお願いいたします。


練習日程について
2003年9月8日 9:29:39 ほるん@しゅふ
みなさま,連日お暑い中いかがお過ごしでしょうか?
9月以降の練習日程についてですが,9月の練習は14日と28日でよろしいでしょうか?
毎回,何日にすべきか,ということを悩みますが,できる限りたくさんのみなさんに練習にきていただきたいので,ご意見ありましたら,レスお願いします。学校関係者のみなさまは運動会シーズンでお忙しいこととは思いますが,是非,練習にご参加ください。
横綱様から9月は2回確保せよ,とのことでしたので,そうさせていただきました。
横綱様,親方様,いかがですか?

練習しましょう!
2003年9月8日 20:23:59 横綱@ほるん MAIL WEB
よいよー。がんばるが。


近々・・・。
2003年8月26日 17:00:55 管理人?
お久しぶりです。
前から考えていたサーバーを決行します。
まだ、いつになるかわかりませんが
来月までには移転&リニュしますので
よろしくお願い致します。m(_ _)m

無料のスペースなので広告がうざいですが
楽しみにしといてください!

失礼!
2003年8月26日 17:02:24 管理人?
>考えていたサーバーを
 考えていたサーバー(移転)を

二重カキコ、スマソ


演奏会の宣伝です。
2003年8月20日 18:51:08 横綱@ほるん MAIL WEB
8/23(土)夜18時30分開演!谷山サザンホールにて、鹿児島伯林的管弦楽団の演奏会があります。曲は『ブラームスの交響曲第二番』『ブルッフのバイオリン協奏曲』『ベートーベンのコリオラン』です。アンコールもあります。皆さんお誘い合わせの上、ぜひいらしてください。横綱出ます!スーザンも出ます!よろぴくおねがいします。


お疲れさまでした。
2003年8月4日 13:24:07 クラリネット奏者 MAIL
コンクールお疲れさまでした。銀賞おめでとうございます。なんと、私の所属していた団体は今回金賞でした。何十年ぶりでしょう・・・・
これからも頑張って下さい。


おつかれさまです
2003年7月27日 22:42:37 ほさ@ボーン
おつかれsummerでした(>_<)
コンクールが終わって何も心配せずにビールが飲めます(^.^)
今回は1stを一人で吹かせていただけるという大役をいただき、かなり勉強になりました。それとマゼた箇所があったと思います。すみませんでした。
>ホ○ダ様
次回の興業に出る際には、パート練でハーモニー作りしませんか?

パー練
2003年8月1日 22:50:18 HONDA@TB
やっとハードの交換をして、ここに記入できます。さて、今度の興行といえば、吹奏楽フェスティバルかな?アンコンかな?
今度は、ハーモニー楽器の神髄をみせられるようがんばりましょう。

私も久々2番でしたが、いい勉強でした。いろいろなところに気を遣うパートなんだなぁと感じました。
本当にコンクールおつかれさんでした。


お疲れ様でした。
2003年8月1日 9:38:59 横綱@ほるん
コンクールが終わって一週間ほど経ちましたが、皆さんいかがお過ごしですか?三年連続同じ結果になりましたが、良かったと思う反面、どことなくさびしい気持ちもあります。違う色の賞をそろそろ取りたいですね。指揮者を引き受けた時に勝手に、「演奏的に落ち着くのに三年はかかるだろうな」と予想していたのですが、その三年が過ぎ去ろうとしています。初心者同然で入門してきた人々も、今年はその成長がはっきりと実感できたし、皆さんの中にも少し自信みたいなものが芽生え始めたのかなという印象をもちました。審査員講評に書かれていたことは、全くその通りです。指揮者として、反論する点はありませんでした。
>団内アンサンブル大会をしましょう!
>秋には巡業があります。
やっぱり冬眠はよくないですね。これからも頑張っていきましょう!


コンクール
2003年7月27日 16:06:21 親方@尾立部屋
昨日はお疲れ様でした!今年も無事コンクールを終えることができました。結果は(時間切れ失格ではなく)銀賞でした(MD聞くと課題曲とかすっころがったりもつれたりしてましたが)。来年もまた頑張りましょう!

次の興行は11/23の吹奏楽フェスティバルの予定です。

>じーふー様
教採は例年どおり撃沈っす。
ユーフォは本職の方が来てくださったので廃業しました。
目立つようなヘクリはやってません(MD聞いた限りでは)。
以上、報告でした。
追伸 早くクビになって帰ってきてください。


おめでとうございます!
2003年7月27日 0:23:50 じーふー@長崎 MAIL
コンクールお疲れ様でした。
見事銀賞獲得ということでよかったですね。
今年は失格するかもって聞いてたんで時間内に終わったことが何よりでしたね。
今後の活動も長崎より期待しております。今の仕事をくびになったらまた尾立部屋に入門しますんでそん時はよろしく。

>本田先輩のよめさん
打ち上げのときに泣くんじゃない!

>親方様
教採は今年も撃沈ですか?来年もがんばれ!今日緊張して何回へくったか教えてください。ユーホーはもうやめたの?

>横綱様
よしお○さん結婚式今日だったみたいだね。それだけです。ただ泣きたいときには思いっきり泣いたほうがいいよ。

みなさん本当にお疲れ様でした。




あっ!
2003年7月27日 15:35:02 運搬隊(運転手)
ジーフーだ!元気ですか?
仕事いつクビになるんですか?(藁)
昨日はトラック隊でした
(一人で。演奏聞けんかったし…。)
今回は泣く人多かったんですか?

    質問攻め&就職未定のTUBA吹きより

> all
 みなさま、昨日のコンクールおつかれさまでした。
 本番は聞けなかったのが残念でした。
 フェスティバル&来年に向けてがんばってください。
(出場するのかわかんないけど)


行ってきました
2003年7月24日 21:20:51 無職のトランペッター
今日の高校のコンクール。25団体全部聞いたらちょっと頭がぼーっとしましたが・・・。
審査員の先生の大変さも少しは分かったかな。
個人的な感想ですが、全体的にかなり金管が鳴りすぎていたような感じがしました。それでもバランスが取れていた団体は金賞でした。
いよいよあさってが本番ですね。いい演奏ができるようにがんばりましょう。
ちなみに高校の部1日目の金賞は、
出水、川辺、加治木、加治木女子、鹿屋、甲南
鶴丸の7校でした。

そうですか!
2003年7月25日 13:49:37 明日はトラックの運転手!
高校の一日目の結果知りたかったんですよ〜。
私の母校も残っているようで…。
今日の○ちゃんねるが楽しみです。

いよいよ、明日ですね。
みなさん、がんばってください!


いよいよ!
2003年7月23日 0:26:12 ほさ@ボーン
こんばん○。
ついに今度の土曜日が本番っすね!迷惑かけないように頑張りま〜す>^_^<


お知らせ!
2003年6月24日 22:25:09 元?現?管理人 MAIL WEB
鹿児島大学管弦楽団のサマーコンサートのお知らせです。
きたる7月6日 市民文化ホールにて
鹿大オケのサマーコンサートが開かれます。
これに団長や指揮者もじ・つ・は出られる模様です。みなさま、ぜひ見に来てください。 詳細は彼らに聞いてね!
ちなみに
    午後2時 開場
    午後2時30分開演 です。
よろしく!


連絡を、
2003年6月2日 17:32:10 元?現?管理人 MAIL WEB
某大学の子達にもしてあげてください。
Tubaの彼に聞いたら「来ない」って言ってました。
どうにか連絡先をgetして連絡をだれか
してください! よろしく!


じいじ
2003年5月21日 12:31:38 他称@ひめ
フェリーではお世話になりました。

いえいえ
2003年5月23日 19:20:24 別名@じいじ
それほどでも。


お久しぶりです。
2003年4月24日 11:12:31 元?現?管理人 MAIL WEB
皆様、お久しぶりです。
TUBA吹きです。 お元気でしょうか?
コンクールの課・自の曲も決まりかけているそうで…。
頑張ってください!
そうそう、僕は団体にはどこにも所属してませんよ〜!
唯一の活動場はアンサンブルだけなんで!
そちらでは「某団に入った」となってたらしく…。

このHPの管理人、どなたか引き継いでください。

私は見た!
2003年4月25日 0:08:20 傍観者〜(@_<)/
私は見た!
何をって?そりゃ、見ちまったもんは。。。
衝撃的な現場。な、なんと。。。
信号待ち(私歩行者)をしていたとき、近くの家の玄関先で、オスとメスの猫が、、、してました。
あらっ、すみませんねぇ〜前置き長くて。

でも、某楽団の定期演奏会に出てるのは目撃しましたよ。

ゲッツ!!
2003年4月25日 9:35:23 元?現?管理人 MAIL WEB
なんじゃそりゃ…。


久々に・・・
2003年3月26日 23:16:23 チェリストよはねす MAIL WEB
謎のチェロ奏者よはねす@指宿市です。数年前某H田氏にB社の42BGLを売却したものの、やはり過去の呪縛から逃れられずC社の88Hを購入。虎視眈々と金管奏者としての復活を遂げようと思案しております(^^

どちらで?
2003年4月2日 22:19:30 TB(小結)@HONDA
どちらで御復帰なさるのですか?
おかげさまでまだまだBACHは元気ですよ

例えば…
2003年4月14日 23:29:42 チェリストよはねす MAIL WEB
金管奏者の聖典(と思ってるのは私だけ)である、ガブリエリの響きを追求するアンサンブル団体「鹿児島ガブリエリ・クワイア」なんてあったらかっこいいと思わない?(^^ゞ


数奇な出会い?
2003年4月7日 17:10:50 ピーチヨーグルト@Tb MAIL
ハジメマシテこんにちわ!たまたま知り合いの名前で検索遊びしてたらこのHPが出てきて、あまりの驚きに危うく昇天(笑)しそうになりました。。
私も下手の横好きでしたが元・吹奏楽部員でして、今は一身上の都合で楽器吹いてないんです…。楽しく活動されてる皆さんがとっても羨ましいです!これもきっと何かの縁ですね(笑)演奏会などはされないんですか??ぜひ聴きにいきたいので♪それでは…。

PS ↓親方さんは4月から無職なんですか…お仕事早く見つかるといいですね〜


TB@ほんだ様様
2003年4月6日 1:45:47 ほさ@ボーン!
今日、沖縄から「社員旅行」より帰ってきました。沖縄は、、、いいですよ。雨さえ降らなければ。なんでうちの会社の社員旅行は、雨が多いのかな〜、っていうか、ちんすこう食べ飽きた。あのパサパサ感はしばらく忘れたいな。
自分的には、広島のもみじ饅頭なら、いくらでも食べれるけどね。


心配御無用
2003年3月23日 13:16:18 TB@ほんだ
ほさボーンさん、育児ノイローゼの御心配ありがとうございます。でもそんなことないので心配御無用です。私も練習にいかないと誤解されるかな。


質問
2003年3月10日 23:17:29 投稿者A
単なる質問。
4/27(日)に市民文化ホールで社会人バンドのフェスティバルがあるって聞いたのですが、尾立部屋はでるのでしょうか??

回答
2003年3月21日 19:09:07 親方@尾立部屋
でません。


練習のお知らせ
2003年2月27日 19:22:42 親方@尾立部屋
こんばんは。今月1週間ほど急性気管支炎にて入院しておりました。お仕事ぜんぜんしてません(笑)。

3月の練習日程です。
2日(日)9:00〜12:00武・田上公民館
9日(日)9:00〜12:00武・田上公民館
16日(日)13:00〜17:00サンエールかごしま
23日(日)9:00〜12:00武・田上公民館
現在のところ3月は4回練習の予定です。

>じーふーさん、おひさです。微妙に冬眠終了して活動し始めたのですが3月4回練習します。お暇がございましたら参加してください(軽騎兵はないでしょう)。ところで尾立系ってなんじゃい!

以上、4月から無職になりそうな親方でした。では〜


ひさびさです
2003年2月26日 19:11:34 じーふー@尾立系
微妙に活動を再開されてるみたいで何よりです。早くもコンクールの話題も出てますね。自由曲はラッパが目立つってことは軽騎兵序曲ですか?楽しみです 。らっぱーやすへさん、いいことないと思うけどおめでとう!


おっ!
2003年2月24日 1:05:45 らっぱーやすへ
今晩は。お久しぶりです。いつもケータイからここをのぞいてますが、フラリと「戻る」を押してみると…なんと2000アクセス目でした。なんかいいことあればいーなー(^-^)


はじめまして
2003年2月12日 0:53:28 そば@バッソン
仕事から逃避しようとインターネットを開けたら、目に留まってしまいました。
んで、もう2月ではありますが、明けましておめでとうござる。そして、今年もよろしく。いつかお会いしましょう。


こんばんは
2003年2月9日 23:27:50 すーざん@オーボエ MAIL
たぶん初めて書いていると思います。
今日は新年初めての練習でした。
課題曲は4番が人気でしたが私は1も捨てがたいと思っています。
自由曲はトランペットの目立つあの曲になるのでしょうか?楽しみです。
さて、次の練習はいつになるんでしょうねえ・・・・・。

課題曲!
2003年2月10日 10:08:26 横綱@ホルン MAIL
みなさん昨日は練習お疲れ様でした。前年よりも集まった人数が多かったのは何よりでした。さて、JSBの定演にいってまいりました。なんと今度の課題曲から2曲演奏がありました。上手でした。やっと初合わせだった我が部屋と比べ、やっぱりすごいですね。もっともっと練習して頑張りましょう!課題曲の選考については、次の練習でもう一度検討して2曲にします。パートごとに意見を持ってもらえると、ありがたいです。話し合ってみてください。


はじめまして!
2003年2月6日 19:16:47 大口市民吹奏楽団携帯管理人 MAIL WEB
はじめまして…
大口市民吹奏楽団携帯版管理人のちゃこちと申します。
まだまだ出来たてですが皆で楽しく練習をしています。
携帯版も2/1一応完成しましたので覗きに来て下さいませ。
尾立部屋さんに同級生が居る事を最近知り(10年振り!?)旧友に楽器を吹いているメンバーに逢えて嬉かたわぁ〜
それでは又、遊びに来ます。



はじめまして☆
2003年2月2日 8:26:16 さぶみ@大口市吹管理人 MAIL WEB
突然スミマセン!大口市民吹奏楽団の管理人,さぶみと申します。
昨年10月,大口市に初めて市民吹奏楽団が結成されました。まだまだ人も楽器もお金もない状態ですが,みんなのんびり楽しく練習しています。
HPもできたばかりなのですが,ぜひ覗きに来てくださいね。なお,勝手ながら尾立部屋さんのHPのリンクを貼らせていただきました!
どっかのリンク集の,『アダルトサイトか?ココは・・・』というここのHPの説明コメントに惹かれてお邪魔いたしました♪トップの写真にビックリしてしまいました・・・。個人的には,なんとも怪しくて大好きです☆
それではまた遊びに来ますね!さようなら☆


練習開始〜
2003年1月21日 18:04:10 親方@尾立部屋
新年会に参加されたみなさん、おつかれさまでした。14名とちょっと少ないかな〜という気もしましたが、それなりに楽しく過ごせました。

新年1回目の練習日程が決まりましたのでお知らせします。2月9日(日)9:00より、武・田上公民館にて行います。

練習内容は、課題曲・・といいたいところですが、横綱の書き込みにもあるように、スコアが渡っていません(汗)。一応課題曲をやるつもりで、楽譜を持ち帰られた皆さんはさらっておいてくださいませ。その他の皆さんはド初見大会(指揮者含む)・・かな。よろしく〜


こないだは
2003年1月21日 17:12:40 横綱@ホルン MAIL
場所だけとっていくことができず、失礼致しました。参加したかった。おっさんたちのカラオケに、耳をふさいでばかりでした。

さて、練習開始はいつでしょう?早すぎることは絶対に無いので、どんどん取り掛かっていきましょう!課題曲の初合わせもせんならんし、何よりまだ楽譜をもらってません。早くくれ!
みんな「テキトーだ!」と思ってるだろうけど、密かにすることはあるんだから!親方!楽譜をくれ!


決定いたしました!
2003年1月16日 17:49:45 横綱@ホルン MAIL
今度の土曜日の新年会の会場が決まりましたのでお知らせいたします。

1/18(土)19:00〜
於:有楽市場UNO
会費:3500円

一応15名でとってあります。
減るのは困るけど、増える分には大丈夫と思われますので、奮って参加ください!!


遅ればせながら
2003年1月15日 10:01:00 横綱@ホルン MAIL
あけおめ。ことよろ。
年末から昨日まで、ずっとメールの調子が悪く、インターネットも使えず、ひどく困っておりました。仕事もすすまんしねぇ。いつの間にか僕もすっかりブロードバンドな世界に浸かってしまったようです。そんなことはさておき…

実は今週末の新年会に参加できなくなってしまいました。場所はとりますので心配は無用。でも唯一(!?)の福利厚生行事なのに残念です。
ぜひ節分を祝う会をしましょう!!



はじめまして
2003年1月12日 18:21:59 むつみ MAIL WEB
突然申し訳ございません。
このたび、東京よりマリンバの岸田佳津子先生をお招きしてのミニコンサートを開催することとなりましたので、ご案内に参りました。
もし適当でなければ、管理者の方のほうで削除して頂ければと思います。よろしくお願い致します。

 岸田佳津子マリンバの夕べ
《日 時》平成15年1月24日(金)
     開場 18:30 開演 19:00
《場 所》サンエール鹿児島
《曲 目》ジターノU/荒城の月変奏曲
     チャルダーシュ/カルメン幻想組曲 他
《入場料》500円
詳細につきましては、HPをご覧下さい。たくさんの皆様のご来場をお待ちしております。


あけましておめでとうございます
2003年1月9日 19:52:17 親方@尾立部屋
本年もよろしくお願いします。

新年会の出欠状況は、メールで送信したとおり、まだまださみしい状況です・・・
いまからでもOKですので、ぜひご参加ください。
1月18日(土)天文館「色彩まる」19:00〜
会費3,500円です。

ほるん@しゅふ様、ということですのでよろしく〜(大変でしょうけど・・・)。

あと、できたらその日に課題曲の楽譜を配りたいと思ってます。
では、新年会でお会いしましょう!


明けましておめでとうございます
2003年1月1日 12:55:40 ジーフー@長崎 MAIL
今年もよろしくお願いします。
11月より長崎の住宅会社に就職しましてすっかり忙しくなってしまいました。久々の登場です。なかなか忙しい会社なので新年会等部屋の行事に参加することが難しいです。残念ですが何とか暇を見つけては参加しようと思ってますのでよろしくお願いします。これからサーヤフルートさんと初詣にいってきます。それでは!

P.S 先日宇宙企画という会社の人から「男優になりませんか?」と誘われました。あやうく道をはずすところでした・・・。いい人がいますといって尾立を紹介しときました。よろしく!

2003年1月9日 19:44:56 親方@尾立部屋
ちょっと待ってくれい!(笑)
てか宇宙企画ってまだあったのね・・・


あけおめです
2003年1月7日 23:41:19 ほるん@しゅふ
遅ればせながら・・
明けましておめでとうございます!
今年もダンナともどもよろしくお願いします。
そういえば、新年会があるということでしたが、結局のところ、何人くらいが参加予定なんですか?親方様、それとも横綱様に聞けばいいんですかね?
ところで、今から参加って言っても間に合いますか?
うちは乳飲み児がいるのでどうしたものか、と検討中なのですが・・。


あけましておめでとうございます。
2003年1月1日 14:42:17 くまこ MAIL
あけましておめでとうございます。

サザンウインド吹奏楽団のくまこです。

昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくご指導くださいますよう
よろしくお願い申し上げます。


新年おめでとうございます!
2003年1月1日 11:16:41 ねいちゃん@宮吹 MAIL WEB
宮之城吹奏楽団Hp管理人のねいちゃんです。
昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします!!


大晦日☆
2002年12月31日 9:48:34 ほさ@ボーン!
今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


課題曲きたよ♪
2002年12月16日 19:39:20 親方@尾立部屋
まずは木管五重奏のメンバーの皆さん、金賞おめでとう&おつかれさまでした!我が団2つめの金賞ですね。うれしいっす!

さて、来年度の課題曲が届きました。来年度はT〜Xの5曲の中から1曲選ぶことになっています。スコア見ながら曲を聴いた感想は、「うん、Xは無理っ!」でした(汗)。

次回練習は横綱ご所望のコンクール金賞めざしてさっそく課題曲の初見大会になると思います。管理人さん、場所ゲットよろしくお願いします。

横綱様、課題曲スコア&ビデオは年末恒例「ちょうわ○い」忘年会にてお渡しいたします。

おっと、そのまえに新年会だね。皆さん参加よろしく〜(しかし日程場所未定;;)

ひさびさ登場
2002年12月24日 19:33:19 ほさ@ボーン!
ついに課題曲がきたのですね。
11月12月はいろんな意味でシーズンまっさかりで、仕事が休みの日はほとんど楽器を持ってウロチョロしてたきがします。
つい昨日、おとといもクリスマスや結婚式で吹いてました。一緒に出たJの子が「今度の課題曲すごいよぉ〜」と言ってたので、ひそかなる闘志が湧き出る今日この頃です。。。
ところで、管理人さんは、最近Jにいかれてるのですね?

うん!
2002年12月24日 21:11:12 管理人 MAIL WEB
おひさしぶりです。
J、行かして頂いておりますよ〜。
いつもあっぱってるけどね。
そのJの人って、あれでしょ。
年が40ぐらいのバストロ吹いてる人でしょ。(笑)

えっ?誰?
2002年12月25日 2:14:19 ほさ@ボーン!
違いますよ。
僕と同じ年の子ですが。。。

あれ?
2002年12月25日 15:18:52 管理人 MAIL WEB
違った?
誰だろ…。女ん子?


金賞おめでとうございます!
2002年12月16日 1:12:06 ほるん@しゅふ
わが尾立部屋の代表としてアンコンに出場された木管五重奏のみなさま、悲願の金賞おめでとうございます!そしておつかれさまでした。
いやぁ、すごいっすねぇ、めでたい!
さすがはわれらが横綱率いる横綱軍団っすね!
ちなみに15日はわれらが横綱の誕生日だったので、つい何日か前に憧れのH上Mさんが18才年上の男性と結婚したと落ち込んでいたとしても、人生初の金賞のおかげで最高の誕生日になったことでしょう。今夜はおいしいお酒が飲めたことでしょう。
本当におめでとうございました!!

ありがとうございます★
2002年12月16日 12:18:59 横綱@ホルン MAIL
うれしかったっす。しかし反面「こんなもんかな」という気持ちも。他のメンバーは金賞経験者だったので、一人ではしゃぐわけにもいかず…。正直なところ、なんかあっけなかったなぁ。吹奏楽コンクールでは未だ金賞を経験しておりません。来夏ぜひ経験したいなぁ。とつくづく思ってます。


ショック!!!
2002年12月12日 10:01:10 横綱@ホルン MAIL
わが心のよりどころ。元祖癒し系のM.H.さんがとうとうお嫁にいかれました。残念です。来年の年賀状も、彼女の魅力を余すことなくお届けしようと考えていたのですが、「結婚してもファン」という”大人な結論”を導くには、まだ時間がかかるようで…。最近、アイドルA.M.さんに少し心を奪われていた私に、神が罰を下されたのだと痛感しています。デスクトップのマドンナを今日中に差し替えようと思います。

やっぱり…。
2002年12月12日 11:03:37 管理人 MAIL WEB
ショックを受けられてたようですね。
御愁傷様です。
今度のマドンナはどなた?

やっぱりね
2002年12月13日 0:41:54 ほるん@しゅふ
今朝のワイドショーでそのニュースを見て、すぐ横綱さまにメール出そうかと思ったもん。
ま、追い討ちかけることもないか、と思ってやめましたが。
来年の年賀状楽しみにしてます。


新年会をします!
2002年12月9日 13:11:39 横綱@ホルン MAIL
めっきり寒くなってきましたね。みなさん、元気ですかー!えー、毎年恒例になりつつある新年会を企画しています。つきまして、場所、日程等を一応お伺いしたいと思います。ただし、ちょっとした注意事項がありますので、ご参照の上、査収下さい。

注意事項
※1月内であること
※子連れ可、もちろん親連れ可
※場所を探す、見つけるときには、某雑誌、別 冊を積極的に参照すること
※決意に満ちた表情で参加すること



あしからず。。。
2002年11月22日 23:44:30 ほさ@ボーン!
実は、11月8日から11月22日までの約2週間、K大学病院に入院してました。
尾立部屋の方々を知ってるかたもいらっしゃいましたよ。。。
ってなわけで、退院はしたのですが、まだ完全ではないので、24日はお休みさせてくださいまし。。。すみません。。。ではでは。

大丈夫けぇ?
2002年11月24日 18:20:32 横綱@ホルン MAIL
そんな知らん間に入院したらイカンよ。その苦痛とか目一杯アッピールせんと。どこが悪かったとね?もう大丈夫やと?お花とメロンはもらったね?この掲示板をチェックすっ人は暇やっちゃが!今度からは報告しない!見舞いにいくっちゃが。"ほさ@ボーン見舞いご一行様"っちゅう感じで!

大丈夫ですよ☆
2002年11月24日 23:57:19 ほさ@ボーン!
とても緊急入院っていうか、初診の外来で行ったらいつも間にか入院予約にされて家に荷物を取りに行かせてもらえずに即入院だったので、大変でした。
あと、個人的にメロンを食えないのであしからず。。。
次回の練習から参加できるように頑張ります。
あと、来年の課題曲がバンドジャーナルって雑誌に載ってましたね。連れのバリサクの姉さんと来年も頑張ろうって勝手に盛り上がってましたがよ。。。


練習・・
2002年11月21日 19:23:59 親方@尾立部屋
冬になると冬眠しちゃって活気がなくなる尾立部屋ですが、24日午前9時より武・田上公民館にて、すっごくひさしぶりの練習を行います。みんな参加してねv

横綱様、そろそろ忘年会が近づいてまいりました。今年はいかがいたしましょうか?

アンサンブルコンテスト県大会出場メンバーのみなさん、もうじき本番です。がんばってください!

長崎支部の方々、こっちの忘年会(未定)にもぜひ参加してください。
旅費はNGY氏が出してくれる・・はず(笑)


学祭 終了!
2002年11月20日 18:29:19 管理人 MAIL WEB
やっと、祭りが終わりました!
3日間、ストームやらなんやらで飲んでたから
声がガラガラ…。
自分が若くないことを改めて痛感致しました。


練習
2002年11月4日 23:31:02 管理人 MAIL WEB
今のところ、24日の午前中しか
場所がゲットできておりません。(申し訳ないです。)
ほかも当たってみるつもりですが
とりあえず、その日は抑えてます。
親方サマいいっすかね?

了解!
2002年11月5日 19:41:28 親方@尾立部屋
ぼちぼちどこも演奏会シーズンだからかねえ・・・?
では、24日午前中で連絡いたします。
一応他あたってみてください。よろしく〜


長崎支部第1回のんかた
2002年10月28日 16:45:36 ジーフー@長崎 MAIL
先週の土曜日に初代尾立部屋スポンサー、ノギー氏と初代尾立部屋指揮者、わたくしジーフーの2人で盛大にやってしまいました。

まず、思案橋という繁華街に行きワインがたくさんあってジャズが流れているナウい店に行き、その後歩いてたらタイの民族衣装を着た若いお姉さんにビラをもらい、その服装につられてそこのお店に行ってしまいました。いやぁー、よかったっす。第2回ののん方のときも行こうと思ってます。みなさんもどうですか?

今週末久々に鹿児島に行こうと思ってます。よかったら遊んでください。ではまた。

お久しぶりです。
2002年10月29日 2:14:27 Y崎@ボントロ MAIL
今週末に帰ってこられるのですか。ちなみに今週末は管トレです。あとみこし作りもしています。ということなので夜に大集前で待ってます。久しぶりに先輩のストームが見たいっす。ではでは

御輿はいいよね
2002年10月29日 23:34:47 NGY
御輿パレードには格別の思いがありますね。皆さんも良い思い出作ってください。じーふーおつかれっす。またよろしく。皆さんも長崎にお寄りの際はぜひ!

R御輿
2002年11月4日 11:51:30 TB(小結)@HONDA
やぁおひさし。
たしか,R御輿第1号の年だったよね。

なになに
2002年11月5日 0:06:56 管理人 MAIL WEB
R神輿って何ですか?

Rの由来
2002年11月5日 0:19:08 TB(小結)@HONDA
Rは,○○のR。
NGYくんも私も,ODAくんもしている,Rのつくもの,なぁーーんだ?ヒント,勉学が好きな学生に関係あります。

わかりました!
2002年11月5日 7:40:44 管理人 MAIL WEB
僕も一回経験したやつですね…。


異議申し立て
2002年10月24日 16:20:23 Y崎@ボントロ MAIL
遅くなりましたが団内予選お疲れさまでした。
今回、私から始まった緊張病がトロンボーン全員に感染してしまい、トロンボーンの皆様にはご迷惑かけました。
そこで、トロンボーンパートは山ごもりという名の精神修行を行い、3月(?)の第2回のアンコンを迎えようと考えています(私の勝手な考えですが)。今度はせめて関脇にはなりたいです。

おまけ・・・番付の一番低い我がパートは毎練習後掃き掃除が待っているそうです。

緊張?
2002年10月24日 19:19:06 管理人@研究室 MAIL WEB
緊張病ってやっぱり、あれなの?
いざ自分達の番が近づいてきたら
あんなにしゃべる君が途端に無口になってしまうやつ…。
あいかわらずだねぇ。


キリ番ふんじゃった
2002年10月22日 10:05:43 ジーフー@長崎 MAIL
2000でした。ありがとうございました。

>管理人様
今回の賞品には期待しております。やっぱ「指輪」と「第6」っすか?次回アンコンは参加したいっす。よろしく。

>TB(小結)@HONDA様
次回の春場所は「田吾作」で横綱だ−!!

ありゃま!
2002年10月22日 11:13:29 管理人 MAIL WEB
ジーフーキリ番とっちゃったのね!
しかたない。 ブツを準備しなければ…。
アンコンは夜露死苦!!!!(古!)

お久ほさ
2002年10月24日 0:29:19 ほさ@ボーン!
久々に掲示板をみました。職場で人員の減少があったりで、民間の中小企業の厳しさを痛感しております。
>TB(小結)@HONDA様
気にかけてくださってありがとうございます。
最近は、朝30分くらい暇があるのでトロンボーンにサイレントミュートつけて一人ロングトーンに燃えてます。←あんまり意味なし。
また、練習には参加したいっす!
10/20の鹿大であった試験も結局仕事で受験できんかったし。会社に受験料を請求せねば。。。


直訴(ながくてごめん)
2002年10月20日 23:04:27 TB(小結)@HONDA
本日の団内選考会おつかれさまでした。
Y崎くんが書いているかと思いましたが,まだなので私が。

Y崎様,主将様,ピトミ様
本日の演奏お疲れです。TBは,このままでは,使えないパートと見られかねません。ほさボーン様,親方様の手伝いと,ジーフー様(長崎)へ招集令状配送でなんとか地位を上げようではありませんか!!

ジーフー様,親方様,そしてほさボーン様
TBは,今回の格付けで小結となってしまいました。残念なことに葡萄酒とまでは行きませんでしたが,あいかわらずの心臓の小ささを痛感させられました。ただ,私だけのせいではありませんのであしからず。

みなさま
今回私どもは小結という結果を賜り,後悔の念でいっぱいでございます。どうぞ第2回アンコン大会または,昇格試験を実施していただきますよう,直訴いたします。どこかで都合を付けていただいて本年度中などでできないものでしょうか。

先輩おもしろいっす
2002年10月21日 10:03:38 ジーフー@長崎 MAIL
みなさん、昨日の団内選考会おつかれっす。
そして、トロンボーンパートの皆さんお疲れ様。
結果は昨日Flのさーやさんから聞きました。「小結」ときいて「すげえいいよ、三役なんだ!」と思ったら前頭や十両といった賞がなかったんですね。先輩の悔しさが文面に現れてますよ。噂によるとえなりかずき似の人がオチたと聞きました。やはり次回は必殺兵器「田吾作」で勝負ですね。(実は今回すでにやってるとか・・・?)曲はなにしたんですか?
しかし、今回の賞の付け方(横綱・大関・関脇・小結ですっけ?)、尾立部屋っぽくっていいですね。すばらしい!

寂しい…。
2002年10月21日 10:56:15 管理人 MAIL WEB
 >HONDA様
 金5のことはなにも触れてくれないのね…。
 >ジーフー様
 第2回(あるのか知らんが…)はでるんでしょ?
 バリ・チューバでpop suiteで決まり!

実は・・・
2002年10月21日 12:54:52 審査委員長(コンバスY)
第一回団内アンコンお疲れ様でした。
番付ですが、本当のところ木管五重奏が飛びぬけて評価が高く、残りのみなさんはほとんど鮨詰め状態だったのです。私が独断で格付けしてしまいました。ショックを受けた方はそんなに落ち込まないようにしてください。結果の詳しくは、団長のレスを待ってください。
ところで、
なんで、弦バスにはアンコンの出場権がないんだぁー コントラバス四重奏するのに・・・

さ、寂しい
2002年10月21日 13:21:04 横綱@ホルン MAIL
皆様団内予選いかがでしたか?私は、会社で電話掛けと校正チェック。寂しかったです。言い出しっぺが参加できないなんて、最低です。ごめんなさい。でも、この掲示板の盛況ぶりを見るに、なかなかのイベントだったと感じました。またしましょう!次回は3月ぐらい、春場所で。相撲の世界も「荒れる春場所」と言われてます。アンサンブルは合わせた回数に確実に比例するものです。あわせたもん勝ち!コソ練
したもん勝ち!

コンパスさん>
団内コンテストなので、コントラバスのアンサンブルは可能だと思います。次回はぜひ出場を!


やはりそうですな
2002年10月21日 23:00:10 TB(小結)@HONDA
>横綱@ホルン様
やはりそうですよね。ゲネ本じゃだめだーね。
>管理人様
当然次回はヘボ詩人。または今回の2楽章では?
>ジーフー様
田吾作の件ですが,話はありました。本番直前5分前に。でも無理!!次回こそ交響詩!?「田吾作」で!!(ちなみに今回は「君をのせて」でした。)

えっ!?
2002年10月22日 16:13:00 管理人 MAIL WEB
>HONDAサマ
 2楽章は御勘弁を…。


皆様お久しぶり
2002年10月20日 11:27:13 NGY@長崎 MAIL
いつのまにかこんないい物が出来てたんですね。WRでTな長崎で修行中の某オケOBです。まめにチェックしてみようと思います。 イヤシカシおもろいはコレ。

おひさ!
2002年10月20日 19:55:23 管理人@家 MAIL WEB
NGYってことは?ギー先輩だ!
僕のこと覚えてます? TUBA吹きですよ〜!
先輩もたまにはこっちに来てくださいよ〜
待ってます。

そうか君か
2002年10月20日 21:50:24 NGY@長崎
管理人って誰だろうと思ってました。元気そうで何よりです。なかなかいい感じの板ですね。

長崎軍団!
2002年10月21日 10:18:13 ジーフー@長崎 MAIL
たった2人ですが頑張りましょう。

今度尾立部屋長崎支部の飲んかたをやろうと思ってます。みなさんもよろしかったらどうぞ!鹿児島から片道5時間ですがどうぞ!

ちなみに上記の暗号は
WR・・・2回留年
T・・・退学
だそうです。(俺も大差ない・・・)

なるほど…。
2002年10月21日 10:53:51 管理人 MAIL WEB
そういう意味だったのね…。
 >ジーフー様
 CD届きました。 ジーフーの言ったとうり
 でした。 けどおもしろかったな。
 第六はなかなか良かったです。


ごめんなさい
2002年10月19日 21:37:29 横綱@ホルン MAIL
明日の団内予選、仕事の都合で参加できなくなりました。本当にごめんなさい。(休日出勤命令がでました。)申し訳ありません。


おひさしぶりです
2002年10月14日 22:06:39 ほるん@しゅふ
みなさま、お久しぶりです!やっとネット上に現れる余裕(?)ができました。
このたびはたくさんの方よりお祝いのコメントやメールをいただき、大変感激しております。この場を借りまして厚く御礼申し上げます。
そのうち練習にも現れますので、よろしくお願いします。


なにー!!
2002年10月11日 19:47:17 ジーフー@長崎 MAIL
>241飢え様
指輪のオケ版!そんなのあったんだー。
最近僕もマニアックCDを数枚GETしました。今度交換してください m(__)m

>横綱@ホルン様
「ぼーちゃん」ってもしかして私の永遠のアイドルの?さいこーっす!くれぐれもよろしくお伝えくださいませ。お願い致します。 m(__)m

>本田夫妻様
僕もまだお子様の名前知らないです。横綱様が「みゅうみゅう」と呼ぶそうですが。僕の予想は「みゆ」ちゃんかな?今度教えてください。

やっぱり
2002年10月11日 22:02:32 管理人@家 MAIL WEB
食いついてきましたね!
あなたは絶対来ると思ってました!
なにを買ったんですか?

ブラスバンド(金管バンド)のCDです
2002年10月12日 18:30:41 ジーフー@長崎 MAIL
「これが現時点でのスパーク「ハーモニー・ミュージック」の最高演奏かも!? この1曲を聴くために買っても絶対に損しない!と断言しちゃいます。」と書いてあったやつをまにうけて衝動買いしてしまいました。スパークは皆さんご存知の「ハノーバーフェスティバル」の人です。
なんかとにかくすごかったです。びっくりです。その他の曲も超絶技巧のオンパレードです。そんなCDですがよろしく。

ほほぉ〜
2002年10月15日 10:07:06 管理人 MAIL WEB
超絶技巧ですか!
ということはあんなことやこんなことを
されてらっしゃるのですね!
それはいいかも…。


指輪ですかー!
2002年10月11日 12:52:25 コンバスY@前之浜
おひさしぶりです
相変わらず管理人さんはマニアックなCDを買われているようで、ピータールーといい・・・焼いて・・・じゃなくて貸して m(__)m

今度の日曜日、私の知り合いの方が、尾立部屋の見学に来ます。どうかよろしくおねがいしますね〜

ふっふっふっ!
2002年10月11日 14:48:05 管理人 MAIL WEB
実は、あと2枚ほどマニアックなCD
を注文中!
こうご期待!


おめでとうございます
2002年10月11日 11:29:04 管理人 MAIL WEB
>横綱サマ
 初キリ番ゲットおめでとうございます。
 次は記念すべき2000です。
 ゲットされることを祈ります。
 みんなも頑張ってゲットしてください。

余談ですが、昨日指輪物語のオケ版をゲットしました。 なかなかよかったです。(^^)

欲しいなぁ
2002年10月11日 14:40:16 横綱@ホルン MAIL
マニアックやのぉ!
でも聴いてみたいな!
貸してくれー!

それってコンクールでやったやつけぇ?
東京フィルハーモニー?

でしょ!
2002年10月11日 14:49:08 管理人 MAIL WEB
コンクールでやったやつです。
しかも全楽章! (5まで)

ロンドンフィルです!


やったー!
2002年10月10日 19:53:02 横綱@ホルン MAIL
1900ばん!キリ番ゲット!
書いてみたかったこのコメント。
うれしいっす。
感激っす。
一日3回の掲示板チェック。
積み重ねがこの幸運をもたらしてくれた。
これからも一層
チェックするぞ!

意気込み新たの横綱は
今日もどうやら午前様です。


うん
2002年10月6日 19:00:08 横綱@ホルン MAIL
いい名前ですね。'みゅうみゅう'と呼ぶことにします。あんまりひねれなくてごめんなさい。最近脳が麻痺しているもので……。

???
2002年10月9日 0:21:54 管理人
みゅうみゅうって…。
一体、名前はなんてつけたんだー?
ひねってないってことは
ミクとかかな?
今度会ったときに聞いてみよっと!


そういえば
2002年10月5日 16:49:47 横綱@ホルン MAIL
お嬢様のお名前は決まりましたか。ぼーちゃんが知りたがってました。もちろん私も知りたいです!掲示板上で差し支えがあるならば、個人的にメールをくださいませませ。楽しみにしております。


女の子です
2002年9月29日 22:07:29 TB@HONDA
みなさま,本当にありがとうございます。ちなみに女の子です。

おめです!
2002年9月30日 18:31:57 親方@尾立部屋
TB@HONDA様&ほるん@しゅふ様
ご令嬢の誕生、心よりお祝い申し上げます。ほるん@しゅふさん、ご苦労様でした。
横綱の嫁に行く日は果たしてくるのか!?(笑)
目じり下がりっぱなしのTB@HONDA氏が目に浮かびます。出産祝いの品、ぜひご活用ください!(^v^)


生まれました
2002年9月28日 3:37:58 TB@HONDA
我が子が9月28日午前1時23分にうまれました。
みなさんのおかげです,ありがとうございました。横綱さん,事後報告でごめんなさい。
あいかわらず,いっぱいいっぱいだったので。

祝!!
2002年9月28日 9:01:15 管理人@研究室
おめでとうございます。
横綱もおおいに喜ぶことでしょうね。
(だって、彼の伴侶なんでしょ?)

お会いするのをたのしみに待ってます!

おおーっ!
2002年9月28日 12:07:33 横綱@ホルン MAIL
おめでとうございます!!!!!!!!!!!
お父様。(このキャラに疲れてきました。)

夕べは暇でした。呼んでいただければ…。

奥様の産後は順調でしょうか?ところで、男子?女子?



☆祝☆
2002年9月29日 4:13:38 ほさ@ボーン!
TB@HONDAさん!おめでとうございます。うれしさが伝わってきますよ。
ところで、男の子?女の子?


1777ってキリ番?
2002年9月27日 11:02:39 ジーフー@長崎
以前もこんなこと書いたような気がしますが・・
記念にカキコします。

アンサンブル大会楽しそうですね。見にいきたかったのですが残念ながらその日は行けません。皆さんの健闘お祈りします。がんばれー!

しかし、来年はBass2プルなんだ。スゲー!


遂に!
2002年9月27日 0:26:30 管理人@家 MAIL WEB
コンバスYさんは 自分の楽器を打楽器
と認めたようですね!
同じ打楽器としてがんばりましょう!
 >金管五重奏の方々へ
 団内アンコンの曲はエワルドの1番の3楽章です! がんばりましょうね!


練習
2002年9月24日 16:47:00 管理人@研究室 MAIL WEB
10月は、13日と20日午前中を
武田上公民館をとっています。 
くわしくは連絡版をご参照あれ!

余談ですが…
コンバスYさんの他県行きは無くなったらしいです。
来年はbassは2プルだー!

アンサンブル
2002年9月24日 19:09:27 親方@尾立部屋
団員の皆さんへ
メール配布いたしましたとおり、2回しか場所が確保できておりません。
練習回数不足とはおもいますが、アンサンブルの練習については、必要であれば各自場所を確保していただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
現在の出演予定チームは、
木管五重奏
金管五重奏
オーボエ二重奏
フルート三or四重奏
トロンボーン四重奏
となっております。まだまだ参加受け付けますので奮って参加してください!

管理人さんへ
19〜20日出張のため参加できません。
バリ・チューバは編成できませんのでよろしくお願いします。

コンバスYさんへ
県外行きはナシですか。
来年は重厚なベースが聴けますな。
それともやっぱり棒振る?

コンバスYさんは…
2002年9月25日 9:53:40 管理人@研究室 MAIL WEB
棒振りがいいと思います。(笑)
御本人はどう思いますか?

勘弁してください!!
2002年9月26日 19:18:41 コンバスY

親方からの「一番くじ引いたから、おおとりにしたよー」なんて連絡いやです!!

そんな嫌か?
2002年9月30日 18:21:44 親方@尾立部屋
けっこうトリでよかったとおもってるけどなあ。
来年はアタマにしよか?


横綱へ。
2002年9月18日 19:03:21 横綱の兄
横綱へ
今週末、Jrと嫁を連れて、鹿児島に帰ります。といっても市内に寄れるかどうかはわかりません。ドライブがてら大根占まで来てくれれば、魔王の一杯でも出しましょう。
21日から23日までいるつもりです。
           兄より
管理人さん、私用で掲示板使ってごめんねっ!

兄さま!
2002年9月18日 20:49:33 横綱@ホルン MAIL
今週の土曜ですな。その日はシンバリストのSこう氏、私の師匠N村氏、近々第2子誕生のH田氏、やっぱりいるぞH坊氏らと天街で飲む予定です。良かったら来ませんか?


管理人さん、私用で使ってすまん。

弟よ!
2002年9月19日 9:10:56 横綱の兄
行きたいのは山々じゃが、土曜日に帰って、
いきなり天街に飲みにいってきまーす。
とはなかなか言えんな〜。
みなさんで、盛り上がってくれぃ!

管理人さん、三度、ごめんね!

どうぞどうぞ
2002年9月19日 20:27:54 管理人@家 MAIL WEB
気軽に使ってください。(^_^)


次の練習
2002年9月16日 13:09:20 親方@尾立部屋
管理人さん
22日は場所ゲットできましたかね?
ゲットできてたら連絡ください。
バリチューバは楽譜もってないから、
なんか適当にみつくろってください。

団員のみなさんへ
アンサンブルの編成がお決まりでしたら
私宛にメールください。

了解!
2002年9月16日 23:32:23 管理人@家 MAIL WEB
ゲットしてますよ(まだ申し込んでないけど)

バリ・チューバは3重奏です!
次回練習いけないんで、だれかに預けときます。


おつです。
2002年9月11日 11:36:31 管理人@研究室 MAIL WEB
幾分、朝夕が涼しくなってきましたが
皆さんいかがお過ごしでしょう?
先日のベルリンに出演された方々、お疲れ様でした。
素晴らしい演奏でした! 羨ましかったです。
 >Y崎クン
 演奏旅行お疲れ様でした。 きっとオケのほうも
素晴らしい演奏を北薩の皆様に聞いて頂けたことでしょう! 
 >ジーフー様
 お元気ですか? フェスティバルの曲って
なんでしたっけ?
 >ほるん@しゅふ様
 あと少しでお生まれになりますねぇ。
横綱を筆頭に団員一同楽しみにしております。
 >親方様
 アンサンブルはバリ・チューバはどうしますか?

曲名はね
2002年9月13日 17:34:16 ジーフー@長崎
エワルドの1番第2楽章
観客みんな寝てたはず

こんなとこで質問するのもなんだけど
ずいぶん昔に僕が買った福工大のCDって
君が持ってますか?
おしえてちょ

あぁ・・・!
2002年9月15日 9:36:21 管理人@家 MAIL WEB
だったねぇ! 誰かが珍しく参ってたヤツっすね!
 そのCDあったかな? とりあえず探してみます。

でわ


遅くなりました
2002年9月10日 13:24:27 横綱@ホルン MAIL
先日サザンホールに足を運んでいただいた皆様。誠にありがとうございました。指揮者の先生は相変わらず僕に指揮が似ており参りました。しかし演奏側も本当に楽しかった演奏会で(モーツァルトの気の遠くなるようなリピートの嵐を除いて)大変勉強になりました。また、ホルンで共演した皆様はつわものぞろいで、緊張の中サウンドを作れたこと、大変貴重な経験です。見てもらえるかわかりませんが、この場で、お礼を申し上げます。ぜひ次回も一緒に演奏しましょう。もっと上手くなってお会いします。尾立部屋の皆さん、またいくつかの音楽的解釈をパクッています。おいおいお知らせします。団内アンサンブルに向けていかがですか?
頑張りましょう。負けませんよ。


1600!!
2002年9月10日 2:32:26 Y崎@ボントロ MAIL
1600Getしました。管理人様何かプレゼントがあったらください。期待してます。

>ジーフー@長崎様
楽器紹介無事に終わりました。今年もたけふじを踊りましたが昨年より動きが鈍くなっているのは明らかでした。減量しないと…。

>ほるん@しゅふ様
出産まであとわずかですね。がんばってください。


明日は・・
2002年9月6日 18:23:10 ほるん@しゅふ
こんにちは,みなさま。9月に入り,あわただしい毎日を送っていらっしゃることでしょう。
わたしは,というと,出産準備もほぼ終了し,のんびりとその時を待っているところです。
次の練習の時には,もしかしたら・・・?

ところで,横綱,明日本番っすね。へくらないようがんばってください。
チケットを売りつけられた方々,明日谷山サザンホールで会いましょう。


かるくホモっほい・・・
2002年9月4日 13:01:25 ジーフー@長崎
なにげに見てたらそんなこと書かれてるし・・。確かに私は女性にもてませんよ!しかし、女性は大好きです。信じてください。お願いします。

>Y崎@ボントロ 様
コラ!なめんなよ!鹿大オケは演奏旅行か。トロンボーンパートで1番大事な時期ですね。ウケなかったら実家に帰ってカマボコ作りに専念してください。全身レオタードでたけふじをやれ!必ずやれ!
>HONDA@TB様
アヒルですか。そう言われるとそうかも。でもアヒルならかわいくていいじゃないですか。僕なんかホモっすよ!今月はいよいよお子様の誕生ですね。楽しみっす。
>ほ様
演奏よかったですよね。アンサンブルも頑張れ!
>管理人様
出水での吹奏楽フェスティバル。出ましたねえ。フェスティバルという名にまったくふさわしくないくらーい曲で。
>コンバスY様
おつかれさまでした。すばらしい演奏だったようですね。文章からよく伝わってきます。ところで10月からどこに行くの?
>横綱@ホルン 様
「女子誕生かどうかわからないということですが、ご心配召されるな。どちらでも構いません。」
どういう意味?

今後の方針も決まったようでこれからがまた楽しみな尾立部屋ですね。ではまた。



聴きました!
2002年9月1日 23:07:28
今日は、私用で顔だけ出して帰っちゃいましたがCDを10回程聴きましたよ。
少人数ながらも、木管の音がよく響いていたのでビックリでした。
来年は今年以上の演奏ができるように頑張っていきたいですね。
アンサンブル大会もハリキリまっしょい!!


北薩かぁ
2002年9月1日 21:05:29 HONDA@TB
北薩かぁ,もう2周(10年?)前になるんだなぁ・・・早いものです。確かあれは私1年の夏でした。私にとっては,野田女子校で「ガラガラヘビが〜」の初叫び想い出の地であります。
Y崎くん,大いにはじけてください。個人的には,たけふじがみたいです・・・・・

それと,打ち上げの写真。どうしておれって写真に写るとアヒル顔なんだろう?
いつもイヤなんだよねぇ。


ひさしぶりっす
2002年9月1日 13:31:11 Y崎@ボントロ MAIL
みなさまお久しぶりです。今日は練習に参加しようとはりきっていましたが、サークルの方の演奏旅行の準備のため欠席させていただきました。次回の練習は多分参加します。
管理人様、写真見ました。私はその3で写っているTubaパートのN野君の姿が好きです。女性と話してはずかしそうな姿が彼らしくてよかったっす。あと、Trbパートの写真では、I満君とF井先輩が肩を寄せ合って写っていて、かるくホモっぽいです。先輩にそんな趣味があったとは知りませんでした。
私事ですが明日から北薩地方に演奏旅行に行ってきます。毎年のことですが、楽器紹介のネタが思いつきません。だれか助けて〜〜〜。


少し長くなっちゃいましたね。それでは


だれ?
2002年8月30日 17:47:08 管理人@家 MAIL WEB
1500番とったのはだれですかぁ〜?
私は1501ばんでした
たまには自爆でもいいからキリ番見たい…。

ちょこちょこと変えてます。
感想をどうぞ!


よしだポップスオーケストラです
2002年8月30日 1:35:18 よしだ1号 MAIL WEB
はじめまして、よしだポップスオーケストラといいます。
鹿児島郡の吉田町を拠点に活動しているポップス吹奏楽団です。尾立部屋さんとは、何年前かの出水での吹奏楽フェスティバルで、一度お会いしているかもしれません。
もしよろしければ、リンクを貼らせてください。

はじめまして。
2002年8月30日 17:45:15 管理人@家 MAIL WEB
今、そちらのHPへ御挨拶に行ってきました。
リンクのほうはOKです!
今後ともよろしくお願いいたします。

出水といえば…。
思い出しました! 確か、金管5重奏で
出演したような…。

雰囲気大好きです
2002年8月31日 23:36:18 HONDA@TB
吉田ポップスといえば,吹奏楽フェスティバルの時の演奏をいまでも覚えています。
とっても演奏の雰囲気がいいなぁってその時感じました。
とってもいいですよねぇ・・・

ありがとうございます。
2002年9月1日 23:02:55 よしだ1号 MAIL WEB
HONDA@TBさん!お褒めの言葉ありがとうございます。
もしよろしければ、毎週土曜日吉田町商工会館で19時〜22時まで練習してますんで、見学にきてくださいな!多分、知ってる人がいるはずですよ。


九州大会行ってきました!
2002年8月26日 11:39:33 コンバスY
今年は県大会に登録できなかったこともあり、JSBさんのお誘いがあったので、わがばっかい九州大会にださせていただきました。

結果は、金賞が6団体ぐらいあり全国は、佐賀市民さんと諫早さんでした。(たしか?)
Jさんも緑さんも金賞で宮吹さん(裏切り者と言われた)は特別演奏でしたから鹿児島の一般はレベルが高いですな!
しかしー全国は厳しいものですね。やはり、Jさんもほとんどの方が思うところがあったようでした。(全国かなとも思ったのですが・・)
感動的ないい演奏でしたよ。残念。

私事ですが、仕事のため10月から他県に住むことになりおそらく最後の演奏機会だったのでいい思い出になりました。Jさんありがとう。
尾立部屋も追いつきたいですね。





おつ!
2002年8月27日 9:00:50 管理人@研究室 MAIL WEB
九州大会おつかれさまでした
前日の公開練習を見に行きましたが、
きっと本番でもすばらしい演奏をされたことでしょう!

他県に行かれても、コンクールには帰って
くるんだよね? 
9月末にはのみましょう!


1444ってキリ番?
2002年8月25日 16:16:04 ジーフー@長崎
おおーって思ってしまったので記念にカキコします。

今日が一般の部の九州大会なんですね。しかし、JSB様はすごいなあ。よく見たら練習場所が「市文第一」って書いてるし。うちが今までやった一番広い練習場所はこの前の武田上公民館の体育館?(笑)JSBの皆様,頑張ってくださいましー。コンバスYさんも出てんの?

皆さんはもうこの前のコンクールの演奏聞きましたか?最近親方様にCD-Rを送ってもらったので聞きました。ついでに過去のコンクールの演奏も落としてもらったので3年分を一気に聞きました。思ったより下手じゃなかったです。よかったですよー。

最後に横綱(K梠)。おまえ本田夫妻のお子さんと結婚するつもりなんだ。今見た目が42歳(厄年)ということはその子と結婚する時はどうなってるんだ!?俺が親だったら絶対に結婚させないね。しかし、生まれる前から男性に狙われてるとは恐るべき女の子ですな。

当然・・
2002年8月26日 11:48:23 ほるん@しゅふ
ジーフーさま、おつかれっす。
かなり大きいお腹になってきました。今週末から臨月に突入です。
ところでウチの子、当然のことながら横綱のところへは・・。まずわたしが許しません!困る!
出てくるまでは女の子とははっきりわかりませんが、ウチのダンナがメロメロになるさまが目に見えるようで今から心配なのですが・・。
それから、今度の日曜は練習という名の反省会らしきものがあるそうで。その時にコンクールの演奏を初めて聴く人が多いんでしょうね。みなさんの反応が楽しみです。
ではまた。

はじめまして。
2002年8月26日 20:11:56 横綱@ホルン MAIL
はじめまして、
ほるん@しゅふ様(お義母さま)。
月日が流れるのは早いもので、もう臨月。
心待ちに致しております。
女子誕生かどうかわからないということですが、ご心配召されるな。どちらでも構いません。
贅沢はさせられませんが、人並みには、いやそれ以上に温かい人生を二人で歩んでいきたいと思います。
これから長い付き合いになります。
よろしくご指導ご鞭撻賜りますよう、
心からお願い申し上げます。


御無沙汰!
2002年8月18日 23:12:02 管理人@家 MAIL WEB
久々にカキコです。
暑い日が続いてますが如何御過ごしでしょうか?
さて連絡が届いたと思いますが、
9/1に練習etcを行う予定ですので皆さん
空けといてくださいね。
でわ!
 >横綱@ホルンサマ
言われてたもの、もう少し待っててください。
後もう少しなんで・・・m(__)m


お盆ですねぇ・・
2002年8月13日 14:10:55 ほるん@しゅふ
どうも,みなさまおつかれさまです。
この前コンクールが終わったと思ったら・・,
もうお盆だなんて!
夏休みも,あと半分で終わり(といっても教職員以外の社会人の皆様は夏休みではない・・)
ですねぇ・・。
8月中にもう1回練習を組む,ということでしたが,いつ頃でしょう?
9月からはみなさん何かと忙しいでしょうし,
わたしもとうとう臨月に入ってしまうのでドキドキなんですが・・。
暑い日が続きますので,みなさま夏バテなさらぬよう・・。
あ,横綱,明日本番がんばってください。


やっぱり
2002年8月16日 11:47:48 横綱@ホルン MAIL
中プロのトップは我ながら「さすが!」と褒めてあげるほど上出来でした。やっぱり天才だ。とつくづく実感しました。
ところで、来月いつが予定日なんでしょう。
将来の伴侶となる人の誕生には、ぜひ立ち会いたいものです。

えぇっ!?
2002年8月16日 15:36:27 ほるん@しゅふ
将来の伴侶・・・!?
知り合いに女の子が生まれるたびにそんなこと
言ってますよね?
出てくるまでは本当に女の子かどうか・・。
予定日は9月末だと思っててくださいませ。


おおっ!!
2002年8月10日 0:04:39 ほさ@ボーン! MAIL
1300番をゲットしましたよ。。ということで管理人さんのお勧めを待っています。
仕事もお盆休みに入って毎日遊びで忙しくなると思いきや、ボ○ナス等の減額により、遊びも自粛しざる得ない状況ですよ〜。。そんな金無い星人は、バイクを転がして県外にでも一人旅をしようと企んでいます、、もち宿代なしで。野宿、食材はコンビに。
みんなはどんな休みを過ごしますかぁ??

おめでとう
2002年8月10日 6:56:41 管理人@家 MAIL WEB
キリ番、よくとりますねぇ。
なんかメールで送っときます。

盆休みは、家でゆっくり!です…。


こんにちは
2002年8月7日 13:38:43 クラリネット奏者 MAIL
コンクールで銀賞だった、とある高校です。
聞いた事のあるホームページだったので拝見させて頂きました。
とても活動の活発な楽団だと思います。
これからも頑張ってください。

ぜひ!
2002年8月7日 14:43:49 横綱@ホルン MAIL
ありがとうございます。
もしよろしければ、ぜひ入門ください。
ただいまクラリネットは3名!
大募集中です。
思い出作りにいかがでしょう。

ありがとうございます。
2002年8月7日 15:35:10 クラリネット奏者 MAIL
自分に経済力ができて、なおかつ生活に余裕ができたら入団させて頂きたいと思います。
お誘いありがとうございました。<(_ _)>


練習
2002年8月5日 20:30:47 親方@尾立部屋
こんばんは。
8月末に1回練習を入れたいと思います。
練習の内容は・・・未定です(笑)。
MD&CD-Rを注文された方、そのときにお渡ししますので代金をお忘れなく。
CDプレイヤーを持って行けたら、練習のとき聴いて、反省会でもしたいと思います。
あと、次のコンクールでやってみたい曲とかあったら、音源(CD)を持ってきてください。
よろしく。


演奏会紹介
2002年8月5日 15:55:05 横綱@ホルン MAIL
8月14日(水)
第18回KTS室内オーケストラ定期演奏会
於:県文化センター
開場:17:30 開演:18:00

曲目:ベートーベン/序曲「エグモント」
   ドビュッシー/小組曲
   ベートーベン/交響曲第5番「運命」

指揮者:武藤英明

尾立部屋から数名出ます!
よろしこ。
チケットのほしい人は
横綱まで
 

追加
2002年8月5日 15:55:57 横綱@ホルン MAIL
無料ですが整理券が必要です。


おそろしや…。
2002年8月2日 20:31:59 管理人@家 MAIL WEB
全然見てなかったらアクセスが
とんでもない数字をだしてた…。ビックリ!
けど、カキコが少ない。みなさん足跡を残してってくださいm(_ _)m
 >親方&横綱サマ
 練習はどうします?

おーい
2002年8月2日 21:02:28 横綱@ホルン MAIL
8月中にいっぺんするぞー!
おいしいそばや発見!
ちょっと取材がてら振舞われた
横綱でした。
酔ってます。
ごめんね。
今度みんなで行くぞー!


お疲れ様でした。
2002年8月1日 19:41:57 親方@尾立部屋
今年も終わりましたねえ。みんなの書き込みをみてると、いろいろ課題をみつけていらっしゃるようで、今後ますます期待が持てそうですね。聞くところによるとなかなか「金」に近かったそうな(話の出所はわかりませんが)。今後の参考のため、コンクールの審査講評を簡単にまとめておきます(携帯からの人、ごめんなさい)。
課題曲 ・ピッチが合わない ・流れがない ・メリハリがない ・タテが合わない ・細部まで行き届いていない ・全体にサウンド作りが課題
あまりほめられていませんね。一応、「ていねいで音楽的な演奏」てのもありましたが・・・。
自由曲 ・迫力、繊細さもあって良い演奏 ・課題曲と比べて別のバンドのような出来 ・ホルン、トランペット素晴らしい演奏 ・低音部の音程が気になる ・時折すばらしいサウンドが聴かれる ・課題は木管の強化 ・Tuttiのときメロディラインが埋もれる ・将来楽しみなバンド
課題曲に比べると結構ホメられてます。
MDを聴いてみると、やはりところどころ「うげ!」と思う箇所はありましたが、去年よりも音楽にはなっていたように思います。
来年もまた頑張りましょう!

親方@尾立部屋さま
2002年8月1日 23:42:06 ほさ@ボーン! MAIL
そのMDが、、聞きたいっす!!
次の練習のときでも、聞かせてほしいっす。

おいおい
2002年8月2日 9:34:30 横綱@ホルン MAIL
そのMD聴かせてくれー!!!!!!!

おいらも〜
2002年8月2日 20:24:54 管理人@家 MAIL WEB
以下同文!
よろしく!


なんだか
2002年8月1日 15:17:57 横綱@ホルン MAIL
なんだかこの2日で驚異的にアクセス数が伸びていますね。管理人が何かしているのかな?もし、そうじゃなければ、なんとすばらしいことでしょう。「もう尾立部屋にクギヅケ!」なファンが増えたんでしょうか?掲示板に訪れている団員以外の皆さん!尾立部屋ライフを満喫してみませんか?なかなかなものですよ!

うんにゃ!
2002年8月2日 20:26:20 管理人@家 MAIL WEB
なんもしてません!
というか、ここのところみてませんでした!
見てビックリ!


遅れましたが・・・
2002年8月1日 10:50:18 ジーフー@長崎
日曜日は皆さんお疲れ様でした。非常に楽しい時間を過すことが出来ました。特に指揮者の横綱さん、団長の親方さん、当ホームページの管理人さん、楽器運搬等で頑張ってたみなさん、本当にご苦労様でした。
1年目よりも2年目、2年目よりも3年目と飛躍的に音がよくなってきてますよね。すばらしい!
>ほさ@ボーン!様
お疲れ様でした!長崎に帰ったのは月曜日でした。次に逢う時は例の楽器を吹かせてね!
>ほるん@しゅふ様
いよいよ出産の時が近づいてますな。頑張れ!
>管理人様
お疲れ様でした。ハノーバーの拍打ちうまくいってよかったですね。あとMP3ファイルありがとうございました。楽しませていただいてます。

また暇を見つけて鹿児島に遊びに行きますので皆さん夜露死苦!おつかれっす!

おつです!
2002年8月2日 20:28:44 管理人@家 MAIL WEB
たった2日であそこまで吹けるとは
やっぱりジーフーは変態ですね。
CDは気に入って頂いてよかったです。
またの来鹿お待ちしてます。


宣伝3!
2002年7月30日 14:51:46 管理人@研究室 MAIL WEB
またまた宣伝です!
今度は音楽関係の宣伝です。
きたる8月8日(木)におきまして5年に一度
行われる鹿児島大学と京都大学の
ジョイントコンサートが開かれます。
 場所:加音ホール(加治木)
入場料:500円
 曲目:鹿児島大学管弦楽団  ベートーベン
     交響曲第5番ハ短調「運命」 Op.67
   京都大学交響楽団 シベリウス
交響曲第1番ホ短調 Op.39
合同演奏  シベリウス
交響詩「フィンランディア」 Op.26

お時間都合よろしければ御来場ください。


お疲れ様です。
2002年7月30日 13:24:37 横綱@ホルン MAIL
みなさん。先日のコンクール&打ち上げお疲れ様でした。やっとこさ、肩の荷が下りました。本番の皆さんの集中力には相変わらず感心しました。今年は昨年と違い、なかなか内容のある上での結果なので、満足しています。しかし、今年見て見なかったフリをした要素がたくさんあったのも事実です。それをクリアできるところまで、もっていけなかったのは残念で、悔いの残るところです。そこで、みなさんに提案です。演奏面において、もっと細分化された練習システム作りをしようと思うのですが、いかがでしょう?ぜひ意見をください。今年味わった満足感や充足感プラス、達成感を来年は味わいたいものです。まだまだ右腕に違和感のある横綱でした。

おつです。
2002年7月30日 14:37:27 管理人@研究室 MAIL WEB
なにかと大変だったにもかかわらず、
我々を指導していただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ところで、練習システム作りとおっしゃいますと
やっぱりパー練やセク練などの充実などですかね?

そうね
2002年7月30日 14:52:42 横綱@ホルン MAIL
でも、形だけになる可能性があるから、難しいね。そういう気運は無理やり押し付けるものでもないから。
 とりあえず、「団内アンサンブル大会」とか「パート対抗発表会」とか、そういったイベントを11月に合宿形式(1泊2日)ぐらいで開催することにして、それに向かってパート練やセクション練を積み重ねるなんていうのがいいのかも。
 もちろん、管理人と親方に集中していた運営管理面ももっとバラけさす必要があると思う。もうお客さん扱いの人はいなくなるようにね。

お2(おつ)です!
2002年7月30日 20:50:17 ほさ@ボーン!
今回のコンクールで痛いほど分かったのは、ハーモニー作りの甘さかなぁ。。。と個人的な意見です。実際、本番直前であわてて和音の確認をしたりしてたので、もっとハーモニーを極めたいな。と思う今日この頃です。どうですか?TB@HONDAさん。。。

おつです
2002年7月30日 23:25:03 HONDA@TB
先日はおつかれさまでした。
当日に何を練習するか(できるか)は結構考え,最終的にハーモニーやフレーズの確認等だと思いましたがいかがでしょう。
しかし特に!!ハーモニーは我々TB族の課題でありますな,ほさ@ボーンさん。まず,個人がG等の音程を決められるようになるのも大事かな。てことは個人練習がたりないのか!!がーーん・・・

おつ3。
2002年7月31日 1:57:44 ほさ@ボーン! MAIL
そうですよね、僕にとってもG、F#、つまりは4番と5番ポジションの取り方は、永遠の課題です。高音もだけど、来年にむけて個人練習をしときますんで、HONDA@TBさん、またお世話になります。んで、来年は打上げも参加しマス(予定)


おつかれさまでした!
2002年7月30日 9:56:19 管理人@研究室 MAIL WEB
みなさんコンクールお疲れ様でした。
講評の内容を読まれた方々は今後の課題が
できたのではないかと思います。
今後の練習予定は親方と話し合って決めたいと
思いますので、それまではお休みということで。

講評を読まれたい方は私宛に御連絡ください。
なんらかの方法で対処致します。


お疲れさまでした。
2002年7月29日 22:56:10 みなしごレンジャー@鹿屋市吹 WEB
コンクール終わりましたね…(^^ゞ
打ち上げは盛り上がりましたか?
また来年に向けて、お互い頑張って行きましょう!
今後とも宜敷くお願い致します。
昨日は本当お疲れさまでした☆


おつかれさまでした!
2002年7月29日 10:12:11 やすへ
皆様、昨日はおつかれさまでした!今私は,なにを隠そう,近くの中学校でコンピュータ研修の真っ最中です。明日まであります。ところで,8月の練習に参加したいと思ってましたが,うちの学校の練習が入ってくるので,ますます行けなさそうです。私もみんなと楽器がしたいよ〜!!!!!!!!!!!!!また顔出しにいきたいと思っています。


お疲れ様でした!
2002年7月29日 0:34:43 ねいちゃん@宮吹 MAIL WEB
入り口で門番(!)をやってました(目障りですんません!!)ねいちゃんです!!
ラストでの演奏でしたが、いかがでしたか??
今日は本当にお疲れ様でした!


ありがとうございました
2002年8月1日 20:59:30 親方@尾立部屋
おかげさまで無事コンクールを終えることが出来ました。
ラストの演奏はお客さんがたくさんいていいかなあという安易な発想でしたが、お客さんが多いということはなかったですね。あとからくる団体がないから、片付けとかゆとりがあったといえばあったんですが。
やっぱりトリは大きな団体のとこのほうが盛り上がっていいんですかねえ?
(自分らが大きい団体になればいいのか?)ではまた今後ともよろしくお願いします。
お疲れ様でした!


だった。
2002年7月29日 0:30:22 ほさ@ボーン! MAIL
写真ができたら教えて下さい。
個人的にほしいので、注文したいっす。


お疲れ様でした。
2002年7月29日 0:19:45 ほさ@ボーン! MAIL
本番お疲れ様でした。
>ジーフー@長崎さま
長崎に帰られてしまわれるのですか?今度会うのは、また来年?かな?
>TB@HONDAさま
今日は結構語れて楽しかったです。また練習で逢いましょう。
>親方@尾立部屋さま
お疲れっス!去年よりも講評の内容がランクアップしていたように感じたのは僕だけかな?
また来年のコンクールもヨロシクっす。
バリも忘れないでくださいな。と伝言です(←勝手に。)

残念・・
2002年7月29日 11:46:29 ほるん@しゅふ
昨日はおつかれさまでした。客席で聞いてて勢いを感じた良い演奏でした!
あいかわらずドラマチックでした。
ところで何が残念、って、ほさ@ボーンさんと飲めなかったことです。
うちのダンナはたいそう残念がっていましたよ。次の機会にはぜひ!!
ということでお子を産むまであと2ヶ月。次はわたしががんばる番です〜。


本番直前!
2002年7月25日 18:30:07 親方@尾立部屋
お疲れっす。みなさん稽古に精出してらっしゃることと思います。いよいよ本場っすね。準備はいいっすか?
練習日程
26(金)18:00〜武・田上公民館研修室
27(土)13:00〜武・田上公民館体育館
28(日)9:00〜武・田上公民館集合
詳細は明日の練習にて。
打ち上げは21:00からです。翌日の仕事はお休みいただきましたか?まだの方はなんとかして休みを勝ち取ってください!
では・・・

敗北者@@@
2002年7月25日 19:55:01 ほさ@ボーン!
>親方@尾立部屋さま
・・・・・なにを隠しもしませんが、休みゲットならず。つまりは、敗北者です(泣)


やってしまった・・・
2002年7月25日 15:13:12 ほるん@しゅふ
やってしまいました。1000番のキリ番ゲットです。
管理人さん趣味のものは何もいりません。
ジーフーさま,とうとう来鹿ですか!!
わたしのでかい腹を見て驚くことでしょう。とはいっても,わが師匠横綱の方がでかい,という話もありますが・・。
今度の日曜は本番ですが,本番に弱いうちのだんなさまは職場でひそかに特訓中とか,そうじゃないとか・・。


999get!
2002年7月25日 14:08:36 ジーフー@長崎
ありがとうございました。キリ番ゲットした人は何かもらえてるのだろうか?とりあえず期待しときます。よろしく。あさってに鹿児島に行きます。皆さんよろしくお願いします。

そういえば。
2002年7月25日 18:24:08 親方@尾立部屋
800番ゲットした気がするんだよね。忘れてたけど。

>ジーフーさん
二人で脱落しちゃわないように頑張りましょうか。飲ン方は参加っすよね?

☆質問☆
2002年7月24日 0:40:04 ほさ@ボーン! MAIL
当日の服装を教えて下さ〜い。

えーと
2002年7月24日 13:11:30 横綱@ホルン MAIL
紋付です。裃は不要です。刀も要りません。

やはり・・・
2002年7月24日 17:54:41 ジーフー@長崎
赤シャツに黒ジーパン。赤いバンダナ。
これであなたもO立!

もしかして、
2002年7月24日 20:03:53 ほさ@ボーン!
髪型の指定も今年はあるんですか??
単発だから結えないんですよ(*_*)

ちょっとまて!
2002年7月25日 18:19:06 親方@尾立部屋
>ほさ@ボーンさん
本番の服装は黒上下、ネクタイは蝶か銀かどちらかです。明日の練習で決めましょか。

>横綱へ
じゃ指揮者だけ紋付な。

>ジーフーさん
それしか服持ってないみたいに聞こえるじゃないですか!だいたいバンダナしてたの先カンブリア時代ぐらい昔でっせ。


はじめまして。
2002年7月22日 22:14:13 休業中のラッパ吹き
いろいろ検索してたらこのHP見つけました。
なんか書いてってってあったのでカキコしま〜す。今週末はいよいよ本番ですね。暑くて大変でしょうけどがんばってください。影ながら応援しておきます。当日会場にいるかもしれません。聞きに行きたいんですが・・・。


すげー。。。
2002年7月20日 12:09:41 横綱@ホルンの兄 MAIL
はじめまして。というか、久しぶりというか。ひょんな所から「尾立部屋」なる文字を見つけ、辿りついてしまった。申し遅れました私、以前鹿児島で太鼓を叩いていたO久保です。久しぶりに懐かしい顔を見ました。なんか、楽しそうで羨ましい。私の弟(横綱)も元気そうで何よりです。では、打倒J○Bを目指して頑張ってください。もし、鹿児島に帰ることがあったら、入団しますんで、そん時はよろしく。

シンバル健在
2002年7月23日 22:31:06 TB@HONDA
○久保様,おひさしぶりです。
先輩の先輩でいらっしゃるまんじさまのシンバルは
健在でございます。
というか,やはりすごいです。
鹿児島にこられたら是非,御相談下さい。
先輩に近い後輩より。

久しぶり
2002年7月27日 7:23:08 まんぢ
○久保くん久しぶり。僕は今、宮崎にいて、明日の尾立部屋本番でます。8年ぶりぐらいの県文のステージなので、何か緊張しそうです。
私が大学のときに買ったあのシンバルも、もう10年くらい使ってますが、まだ元気です。
じゃ、明日本番見に来て下さいね。(うそうそ・・・)


ただいま_その1
2002年7月20日 11:55:18 ほさ@ボーン! MAIL
今週火曜日から、土曜日まで喜界島に出張してて、やっと帰って来れました。しかしながら、今日の昼の便で福岡に行かねばなりません。(試験)。
おぅ、勉強できてないし、、、喜界島は船で行ったので、帰り酔って気分不良。最悪。
昼からはJRに酔うのかなぁ、、、


直前練習!
2002年7月19日 0:27:22 管理人@家 MAIL WEB
携帯のほうのHPにも載せてますが、直前の練習予定がきまりましたので
連絡いたします。
27日は武田上公民館の1、2研修室
28日は同公民館の体育館をお昼から夜まで
つまり、13:00〜17:00,18:00〜22:00までです
29日はまだ未定です。

>指揮者サマへ
 28日のほうはこれでよかったでしょうか?
暑いだろうけどやっぱ体育館とかで一回吹いといたほうが
いいでしょ?
レスよろしくおねがいします。

あのサー
2002年7月19日 10:37:09 横綱@ホルン MAIL
28日って本番だよねー。ひょっとして、1日間違ってたりしてる?体育館でOKさ。

ごめん!
2002年7月19日 14:16:04 管理人@研究室 MAIL WEB
そう!そのとうり!
1日間違ってました!今、親方から指摘がありました。
すみませんm(__)m
26日が18:00〜22:00
27日が13:00〜22:00です。
この時間まで練習じゃなくて、この時間まで
使えるってことです!

やれやれ。
2002年7月19日 14:30:12 親方
たったいま今後の練習日程をメールで送信いたしました。みなさん、お間違えのないよう、お願いします。うちあげのメール連絡もしたほうがよかったかな、横綱?


写真
2002年7月19日 0:11:15 管理人@家 MAIL WEB
先日の練習のときおもむろに撮ってみた写真を
あげてみました。
おまけのとこにあげてあります。

ちょっと重いかも…。

Y崎君&I満君へ
おまけのとこにあげてごめんm(__)m。


お知らせ
2002年7月16日 19:40:57 横綱@ホルン MAIL
来たる7月28日(日)pm9:00〜打ち上げをします。会費は3500円で、場所はマスターの台所ホテル巴里店、貸切です。どうしても都合が悪くて参加できないという人は、前日の練習までに指揮者か、クラリネット3番のお姉さまに連絡をしてください。ちなみにデート以外は理由として認められないことがあるのでご注意を。みなさん!今すぐ休暇願いを書きましょう!私はもう取りました。徹底的に飲みますぞ!


宣伝2!
2002年7月12日 19:32:04 管理人@研究室 MAIL WEB
ひさびさにカキコです。
最近ネタがないもんで、更新もさぼってます。

ところで、吹奏楽とはまったく関係ないのですが、
きたる7/14北埠頭のイベント広場において、
南九州のカーオーディオのショップが集まっての
イベントが開かれます。
各々のショップのデモカーの視聴など、たくさん集まりますので
お時間よろしければ、ぜひ行ってみてください!
管理人もウロウロしてる予定です!

次の練習は夜です!


777げっと〜
2002年7月5日 15:41:08 コンバスY
してしまった!ひさしぶりにのぞいてみたら・・・
ところで、団員のみなさんには、ご迷惑をおかけしました。これからも練習には行きますので、よろしくおねがいします。


おいおい
2002年7月5日 9:40:22 横綱@ホルン MAIL
本番まで3週間になりました。今年は、昨年以上にスリリングな尾立部屋です。ジーフーのカキコにあった自由曲のカットですが、なかなか決断できません。今日で仕事が一段落着いたので、全力で考えます。(基本はA地氏のものによる)さて、申し訳ないことに今度の日曜日は練習に顔が出せません。パー練してセク練を。アクセントを中心にしてください。みなさん!
今日から毎日シャワーマッサージを徹底してね


お久しぶりです
2002年7月4日 19:28:02 ジーフー@長崎
久々にカキコしてみます。
自由曲のカットはいかがなもんですか?大変そうですね。
日曜は鹿大の定演なんですね。当然行けません。残念!Y崎君のアルトトロンボーンに注目っすね。HONDA@TB様の厳しい目が会場から光っていることでしょう。
>ほるん@しゅふ様
ごぶさたしてます。あいかわらずだんな様は恥ずかしがり屋のおちゃめさんですな!ところで、いまだに楽器吹いてるっぽい感じだけど本当?このまま軽くコンクールにも出てそう・・・(笑)おなかの中のまさたけくん(仮名)によろしくお伝えください。
>ほさ@ボーン!様
おひさしびりです。去年のコンクールでユーフォを吹いてて君が怖がってた者です。僕は全然怖くない上に後輩の241飢え氏(管理人さん)には呼び捨てにされてます。今年もコンクールの日には鹿児島に行きますので是非飲みましょう!
お酒を飲みに月末は鹿児島に行こうと思ってるので皆さんよろしくお願い致します。長文ですまんこつ。

たのしみです
2002年7月5日 8:40:08 ほるん@しゅふ
>じーふーさま
こちらこそどーも、ごぶさたでございまする。いまだに楽器吹いてますが、さすがにコンクールは無理っぽいので、わたしは客席あたりで聴いていると思います。
せっかく久々の飲みなのに・・禁酒生活もつらいっす・・。
まあ、これも生まれてくるベビーのためですが。わたしの分までだんなに飲んでもらいましょー。(あ、でもわたしが飲むぐらい飲んだら、かれはちょっとヤバいかも・・?)
お会いできるのを楽しみにしてます。

おお。。
2002年7月7日 1:10:48 ほさ@ボーン! MAIL
>ジーフー様
 お久です。僕のことを覚えていてもらえてうれしいです。去年、コンクールのあとに、バックを買ってやっとこさ、最近鳴ってきたかな。。。ってとこです。
高音がなるように鍛えるには時間がかかりますね、、、自由曲の目立つとこはうまくピッチを取れるようにしたいっす。


宣伝です!
2002年7月4日 3:19:29 管理人@研究室
こんばんわ。まだ、学校にいる暇な管理人です。
さて、ここで宣伝をしておきます。
きたる7/7のお昼から鹿児島大学管弦楽団の
第68回定期演奏会が開かれます。
団の方々は練習後なので、時間の都合がよろしければ
ぜひぜひ、足を運んでくださいませ!
ちなみに曲目は
入場料 @0,中高校生800,小学生以下(0

・ベートーベン
交響曲第5番ハ短調「運命」 Op.67
・モーツァルト
ホルン協奏曲第3番変ホ長調 K.V.447
・ブラームス
 大学祝典序曲 Op.80
          指揮 / 渡邉 一正
          ホルン独奏 / 伊藤 隆司
となっております。
市民文化ホールにて開演予定 15:00(開場 14:30です。
他団体の方々もよろしければ、おいでください。

入場料は
2002年7月4日 3:33:00 管理人@研究室
入場料 一般・大学生1000円
    中高校生 800円
小学生以下  500円 となっております

みなさんご存知の方々も御出演されます。


余談ですが、、、
2002年7月1日 0:14:25 ほさ@ボーン! MAIL
>HONDA@TB様
赤ちゃん、もうすぐですか?今日練習で見たとき、結構大きくなってましたね。
お二方をみていると、いいなぁって思いますよ。
あっ、生まれたら図々しく見に行かせて頂きます。

お久!
2002年7月1日 14:43:35 管理人@研究室 MAIL WEB
 >ほさ@ボーン!さん
遂に180SXが逝っちゃいましたか?  
ご冥福をお祈りいたします。
ということは、ついに次はアヴァンシアですか?
楽しみにしてます!
次回は練習行きますんで、よろしこ!

まだだけど・・
2002年7月1日 15:47:51 ほるん@しゅふ
>ほさ@ボーン!さん
もうすぐ8ヶ月に入るので,さすがにもうホルン吹くのはしんどくなってきました。
もうそろそろ吹くのはやめることにする予定です。(あくまで予定・・・)
生まれるのはコンクールの約2ヶ月後だと思っていていただければ・・。
うちのだんなは恥ずかしがり屋(自称)なのであんまり話かけないとは思いますが,
打ち上げあたりで本領発揮すると思います乞うご期待!です。


700番だ〜
2002年6月30日 1:21:36 ほさ@ボーン! MAIL
梅雨です。
雨が降ると頭が痛いので大変だ!!
っていうか、愛車の180sxが、つい先日墓場送りになりました。
悲しいお知らせでした。

ご愁傷様です
2002年6月30日 23:47:15 HONDA@TB
それはそれは,ご愁傷様です。

しかし,それはそれで・・・・
同じパートなのに話をしなくてすみません。
おいちゃんだけど相手にしてね。

恥ずかしがり屋なので。


おじゃましま〜す!!
2002年6月29日 20:08:47 あ☆い☆か
 お初です。(通りすがりの者です。)
 尾立部屋!?すご〜〜いインパクトありますね(>_<)一度聞いたらわすれられな〜〜〜い。
 鹿児島には修学旅行でしか行ったことないんですけど・・・尾立部屋聴きに行ってみたいなぁ。
 すてきなホームページですね。わたしもとある楽団に所属してますが・・・ホームページないので、うらやましい限りです。更新がんばってくださ〜〜〜い!!
 失礼しま〜〜す(^o^)丿
 
 

はじめまして
2002年7月1日 14:39:25 管理人@研究室 MAIL WEB
御来訪&カキコありがとうございます。

名前をぜひ、まわりの方々にも広めてください
               (^^)/
更新は最近サボってばかりですが、がんばります!
また遊びにきてくださいm(_ _)m



あと2日で
2002年6月29日 1:58:58 管理人@家 MAIL WEB
6月もおわりますね!
残り1ヶ月です! がんばりましょーね!

そうそう、私ごとで申し訳無いのですが、
管理人は今月限りでバイトを辞めることに
なりました! ので、7月から結構暇になります

だれか、○大のビアーガーデン行きましょう!


はじめまして
2002年6月26日 21:48:12 すずるくんのママ@南星 MAIL
はじめまして。
以前より、尾立部屋という名前を何度も耳にしたことがあり、どんな団体だろう・・と思っていました。
このHPを拝見させていただき、少し勉強になりました。(^0^)
コンクールの順番が決まりましたね。
あと1ヶ月、お互いにがんばりましょう!!

こちらこそ
2002年6月27日 10:24:41 管理人@研究室 MAIL WEB
はじめましてm(_ _)m
こういう団体ですが(笑)、よろしくお願い致します.
ホントにあと一ヶ月となりましたね。
がんばりましょー(^ ^)/


初めまして
2002年6月25日 23:06:32 どもども
某HPからのリンクでやってきました。
とっても失礼かと思うのですが、なんかお相撲さんのような楽団名で・・・(すみません)
でも、逆に興味を引くように狙って付けたお名前でしょうか?(このHPに名前の由来って出てましたっけ?もし載ってたらごめんなさい)
でも、懐かしい名前が載ってたりしてたので書き込んでしまいました。
夏のコンクール、出られるんですよね?
頑張ってくださいね

こちらこそ…
2002年6月26日 10:16:33 管理人@研究室 MAIL WEB
はじめましてm(__)m

「お相撲さんのような」じゃなくて
そうなんです。
この名前を付けられたのはジーフー氏だったような….

コンクール出ますよ〜!
がんばりやす!


おじゃまします。
2002年6月25日 12:18:34 ずぼらちゃん
先日、演奏会でご一緒させていただいた方が尾立部屋にいらっしゃるということで、寄り道ついでのカキコです。
うちの団のHPにリンクしてあったので・・・。
初オケで緊張し、不安だったのですが、練習中もリハも、気さくに話してくださって助かりました。
とっても楽しかったです。
8月もまたお世話になります。
よろしくお願いします(^-^)

こんにちわ
2002年6月26日 10:13:47 管理人@研究室 MAIL WEB
ようこそいらっしゃいました&カキコありがとうございます。
オケは吹奏楽とはまた違った感覚が味わえたのでは・・・?

一緒に吹かれたのはどなたなんでしょ(?_?)
私の予想ではK氏かな?
(違ったらごめんなさい)
また遊びにきてくださいねぇ(^ ^)/~~


練習
2002年6月24日 18:38:33 くらら☆3
6月も最後の週になって2002年も半分終わろうとしてますねぇ。早く梅雨が明けてカラッとした夏がこないかなぁ。と言いながらあんまり夏は得意じゃないんですけど...コンクールまであと一ヶ月。あっという間にやってきそうです。
またまた、パート練習をします!6月26日(水)18:00〜武・田上公民館借りてます。練習したいと思っている方、時間の都合がつけばいらっしゃいませんか?お待ちしてまーす!
P.S 場所はいつも練習してるところです。
私は遅れて行きますが、18時から借りてますので練習してください。 


明日ですね
2002年6月25日 9:42:42 管理人@研究室 MAIL WEB
明日だったら、管理人も空いてると思うんで
行こうかな?

皆さんふるって御参加くださいな!


はじめましてm(__)m
2002年6月21日 20:33:12 みなしごレンジャー@鹿屋市吹 WEB
お初にお目にかかります。鹿屋市民吹奏楽団のみなしごレンジャー★と申します。
この度は、お願いにまいりました。
尾立部屋さんのHPをリンクに貼らせて頂けないでしょうか?
それと、うちのHPもリンクの仲間入りさせて頂けたら幸いです(´∀`)☆
どうか、宜しくお願い致します。m(__)m

こちらこそ
2002年6月21日 23:48:27 管理人@家 MAIL WEB
初めまして m(_ _)m。
リンクの件 了解致しました!
というか、本来ならばこちらからお願い
しなければならない立場なのに…。(+ +)
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

キリ番ふみました!
2002年6月24日 18:04:35 みなしごレンジャー@鹿屋市吹 WEB
なっ…なんと!覗いてみたら600人目でした(○_○) あ〜驚いた。

管理人さまぁ〜、先日はHPお越し頂き有り難うございました!リンクの方早速貼らせて頂きますネ☆ヽ(^0^)ノ

来月28日のコンクールですね(¨;
お互い頑張りましょう♪ 
今後とも、この様な形からでも交流させてくださいm(__)mお願い致します。 

それは
2002年6月25日 9:41:06 管理人@研究室 MAIL WEB
おめでとうございます。
他団体の方では初のキリ番ゲッターですよ

これはなんかいいことがある前兆かも・・・.

こちらこそよろしくお願い致します。
コンクールがんばりやしょー(^ ^)/


ありがとうございます。
2002年6月19日 14:44:45 くまこ MAIL WEB
サザンウインドのくまこです。
リンクの件、ありがとうございましたm(−−)m
これからもどうぞよろしくお願いします!!

遅くなって・・・.
2002年6月21日 3:08:07 管理人@研究室 MAIL WEB
すみませんでした。m(_ _)m
こちらこそよろしくお願いいたします。

リンクのページはもうちょっと
試行錯誤してみます。
ご期待くださいな(多分)


リンクのページ
2002年6月19日 0:29:59 管理人@家 MAIL WEB
をあげました!がっ、しかし
かなり満足できておりません。(自分的に)

とりあえず、これはこれで
新しい方の作成にとりかかります。

リンクをはって下さった方々大変遅くなって
申し訳ありませんでした。m(_ _)m


みんな注目!!
2002年6月18日 19:36:56 横綱@ホルン MAIL
明日19日は何の日でしょう?そう、言わずと知れた『TJカゴシマ7月号』発売日です。な、なんと、今回で私の編集後記は見納めです。実は会社をやめるからです。(ウソです。異動です。)とはいっても、机が入り口に2列近づいただけです。そうです!みんな心して立ち読みしてください。できれば記念に買ってください!今月の部数の伸びは一重に「私の編集後記最終回だったから」ということを証明しましょう!

異動?
2002年6月19日 0:54:37 管理人@家 MAIL WEB
今度は何を担当されるんですか?

僕はKろぎ'99を読むためにTJ読んでたのに…。
それじゃぁ 明日は読み収めということで、
どっかのコンビニで立ち読み致します。

ところで、証明したらなんかもらえるの?


久しぶりに・・・.
2002年6月17日 18:22:48 管理人@研究室 MAIL WEB
登場です! 最近はPCもめったに電源も
付けんかったもんだから・・・.

Flashを理解するのに(若干)かなり時間がかかってしまって、本日やっとリンクのページが
出来上がりました! 
あとは、家で上げるだけです。
リンク張ってくださった皆様、
大変遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

ページを上げてからそれぞれの団体のHPへは
御報告させていただきます。


なんだか・・
2002年6月17日 11:36:47 ほるん@しゅふ
団員のみなさま,昨日は練習おつかれさまでした。コンバスYさんもちょっとは慣れてきたようで・・。おねえさんはうれしいです。
そして,管理人さん,おつとめごくろうさまです,いつものようにダンナと横を車で通り過ぎました。早く戻ってこいよ。

ところで,なんだかこの掲示板も活気づいてきましたねぇ・・。他の楽団の方々もお見えになってて。
あんまり他の楽団の皆様と交流がない我々尾立部屋もこれで一気に知名度アップ!!!でしょうか!?
ホームページの入り口はちょっと中高生には過激かもしれませんが,尾立部屋の名前が県内の有望なる中高生の間にも広まってくれるといいのですが・・。


じゃっど!!
2002年6月17日 18:16:41 管理人@研究室 MAIL WEB
ほんとに団以外の方々がいらしてくださって
私はうれしいです。
どんどん知名度(だけ)が上がっていって
すばらしいことじゃないでしょうか?

はやくみんなと合奏したいです!
6月は一人で練習してます。サビシィ〜!


おそくなりました
2002年6月17日 1:13:02 Tetsu MAIL
こんにちは、「緑」の管理人をしております。このたびはHP開設おめでとうございます。いきなりのトップページで、思わずアダ○トサイトに行ってしまったかと…(笑)

遅くなりましたが、リンクをはらせていただきました。今後ともどうぞよろしく!

こんにちわ
2002年6月17日 18:12:38 管理人@研究室 MAIL WEB
ありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します.

U○サイトを見本に今後とも
頑張っていこうと思います(> <)


梅雨
2002年6月16日 21:18:16 ほさ@ボーン! MAIL
>Y崎くん&I満くん、へ
 今日は約1年ぶりの再会だったね。元気そうでなによりだ。
>管理人さんへ
 今日Y崎くんと、きりばんゲットの話をしました。Y崎君も僕もキリ番ゲッターなのに、2人とも何も、オマケがついてきてません。。待ってます。

わかったけど・・・.
2002年6月17日 18:09:47 管理人@研究室 MAIL WEB
一体何がほしいのか教えて下さい。
ちなみに持ってるものといえば
動く絵(まぁまぁ) 動かない絵(少量)
ナドナドです。
教えてね!


フルートのアイコンがあるっ!!
2002年6月11日 23:26:53 ねいちゃん@宮吹 MAIL WEB
アイコン出したくてカキコ!!
>親方さま
 代表者会では失礼致しました!
 あとで知ったことですがJの春吉さんが「黒ヒゲ危機一髪」を持参されていたようで、知ってたらそれで順番決めたら盛り上がっておもしろかったろうに・・・と。
 来年はそれにしましょう!!
 トリでの演奏、楽しみにしています! 
 (多分会場で役員やってます!)

黒ヒゲ…。
2002年6月12日 0:59:47 管理人 MAIL WEB
代表者会議お疲れ様でした。
本当にウチはトリなんですね…。
(信じたくなかったものですから)
          はぁ〜…。

ところで、なんでharukichiサンは
代表者会議で黒ヒゲを持参されてたんだろ?
う〜ん、謎だ!
>ねいちゃん@宮吹サン
 ところで、トップページどうでした?
 感想をお聞かせください。

ちなみに今後はテーマに沿って作ってきます。
今回は「WANTED ODACHI」で…。 



かっちょいー!
2002年6月13日 23:17:02 ねいちゃん@宮吹 MAIL WEB
管理人様!
いいなぁ・・・。やっぱし動くとかっこいですねぇ。
あ、出来れば、写真の下に『$10,000,000』とか入れておくと、もっといいかも!
(あ、親方っ!!すんません、許してね!)

「黒ヒゲ」はあれで演奏順を決めるつもりだったようです。
それはそれでおもしろかったかな??とも思いますけどね。
でも隣で中学校の先生たちが本当に殺気立って順番決めてましてから出せなかったそうです!


400番げっと
2002年6月12日 22:02:50 ほさ@ボーン! MAIL
いよいよ梅雨入りですね。
悲しいことに、わたくしめの愛車は現在クーラーが壊れていて入院中です。。。はぁ、つらい。諭吉さんが鳥のように羽ばたいていく。。。。しかも今月バイクの納車も決まっていて、車の修理という予想外の出費に頭が痛いっス!!やっと念願の中型が手に入るというのに、なぜかすっきりしない毎日。
管理人さん、こんなブルーな僕が元気になるように、400番ゲットしたあかつきと、なにか下さい。・・・Y崎くんよりイィ品待ってます(笑)

練習
2002年6月17日 11:07:49 Y崎@ボントロ MAIL
昨日久しぶりに練習参加しました。見たことの無い方が何人かおられました。尾立部屋も進化していってるなーとかんじました。昨日は一年ぶりにオーバーオールを着ていきました。みんなにカールのおじさんっぽいなどいわれましたが写真はオーバーオールでうつるつもりです。おもしろい写真とりましょうね!管理人さん。


リンクしました
2002年6月12日 18:38:47 管理人@JSB MAIL WEB
こんにちは。J.S.B.のHP管理人です。
うちのページのリニューアルがようやく済んで、こちらのページもリンク集に入れました。遅くなりましてスミマセンです。今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m。


再度、お知らせ
2002年6月12日 16:58:48 管理人@研究室 MAIL WEB
いよいよ梅雨に入りましたね。
原チャ通学の私にとってはつらい時期です(T T)

ところで、明日(6/13)Clの方々がパー練をされるそうです。
もし、楽器が吹きたぁいと思われる方はぜひ
御参加されてください。
武・田上公民館で、19:00〜21:00だそうです。


画像について…。
2002年6月12日 1:08:27 管理人 MAIL WEB
団員紹介のところで、画像を6月初めに
更新すると言っておきながら、ぜんぜん行っていません。
なぜなら、私が練習に行けないもんで、写真を撮れないんです
というわけで、もし団員の中でデジカメを持っておられる方がいらっしゃるなら、代わりに
撮ってきていただきたいんですが…。
皆様、よろしくお願い致します m(_ _)m。


自爆(> <)
2002年6月9日 22:50:40 管理人 MAIL WEB
333をgetしてしまった…。
やってもうたぁ〜

ただそれだけでした。

日本勝ちましたねぇ
これで決勝Tまで王手をかけました!
次も皆さんおーえんしましょーね!


いいっすねぇ
2002年6月9日 11:29:16 TB@HONDA
HPなかなかおもしろいですね。
楽しく見させてもらいました。
昨日のカキコにあった検索で出ないのは
登録がまだだからですよね。
gooやinfoseek(だっけ?)等のロボット型の検索エンジンでもまだ出ませんでした。
yahooなどは登録してもらうのに時間がかかりますし。


流れ流れて…
2002年6月1日 23:57:16 チェリストよはねす MAIL WEB
お初にお目にかかります(なんてことは無いかもしれませんが)。なぜか流れ流れてここへ迷いこんでしまいました(^^
それにしても金管に懐かしい顔をいくつか見ることができてとてもうれしいです。開聞町出身の方が少なくとも2人はいますね!
>H田君、42BOGの調子はいかがでしょうか?

御無沙汰してます。
2002年6月2日 0:18:51 管理人 MAIL WEB
よはねすさんお久しぶりです。
お元気でしょうか。
私が某GSでバイトしてた時はよく
お会いしてたんですけどねぇ。
またきてくださいね!お待ちしてます!
追伸(誰か分からなかった時のために)
管理人はTUBA吹いてます!

調子は上々
2002年6月9日 11:21:05 TB@HONDA MAIL
よはねすさん,楽器の調子は上々です。
自分の技量はまだまだで,楽器に負けているのが残念です。
先輩も,TBふきたくなったらいらしてください。


出演順決定!
2002年6月8日 21:43:51 親方
今年のコンクールは、なんとトリです。最後です。課題曲は、8団体中5団体が二番でした。めげずに頑張りましょう。以上、コンクールの代表者会議の報告でした。


初登場!
2002年6月8日 20:30:40 クラ☆3番
初めてホームページ覗いてみました!’尾立部屋’で検索しても出てこなかったのはなぜ??結局サザンウィンドのリンクからきましたケド
・・・私の検索がおかしいのかなぁ・・・
ところで、来週木曜日・6月13日・19:00〜21:00・クラリネットのパート練習でもしようと武・田上公民館を借りてます!よろしかったら、他のパートの方々もいらっしゃいませんか?(人が集まればその分使用料も安くなるし〜)練習したいなぁと思ってる、そこのあなた!お暇なら是非いらしてください! 


新しいHP初めてきてみました
2002年6月8日 1:47:42 mini☆sax
今日はO口市から高速使わずに、帰ってきたらさすがに疲れました。今まではほとんど武田上公民館に来るためだけに走らされてたうちのminiも、このごろではかなり走行距離が伸びてます。
でも今週は練習ないんですね(ノ゚听)ノ
残念・・・。
あ、ところでサンエールって駐車場ありますよねぇ?


おつかれっす!
2002年6月8日 9:46:55 管理人 MAIL WEB
大○市からはやっぱりきついでしょ〜
時間的にどんぐらいかかるんだろ?

サンエールは駐車場ありますよ〜
たしか3時間は無料だったかな?その後は
100円ぐらいとられるんじゃなかったっけ?

だいたい
2002年6月9日 15:40:42 mini☆sax
O口市からはK野インターから高速にのって1時間半ぐらい(訳あってわたしの場合北インターで降りますが・・)。一般道路はおととい初めて通って帰ってきたんだけど、Y川〜K治木を経由して1時間45分ぐらい。あんまかわんないじゃん!と思ったので、往復3100円の節約になることもあって、一般道路を使うことにしました。

サンエール、駐車場の心配はいらないようですね。来週こそは練習いきま〜す。


300GET
2002年6月7日 20:32:49 Y崎@とろんぼ
久しぶりにホームページをのぞいたら300番目でした。管理人さん何かください。期待してます。関係はないのですがワールドカップ開幕しましたね。たまたま天文館を歩いていたら韓国についてのインタビューをうけました。しかもそれがONAIRされていました。ONAIRされるなら尾立部屋の事も宣伝しておけばよかったなー・・・

おっ!来たねぇ
2002年6月7日 23:53:40 管理人 MAIL WEB
やっと、違うメンバーが来られましたね
もっと頻繁に顔出してくださいね!
プレゼントは何がいい?
動かない絵or動く絵がいい?
今度聞きますんで。
いい加減君達の写真も撮ろうかと思います。
ので、準備しといてね。よろしく!


リンク貼りました。
2002年6月7日 18:00:41 くまこ WEB
ますます、おもしろいページになりましたね!!しかもトロンボーンのアイコンもできてるし、うれしいなぁ〜♪サザンも来週末の行進曲コンクール出場に向けてがんばってまーす(^^)/

ありがとうございます
2002年6月7日 23:49:44 管理人 MAIL WEB
もっと×2おもしろいページに
する予定なんで御期待ください。

行進曲コンクールがんばってくださいね!
淀高の方々が特別出演されるとか…?
行きたい!けど、バイトがぁ〜!


すげー
2002年6月7日 10:01:54 横綱@ホルン MAIL
会社に出勤して尾立部屋HPチェックをするのが、最近の日課の僕。今朝はたまげた。いいトップページじゃないか!O立が犯罪者というより、指名手配犯みたいで「こいつは悪そうなやつだ。」と見る者全てに思わせてしまう。傑作だ!そういえば新しいHPになってはじめてのカキコ。こうした非常に感慨の深いものに際して寄せられたことがこの上ない喜びだ。管理人へひとこと”Good Job!”

あはは
2002年6月7日 10:15:48 管理人@研究室 MAIL WEB
お褒めのお言葉ありがとうございます。
ホントはwantedもつけようかと思ったんだけど
それはあんまり「ぐらしぃ」かなって
思って辞めました。
けど、まだまだ勉強不足なんで
今後を期待してください!

しかし、昨夜チェックしたときと
位置がずれてたなぁ・・・.


そうそう!
2002年6月7日 2:02:38 管理人 MAIL WEB
この掲示板のアイコンも色々増やしました。
過去ログでちょっと違ったアイコンになっちゃいましたが、お許し下さい。

無い楽器の人はごめんなさい。
形が似ているのを選んでください。


どーも!更新しました!
2002年6月7日 1:37:38 管理人 MAIL WEB
やっと、転送まで終わりました。
みなさん、若干更新しましたんで、
見てやってください。m(_ _)m
入り口の感想をきかしてね!
では!

リンクをはって下さった皆さん
本当にありがとうございます。
こちらからのリンクはもうしばらく
待ってください。 すみません。


ども、親方っス。
2002年6月5日 21:40:50 親方Tb→Euph
掲示板も新しくなって、いろんなお客様に来ていただけるようになりましたな。こんばんは、私が指名手配犯のような団長(親方)です。6/8(土)にコンクールの代表者会議があります。今年のクジ運はどんなもんでしょ?団員の皆さん、出演順に要望があったらメールくださいませ。といっても所詮クジだから、ご期待には添えないかも・・・。次回の練習は久しぶりに打楽器を運んでくる予定です。みなさん参加してね!(サンエールですんでお間違えなく)

・・・じゃんけんです・・・。
2002年6月5日 23:50:49 ねいちゃん@宮吹 MAIL WEB
親方さま。
吹連の一般理事でございます。
昨年からコンクールの順番決めを仕切らせてもらっておりますが・・・。
わたしもこれまで18回一般のコンクールの代表者会に出てまいりましたが、たった一度だけ、『くじ引き』をやったことがありました。
今年はどうしましょうか(笑)!
去年も確かじゃんけんだったような・・・。
小・中・高校の先生方が必死にくじを引いている横で、「最初はグー!」とかやってましたよねぇ・・・。
当日一応希望を聞きますので(じゃんけんか、くじ引きか!)、かんがえておいてくださいまし〜。

そうでした。
2002年6月6日 20:08:03 親方Tb→Euph
吹連のお仕事、いつもご苦労様です。
そういえばジャンケンでしたね。あまり大きな声では言えませんが、去年は実は某T高校の先生の代わりに高校の部のクジをひいていたもので・・・。しかも2番目の選択権をGetしたもので、その印象が濃く残っちゃってたみたいです。
ジャンケンの方がすぐ済みますよねえ?クジをつくるのも大変だし。ジャンケンにしましょう!(ってウチみたいな小さい団体が言ってもなあ〜?)
やっぱりおまかせで。


250番ゲット
2002年6月5日 20:26:49 ほさ@ボーン! MAIL
うちの会社でタダイマ交通量のバイトを募集してます。
日程は6月13日木曜日。
時間は朝7時から夜7時まで。
現場は鹿屋です。だれかいないっすか??
詳細知りたい方は連絡ください。


おはつ
2002年6月5日 16:49:08 ほるん@しゅふ
新しくなってから初の登場です。
トップの写真はいつみてもコワイですね・・。
ところで管理人さん,30日の練習日程ってどうにかならないの?
鹿響の演奏会とかぶってるじゃん!
チャイ5だし,団員の中で聴きに行きたいのはわたしたち夫婦だけじゃないはず・・。
とはいってもコンクールまで日もないしねぇ・・。どっか空いてないのかなぁ?

うーん
2002年6月6日 10:16:51 管理人@研究室 MAIL WEB
他の時間に変えようと思って
探したけど、厳しいかも・・・.



はじめまして(^^)v
2002年6月5日 1:26:54 鹿児島のエンジェル・・?だす。 WEB
掲示板の書き込みありがとうございました。
ほさ@ボーンさんの紹介で覗かせてもらいました。ワコの、HP.「西谷山ソフトボール」の管理者で〜す。
  トップページ・・・・すばらしい・・・
これからの更新がたのしみだす。・・・!v
私も開設したばかりですが、いい“刺激”をいただきました。・・・!?いろいろたのしかった・・また、あそびにきますね。頑張ってください。。「^・^」V


ワールドカップ!
2002年6月5日 0:39:03 管理人 MAIL WEB
今日は日本が初戦でしたねぇ。
ちょうど、管理人もバイト中だったので
ずっとTV見てました。(1人で叫んでた…)
結果は引き分けだったけど、なかなかの
好試合だったのでは…?
次は9日に VSロシアです。
みなさん、応援しましょう!


インパクトありますねえ!!
2002年6月4日 22:21:28 bassman WEB
はじめまして。鹿児島市の某高校で吹奏楽部の顧問をしているものです。
JSBさんのページからここへ来ました。
実は,吹連の仕事をしている関係で,こちらの吹奏楽団の名前は知っていたのですが,
どのような集団なのかよくわかりませんでした(^_^;)
でも,なんとなくわかったような気がします。
ところで,こちらの吹奏楽部にもHPがありますので,ぜひリンクさせてください。
よろしくお願いします。
ちなみに,某高校は野球・ラグビーなどが強く,池之上町にあります。

ありがとうございます
2002年6月5日 0:27:51 管理人 MAIL WEB
こんばんわ。このHPの管理人をしている
TUBA奏者です。よろしくお願い致します。

リンクのほう了解致しました。
ただ、こちらからのリンクはしばらく
お待ち下さい。  
申し訳ありません。

池之上町ってことは○竜高校ですね!


帰ります
2002年6月4日 14:03:39 くら@山口
こんにちは、お久しぶりです。山口へと旅立っていたクラ吹きです。
就職が鹿児島に決まりました。
M放送局に入社予定です。
というわけで、来年は戻ってきます!
鹿児島に戻れるのがうれし(^.^)ご報告です。

不規則なお仕事なので、練習にちゃんと出れるかわかりませんが、いいですか?ご迷惑おかけしますが、みなさま、またよろしくお願いいたします。

>管理人さんお疲れ様です。最近めきめきHP術も上達されてますね。
>ジーフ−さん、お久しぶりです。おなつかしい!!
>コンバスYさん、今年はなんと指揮者だって??すごいのう。私は、就活の最終面接で、自社のオーケストラもありますぞ!!とのお言葉をいただきました 笑。入るべきなのでしょうか?


おめでとう!
2002年6月4日 15:22:54 管理人@研究室 MAIL WEB
内定おめでとうございます。
来年からもウチでよろしくお願いします。
(いや、今年も?)

HP術?いや、まだまだでっせ!

元気だった?
2002年6月5日 17:50:37 ジーフー
お久しぶりです。来年からまた鹿児島なんだね。また飲みましょう!

Mですか!
2002年6月5日 21:23:27 コンバスY
いやいやー内定おめでとう。 たしか、そこの団員資格25才までじゃなかったかな・・・夏の定演でムソルグスキーの「展覧会の絵」をするという噂。ちなみに私はまだ休団中・・・


こんにちは
2002年6月4日 12:37:05 バリ子ちゃん
ほさ@ボーン!さん&西谷山ソフトボールの管理者の方と共通の者です。他にはないホームページで楽しく拝見させていただきました。   私は、バリトンSAXを吹いております。機会がありましたら、一度練習を覗きに伺います!みなさん、コンクールにむけて頑張ってください!!

どうも〜
2002年6月4日 12:49:50 管理人@研究室 MAIL WEB
こんにちわ。御来訪ありがとうございます。
このHPの管理人です。
ぜひぜひ、練習しているときにでも
遊びにきてください。
お待ちしてますよ〜!


すんません。
2002年6月3日 22:20:45 ほさ@ボーン! WEB
ホームページに入力ミスあり。こっちです。

行ってきたよ〜!
2002年6月3日 23:43:59 管理人 MAIL WEB
>ほさ@ボーン!さん
 御紹介のあったHP覗いてきた&カキコさせて
 もらいました!
 なかなか良い感じでしたよ
 うちも負けてはおれません…。
 
 たびたびの宣伝活動 Thanks!


ふっふっふっ!
2002年6月3日 22:18:59 ほさ@ボーン! WEB
やったぞぃ!!00200すなわち200番ゲッチュ−です。
>管理人さんへ、そのおばちゃんの作ったURLを書いておきますね。おばちゃんの頑張った成果をみてやってくださいな。(暇なときにでも...)
チナミニ。サザンのくまこさんは僕の友人。その弟は僕の後輩。また、他人のHPで宣伝しておきます。

キリ番!
2002年6月4日 9:33:50 管理人@研究室 MAIL WEB
おめでとうございます!
200番ですね。前回の100番は
実は管理人でした。(自爆)
なにか差し上げますよ。なにがいいですかねぇ


練習に参加せずに...
2002年6月2日 20:52:14 ほさ@ボーン!
先週に引き続き今回も練習に参加せずここにばかりお邪魔してます。
来週はいけるように仕事の調整等に励みますのでヨロシコ!!

そうそう・・・
2002年6月3日 12:13:11 管理人@研究室 MAIL WEB
宣伝活動ありがとう!
仕事をされてるとやっぱり都合が合わないとき
がありますよね。
来週はないですよ! 次は19日です。

例のHPは大丈夫だった?


241飢え君(管理人さん)へ
2002年6月2日 15:50:47 ジーフー
この前言ってたアンコンの曲名等をメールしましたんでご確認を。
結局仕事があって今回の練習には参加できませんでした。残念です。
親方がEuphを買っちゃったようで、やっと我がユーホーパートも初の楽器もちが誕生です。しかし、全員が本職ではない!にせものばかりです。このページ上で本物のユーフォ吹きを募集してください。お願いします。
最後にコンバスYさん!指揮者なんだって?頑張ってねブラザー!

サンクス!
2002年6月3日 12:10:42 管理人@研究室 MAIL WEB
無事頂きました。
わざわざ解説までいれてくださって・・・.

質問 ジーフーさんとコンバスYさんは
ブラザーだったの?

あにき〜
2002年6月3日 18:50:17 コンバスY
昔は、ジーフーさんとはよく杯を交わしたもんでしたー ということで・・・(‘‘;)




ふーん
2002年6月3日 23:45:10 管理人 MAIL WEB
あっそうなのね!
僕はてっきり・・・。

考えすぎです
2002年6月4日 13:30:42 ジーフー
そんなに深く突っ込まないでください。
あえて言うならコンバスYさんとは「父親違いの異母兄弟」という親しい間柄です。今度また飲みましょう!


びっくりしました。
2002年6月1日 17:50:52 くまこ MAIL WEB
サザンウインドの管理人、Tbくまこです。うちの掲示板からとんできました。いきなり指名手配!?仕事中こそっと見ていたのに、すごいリアクションをしてしまいましたw(゚o゚)w
是非リンクをはらせてください(笑)

こちらこそ…。
2002年6月1日 23:33:30 管理人 MAIL WEB
お仕事中にわざわざ来てくださいまして
ありがとうございます。
やはり、トップぺージはなかなか好評の
ようですね…。(笑)

こちらこそリンクをはらせてくださいね!
あっ!まだできてなかった…。


こんばんは!
2002年6月1日 0:08:09 (T.K.H.R.)A@GS!WB MAIL WEB
突然の書き込み、失礼いたします。福岡で活動している「GoodSing!WindBand」の(T.K.H.R.)Aと申します。J.S.B.さんの掲示板からココにやってきました。

実は私、鹿児島の出身でして、S中、C高のOBでもあります。(そういえば、以前コンクールのプログラムを見た時、そちらの楽団の名簿に中学の後輩の名前があったような・・・)

私たちのバンドはやっと創立一周年。まだまだこれからですが、がんばっております。掲示板しかありませんが、よかったらのぞいてやってくださいませ!

掲示板アドレスは・・・
2002年6月1日 0:17:04 (T.K.H.R.)A@GS!WB
http://www.tcup4.com/404/20010605.html

よかったらどうぞ! (^o^)/~

福岡から・・・
2002年6月1日 23:36:16 管理人 MAIL WEB
わざわざありがとうございます。
HPができたら、お知らせ下さい。
ぜひ、リンクをはらせていただきたいです。

S中って? 
C高校ってCYU-O-高校のことでしょうか?
うーん、わからん…。

管理人さんへ
2002年6月2日 0:47:04 (T.K.H.R.)A@GS!WB管理人 MAIL
先程はウチの掲示板への書き込み、ありがとうございます♪

高校はお察しの通り。中学は、K先生がいらした時に九州大会に3回(S.60、S.63、H.1)出たことのあるS中です。これでわかります?

???
2002年6月3日 12:05:38 管理人@研究室 MAIL WEB
S60年、管理人はまだ7歳か8歳でした。
うーん、ごめんなさい。わかりません。
手元にプログラムとかあれば
分かるんだろうけど・・・.


新しいHPっていいですね!
2002年5月30日 18:42:22 ねいちゃん@宮吹 MAIL WEB
宮吹・ねいちゃんでございます。
新しいHPってお邪魔するたびにいろいろと変化があって楽しいですね!
わたしんとこも、もう少しシンプルにしようかな??
いろいろと作りすぎて、ファイルの中身もゴッチャゴチャ・・・!
元来片付けは苦手なもので・・・。

そーそー!
どーしてアイコンにFltueがないのですか?
ぜひぜひ追加を!!
弾けないピアノをアイコンに選ぶのは・・・つらい!

ついつい
2002年5月31日 0:58:32 管理人@研究室 MAIL WEB
なんやかんやと付け加えたりしてしまい
ますよねぇ。
最近あるソフトが手に入ったもので、
更なるネタを「そのうち」作る予定です。
乞う御期待ください!

Fluteだけじゃなく他の楽器も
手に入れなければ・・・。
近日中には!多分・・・。きっと・・・.


m(_ _)m
2002年5月30日 12:36:39 管理人 MAIL WEB
すみません。前回のBBSのデザインは
文字が非常に読みづらいために
シンプルなものに変えました。

これで読みやすくなったでしょ!


うれしいですね!
2002年5月29日 23:20:42 管理人 MAIL WEB
お客様がお二人も来て下さいました。
これは管理人としては非常に嬉しかったです(涙)

団員の皆様も、そして御来場くださる方々も
ガンガンカキコしちゃって下さい。

リンクのページをはやく仕上げなければ…。


HP開設、おめでとさんです!
2002年5月29日 21:32:26 ねいちゃん@宮吹 MAIL WEB
宮之城吹奏楽団のHP管理人・ねいちゃんでございます!
HP開設のご案内カキコに誘われてお邪魔しました!
相互リンクの方、こちらこそよろしくお願いします!(今夜中にはリンクしておきますので!)
・・・しっかし、いきなりの写真・・・強烈ですな〜!
インパクトかなりすごいですね。
団体名もかなりのインパクトあるし・・・(^^)/~
これからもどうぞよろしくお願いします!



おじゃまします
2002年5月29日 20:54:05 管理人@かBP MAIL WEB
ホームページ開設、おめでとうございます。
さっそくリンクさせて頂きましたので、ご挨拶に伺いました。今後ともよろしくお願いします。

それんしても、ビックリしました。

何が?って、シンバルの方・・・

ありがとうございます!!
2002年5月29日 21:20:54 管理人 MAIL WEB
やったぁ! 初の御客様です。
こちらこそよろしくお願い致します。

どんどん更新してくつもりなんで
がんがん遊びにきてくださいねぇーーー!

そのうちH坊氏が登場します…。
乞う御期待ください(笑)


とりあえずー
2002年5月29日 13:43:27 コンバスY
どうやらこの掲示板はauでも大丈夫らしいです。ただ、私のケータイだけかもしれないけど、更新履歴のとこでおかしくなっちゃうんだよねー

さんきゅう〜
2002年5月29日 13:53:55 管理人 MAIL WEB
りょ〜かい!
あとはJ-PHONEの方に頼まなければ・・・.
多分、大丈夫だと思うけどね・・・.

J-PHONE
2002年5月29日 15:55:46 管理人
も大丈夫でした!
というわけで、明日までにこちらに
変更する予定です!


団員のみなさまへ
2002年5月29日 13:35:25 管理人 MAIL WEB
そろそろ掲示板を1つにします。
この掲示板もiモードでもカキコできるようです。
他のは確認中ですが・・・.

リンクのページ等今作ってますが、
もし個人のHPもリンクに入れて欲しい方は
私めに御一報ください!


アドレスが変更してます!
2002年5月28日 15:42:51 管理人 MAIL WEB
アドが変わりましたので、ブックマーク等ございましたら、
変更をお願い致します。

誰かきてくれぇ〜!お願い!


スゴスゴ
2002年5月25日 0:23:44 ほさ@ボーン!
管理人さんに手紙を書いたら、手紙の背景画像に管理人さんのコレクションもらっちった。。。
う〜ん、まだ十代の(ウソ!?)ぼくには、刺激が強いかも。

えっ!?10代?
2002年5月25日 0:46:17 管理人 MAIL WEB
さっそくのカキコさんきゅうです。
10代って…。あぁ!見た目がね(納得)
なかなかいいもんだったでしょ!
まだまだありまっせ!
動かない絵だけでなく、動く絵もね!
ほしけりゃ、キリ番とってくださいね!