星の雑談室

お気軽に書きこんで下さいね(^^)/

Reload
 


投稿者
メール
題 名

内容(自動改行します。利用可能タグ一覧

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)

[i-mode/J-sky/EZweb/Air-H"対応]

新しい記事から表示します。最高150件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で30件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

賊退治ばかり 投稿者:Apollon  投稿日: 4月29日(火)15時25分58秒

名士十選にはいると、賊退治ばかりやっていた気がします。
普通にやっていても2つぐらいは手に入るんですけどね。

聖獣は他の武将は持っていませんです。ハイ。
虎さんで「つおい」のは、実は聖獣の化身なんです。
私に勝つほどならと、必要があれば呼ぶが良いって感じで
あとは戦場で策ポイント50ぐらいだったかで、召還できます。
一回呼ぶと「さらばだ」と消えてしまいます。

そういえば、あまり人には逢いに行かなかったですね。
ああ、南皮ですか、確か妙に真ん中で、
結構あの辺りは攻め取り方が難しいですね。
国中からどんどん補給して消耗戦挑むのも手です。
意外に回りの太守って徴兵しなかったりするんですよね(^^;)


何時あうの? 投稿者:Apollon  投稿日: 4月29日(火)15時16分20秒

華夜さん。はじめまして。

昔は二次元がX軸Y軸、三次元はそれプラスZ軸。
四次元は更にもう1つ軸をたす。って教わったんですよね。
私なんかそうでした。もう1つ直角が作れるんだって(^^;)

でも四次元目は片方向(過去から未来)にしか動けない
わけですから、ちょっと違うよななんて思ってました。

でも単純に考えれば「何処で会うの?」と「何時あうの?」の
「何時あうの?」が正に四次元なんですよね(^^;)
こう考えると重力で時空が捻じ曲がると言われても
怖がる必要ないなって感じまして。

世の中、物理の方がず〜と突っ走ってしまったので
数学が完全に追いつけなくなってしまったの事もあって
しょうがないですよね(^^;)


四次元 投稿者:華夜  投稿日: 4月29日(火)14時17分57秒

四次元って二通りあるらしいですね。数学的なのと、物理的なのと。
物理的な四次元は三次元プラス時間みたいなもの。
数学的な四次元は、、、二次元がX軸Y軸、三次元はそれプラスZ軸。
四次元は更にもう1つ軸をたす。
――と何年か前図書館で借りた本から解釈したのですが・・・いいかげんですね。
世の中的には物理的〜の方が有名のようですね。
一寸雑言見てたら思い出しちゃったので書き込ませていただきました。


報告っ!! 投稿者:マッシュ  投稿日: 4月27日(日)22時43分16秒

名勝古跡が100%になり次はアイテムを100%にしようと頑張っています。
ですがあと4つになったまでは良いんですが、その4つが聖獣なんですよね。
売ってないしトラと会うことも滅多にありませんし他武将ももってなさそうですし。
何とかなりませんかね?

なんと!やはり降伏勧告に応じませんか。残念です。
しかも場所がナンピ(だっけ?漢字わかんない)ですし(^^;

ちょっと息抜きに劉備配下でやっていた所、僕陽(?)太守で劉備が統一してしまいました。
でも300年エンドじゃなかったのでよかったです(^^;


そうそう 投稿者:Apollon  投稿日: 4月27日(日)21時09分47秒

 三国志VIIは、まず、降伏勧告に応じることはないですよ。
 ものすごく大変ですけど、最終決戦に臨むしかないです。
 もう武力100ばかりですから、それは大変ですよ。

 まず相手の士気が高いので、こちらが上がるまでは攻め込んだ割りに
 防戦に近い状態になります。10日過ぎたあたりが転機ですね。

 攻め込むのは全員重騎兵と連弩でお船つきで望むべきですよね。
 お金と兵糧がありあまってしますし、相手の装備も結構よくなってますからね。
 北に追い詰めると騎兵を一杯作られちゃうので、南に追い詰めたほうが良いです。
 藤甲兵なら火に弱いですしね。


ふにゃあ・・・(謎) 投稿者:マッシュ  投稿日: 4月26日(土)22時08分21秒

Apollonさん、お疲れ様です。

早速三国志7ですが、曹操って絶対に軍門に降らないんですか?


翻訳ソフト 投稿者:Apollon  投稿日: 4月23日(水)23時33分00秒

 爆笑しました。
 
 The plan for social security is designed to secure,xxxxxxxx
 保全が安全に保つよう意図される懇談会の計画、。

 どうしたら、こんな訳になるんでしょう(^^;)

 簡単にすればThe plan is designed
 計画が着想された。って感じかな。
 おまけをつけると
 社会保障の計画はxxxxxを確実にするために着想されたって言うのかな。

 もう・・・・訳が出来ないから買ったのに意味無いじゃん(^^;)


ちかれた 投稿者:Apollon  投稿日: 4月23日(水)18時07分00秒

 いや、今日は勝手にOFFなんですけど(^^;)
 本でもあさにりいこうかと、でかけましたんねん。

 地下鉄に乗って駅〜〜駅〜〜で「大手町」だねん。
 大手町ってまあ、地下鉄の東京駅みたいなもんやねん。
 三田線に乗ってって東京タワーがあるとこやねん。
 神保町まで・・・まあ、本屋街やねん。

 久々に降りたら、全然違う所歩いてて、向こうに日本武道館が見える。
 反対やねん(^^;)
 東京堂書店が新しくなってる・・・って、本がさっぱりなくなった・・・・(--;)
 よかったのにな・・・・もうダメだなこりゃ。
 本屋は店長の頭が直ぐに分かっちゃうから厳しいよね(^^;)

 臨時だった店も・・・・なんじゃこれ・・・・・
 しょうがない。やっぱりグランデと三省堂か・・・・
 でも・・・あんまりないよね・・・・
 やっぱりネットで注文の時代か・・・・
 東方書店と、中国専門のもう1つ行ってみて・・・あんまないよね。

 で・・・・上野で人にあって・・・・・
 国立博物館へ。西本願寺展・・・・観光バスの団体と鉢合わせ。
 回転ドアに押しかけ回らなくなって、無理やりドアを押すおじいとおばあ(--;)
 後ろからドンドンくるからセンサーが働いて回らんのですよ!
 そこからそこ!下がってくだせえ!・・・・(--;)
 もう見る気もなくし・・・世も末じゃ・・・これぞ末法(^^;)

 いいや。帰えろっと・・・・ないないと良いながら10冊持ち歩くの重い。
 白書とか買っちったからな。
 うん?マヤ文明・・・・そっか・・・テレビでやってたな・・・・と
 科学博物館へ。
 おお!やっぱりマヤ文字は立体で見ると違うもんやな。
 結構本あるね・・・・全部で幾ら?9816円です・・・・うぐ(--;)
 暦があるから思わず全部買ってしまった。
 出口でまた五冊・・・・重いよ〜〜〜

 はあ、ちかれた・・・・統計学の本買いに行ったんだけどな(^^;)


『殷周伝説』 投稿者:Apollon  投稿日: 4月22日(火)01時15分47秒

第1巻 −紂王と妲己− 横山光輝作
http://www.usio.co.jp/topics/200304/topics_inshu.html

きゃ〜〜ナタはどんなのだろうな。
中国の本を見ても封神演義2のナタと大体同じですから
赤い服で子供で羽衣つけて、火尖槍もってるんだろうな。


銅雀 投稿者:Apollon  投稿日: 4月20日(日)21時09分56秒

 銅雀は確か北平あたりを見聞していると、こんな物が出てきましたと
 イベントがあったように思いましたね。
 そうそう7ではイベントというか、会話があったんですよね。
 8になって銅雀が出てきて何も起きなくて少々残念な思いをした
 記憶があります。

 玉璽は誰も持っていなくて・・・ううん・・・あ(^^;)
 袁術とか持っている武将で開始してすぐセーブすれば終わりかな(^^;)

 名城は早いですね。私随分かかった記憶があります。
 
 英単語はそんなにいらないかもです。
 1つの単語に一杯あるの覚えなおすって感じかも知れないです。
 Blue Return・・・・・青色申告書と訳すのですがReturnってそんな意味が
 あったのかとか(^^;)


アイテム・・・ 投稿者:マッシュ  投稿日: 4月20日(日)11時24分29秒

朝廷貢献度が何とかなりました。MAX(250)までいったときもありました。
あと名勝古跡ですけど親密度100にしなくてもつれてってもらえました。
ちなみに在野か新規武将で217年でプレイして
名勝古跡のある土地に行ってその土地にいる武将(誰でもいい)
と手紙・訪問してるとつれてってもらえます。それを繰り替えせば100%になります。
今30個中残り9個まできました。これからもがんばりたいです(^^;

しかしアイテムが・・・
すべてなくなってしまったのか買えなくなりました。奪うっていっても時間がかかりますし。
銅雀をとっていなかったんで今やっている章はだめですね。ああ、玉璽もない・・・

英単熟語そんなにあるんですか!?すごいなぁ〜。頑張ってください。応援してますぞ!(^^;


名城 投稿者:Apollon  投稿日: 4月19日(土)22時31分00秒

 名城ってなかなか連れて行って貰えないですよね。
 兎に角数度プレイぐらいでは無理でしょう(^^;)

 ひえ〜〜新学期開始で、すんげ〜〜〜〜暇ないです(^^;)
 一日の大部分は英単語を覚えるのに費やされてしまいます。
 段々覚えられなくなってきた・・・つらい(^^;)

 夏休みまでは英語に絞るしかないな。
 高校受験って2100単熟語ぐらいなの?結構あるよね。10日じゃ無理みたい(^^;)
 やっぱり今月一杯まで伸ばそう。

 大学受験って4500ぐらい??6000行くのかな??
 って事はだよ・・・夏までに6000か・・・・厳しい
 ・・・大学院はつらいと聞いていたが・・・・これ別作業だもんな(^^;)
 って事はだよ・・・冬までに12000か・・・・・・無理だ(^^;)


貢献度が・・・(泣) 投稿者:マッシュ  投稿日: 4月16日(水)23時54分11秒

朝廷貢献度が200になるのはいつ頃なのかなぁと思う今日この頃です。
すっかり戦争戦争で慌てて、内政面でもこの土地には誰々と置く、
それにアイテムの分配も、公[王賛]越がアイテムを
かなり持ったまま降伏したもんだから大変でした。
おかげで忠誠度は0になり俸禄もMAXの250に(汗)。それでも忠誠度は85どまり(泣)

もうほぼ武力は100に近いやつばっかです。武術大会で呂布が負けたり大波乱ですよ。
それにしても君主って忙しいです。鍛錬する暇なんてありません。
武力は90(100)ですが知力・政治は上がらずじまい。アイテムであげてますし(^^;

名勝古跡は親密度を100にすると連れてってもらえると聞きましたが、
実際はどうなんでしょうかね?アイテムは買ったり奪ったりで100%にできますが。

まぁそんな感じですけどまた困ったら報告しに来ます。
ちょっとため語になってしまいましたがこれからもよろしくお願いします(^^;


 投稿者:Apollon  投稿日: 4月16日(水)23時07分41秒

 なかなか進みましたね。
 あとは大変な最終戦が2つ残ったという事ですね。
 皆武力100になりますから、「装備の差」と「仙術の差」で
 勝負ですね。まあ神獣の使いどころでもあります。

 名勝古跡はなかなか難しいです。
 連れて行ってくれないんですもん(^^;)
 結構同じ場所が集中しますしね。


あと二人! 投稿者:マッシュ  投稿日: 4月14日(月)22時25分41秒

えー、昨日と今日で孫乾と劉璋が軍門に下りました。
残す敵は孫堅と曹操のみなんですが、やはりこの二人は大国です(孫堅の方が上)。
ですがその孫堅、なんと子供がいない!
というか自配下になってます。いえ、正式にはならせました。ちなみに周瑜も配下です。
そろそろ孫堅も終わるなと思うとかなりやりたくなります。
あとは名勝古跡・アイテムを100%にするだけです。
以上今の現在状況を報告しました。


履修 投稿者:Apollon  投稿日: 4月14日(月)19時15分50秒

 あああ、もう外書経済書購読が困るよね。わすれちゃってるもん。
 全然わかんないもん。ってことで今月は高校入試の問題集を解こう
 月間です(^^;)

 大学の時はドイツ語で外書とちゃったからな。英語嫌いで(^^;)

 兎に角。OCRと翻訳機と電子辞書と辞書と総動員だな。
 なんか今年はこれだけ格闘しているうちに過ぎてしまいそう(^^;)


知力90董卓 投稿者:周瑜  投稿日: 4月11日(金)22時31分56秒

あぽろん様
拙作をお読みいただき、ありがとうございました。
最初から読み返していただいたとのこと、とても嬉しく思いました。

そうですね、第一回で目指したものは「武力90劉備」
第二回で目指したものは「政治90孫堅」
第三回は、「知力90董卓」(爆

董卓は、ただの暴力的な独裁者じゃないですよね。
実に賢かったりして。
だから、諸侯が連合して打ち破れなかったわけですし、人を味方につけようとするときは
けっこう気前が良かったり。

王允がいい感じ、と言っていただいて・・・
ちらっと出てきてるだけなんですけどね。
(私はあんまり考えていなかった。
ただ、鮑信が「董卓、このまま野放しにしとくのってどうよ」っていうあのシーンは、
袁紹・王允・曹操のその後へつながる導入部なので、その意味では重要なシーンですね。)
次回あたりから出番が増えますね、子師くんは。

呂布は、大好評ですね。
武力108、知力50、魅力90くらいの呂布でしょうか。
そうですね、第四回は「魅力90呂布」かもしれませんね。
個人的には、李粛が、書いていて気に入っています。

何太后も人気があります。
書いていて自分でも怖かった(^^;

この後は、少し楽になると思います。
ようやく、主人公らしき人物たち(曹操、呂布、袁紹)が本格的に出てきますから。

この後へのビジョンはあるんですよ。
まず、成功した君主たちには、「どういう国を作りたいか」明確なビジョンがあるということ。
親友といっていい臣下がいること。
名士ばかりを優遇するのでも、また逆に名士を嫌って反発するのでもない、中庸であること。

こういったことを描いていければと思います。


攻撃 投稿者:Apollon  投稿日: 4月11日(金)21時49分52秒

 うん。マッシュさん。上手いですよ。
 なんか感じがつかめました。それ寡兵で大軍を破る攻撃のタイミングです。

 各方面に優秀な人材を配置している状況だと思います。
 攻撃となれば、二戦級・三戦級で戦うほかないのですが、それで
 打ち破らないと、状況が打開しないケースです。
 そして打ち破っても手薄な都市ができてしまいます。
 ギリギリ防衛できる戦力だけ残して、攻めのタイミングです。

 神速と仙術を駆使して、陣地を奪う事に専念すれば良いです。
 当然武力があまりないものも出撃になりますので、最低でも増計1が
 必要です。混乱させたり火計を使ってもらうんです。

 なんなら一度セーブして戦うと戻れます。
 それからキャンペーン・モードありますか?
 それを少しやると兵が少なくても勝てるようになります。
 あれは定軍山が一番難しいですけどね。

 何処を攻撃すれば、どう攻撃されなくなるか難しい選択でもありますね。


砂煙 投稿者:Apollon  投稿日: 4月11日(金)21時37分22秒

 えっと、やはり最初から読んでみようと思いまして、
 えっこら印刷しましてクリア・ファイルに綴じて
 ・・・・おお!早くも超大作ですね。

 人物の登場がいい所で出てきますね。これは相当難しい事ですね。
 いい感じに印象に残ります。
 一番強力に残るのは「孫堅」です。狙い通りですね(^^;)

 陳琳もいい具合ですよね。
 絶妙なのが王允。いいな・・・

 それに人物の砂埃具合が違うのが良いです。
 なんていうのかな戦記物というのは、やっぱり埃っぽさが・・・
 こう・・・良い雰囲気を出すんですけど、呂布君竜巻と言う感じ
 でてますよね。
 風雲児なんていうんじゃなくて、あの人はやっぱり竜巻(^^;)

 何皇后とその周辺は新鮮な切り口。やっぱり男が書いては出ない味。
 この場面は前回も含めて、今まで読んだ中で一番好きです。

 董卓も。そうそう。実際はあまり兵を連れてきてないんですよね。
 だから兵を出たり入ったりさせて、多く見せかけているし、
 気前良く振舞って、掌握している兵をあまり使いたくないって
 感じもあるし、董卓が策を持っているのも良いですね。
 普通は李儒が考えて、あとはただの豚ですもんね(^^;)
 李儒が董卓の娘むこって言うのも結構知られていなし。

 この後とのムチャムチャが大変そうですけど、頑張ってくださいね。


もちろんその通りです! 投稿者:マッシュ  投稿日: 4月11日(金)20時14分13秒

>「劉備暗殺未遂事件」は正史にあるんです
な、なんと!正史にそんなことが!いや〜ほんと正史と演義の違いがわからされます。

>攻めてくるメンバーが分かれば良いのですけれどね
それが毎回攻めてくるときばらばらなんですよ。
孫乾(本敵総大将)が直接攻めてくる時もあるんです。
あとなるべく甘寧だとか夏候淵だとか切りたくないんです。

それにしても流言便利ですよねぇ〜。もう100人くらい流言でこっちに来てますよ。
しまいには司馬薇までもが劉璋太守だったのに
流言によって劉璋配下から裏切りに成功させました(^^;


7 投稿者:Apollon  投稿日: 4月10日(木)23時01分49秒

 攻めてくるメンバーが分かれば良いのですけれどね。
 とりあえず、ねらい目は相性が近い孫乾陣営でしょう。
 恐らくは曹豹・麋竺・麋芳・臧覇・陳登あたりでしょうが(^^;)
 
 相性としては袁紹系・劉表系・劉璋系と近い相性でしょう。

 攻められないコツは、動員できる兵力が相手よりも多いことです。
 部下の位が低いと兵が沢山連れていけませんので、育てる事も
 同時に進めないといけないですね。
 人材も少ないのですか?やっぱり拾ってこないと。
 7はお金も兵糧も有り余るので、在野武将をどんどん拾ってくるの
 が良いです。
 
 埋伏させると、流言にかかりやすくなるので、忠誠が下がった所で
 捕らえると、こちらにつく事が多くなります。

 捕らえた武将を片っ端から処断するのも手ですよ(^^;)
 手ごわいやつだけ処断でも攻撃の勢いは止まります。
 防衛戦を続けるとこちらも相手もどんどん武力が上がりますので、
 そこを乗り越えると、柔わい敵ばかりになります。

 7は本当は呉でやるとやり易いんです。
 次いで官渡後の曹操がやりやすいです。


ありがとうございます! 投稿者:周瑜  投稿日: 4月10日(木)21時42分12秒

マッシュさま
拙作を読んでいただいて、本当にありがとうございます。
「劉備暗殺未遂事件」は正史にあるんです、実は。演義がなぜこれを採用しなかったかわかりません。
7は、わたしはやりこんでませんからねぇ。またやってみようか。


ちょっと不安な日々 投稿者:マッシュ  投稿日: 4月10日(木)20時01分13秒

遂に高校生になった今、ゲームする時間が減って悲しいです(T_T)
とりあえず私情はこれくらいにします(^^)

周瑜さんお疲れ様です。読ませていただきました。とても良かったです。
特に劉備が出てくると結構良かったです。でも暗殺とは・・・(^^;

7ですが、攻められないコツはありませんかね?あれば良いんですが・・・。
もう孫乾と曹操と孫堅に攻められっぱなしで困ってます。
しかも孫堅の配下達は自配下になってくれないし。
切ったのは韓玄ぐらいです。雑魚の癖にいきがってたので。直で首切りました。そしたら
「もう少し考えてくれたらよかったのに」などほざいてました。自分から仕官を断っといて。
ほとほと困ります。教えてください。武将を切る以外になにか攻められない方法はありませんかね?


開講式 投稿者:Apollon  投稿日: 4月10日(木)01時32分55秒

 やっと帰ってきました・・・説明何にも覚えていないゾヨ(^^;)
 人の名前も全然覚えていないゾヨ。

 というわけで・・・・ギャ!
 常時・摩亜珍様。私の指導教授の時間は土曜2連荘なんです。
 あにゃ。日曜とかにずらせないですかね。
 時間は今度の土曜が終わった時点あたりにはっきりします。

 周瑜さん。ご苦労様でした。
 兎に角、最初と最後がそれは入り組みますから、大変ですよね。
 それが感じられないのが凄いんですけど、また、読ませて
 もらいますね。


>マネージャーの常時・摩亜珍様 投稿者:常時・摩亜珍  投稿日: 4月 9日(水)21時31分16秒

私、常時・摩亜珍はプロデューサーです。マネージャーは、無頼案・江婦巣田員です(笑)。ご返事有り難うございます。まだ一名の返事が来ておりませんので、最終ではないですが、それ以外全員はあの日付でOKですので、九割方あの日で決定です。


三国演義、更新しました 投稿者:周瑜  投稿日: 4月 9日(水)19時56分37秒

三国演義第三回 人中呂布、アップしました。
しかし、3ヶ月に1作。1年だと4作。
晋の統一までやろうとしたら・・・30年(^^;
寿命パラメータ4は最低必要です。
こちらで名乗っている周瑜にしろ、ホームページの方にしろ、寿命短いんだよな(−−;
こっちでは「陸遜」、向こうでは「夏侯和」って変えようか(違


いいな 投稿者:Apollon  投稿日: 4月 8日(火)23時22分57秒

 仕事場に7を持っていって、そのままどこかへ行ってしまって
 ケースだけしか残ってないんです(T_T)
 仕事中遊んでいた祟りでしょう(^^;)

 太守でい続けるように攻めとるのが難しいんですよね。
 いいな。7久々やりたいな・・・
 中古で探そうかな。

 そうそう7は最初に高順でやったんでした。
 確か2回目はサク融かな・・・袁紹に処断されちゃった(^^;)
 次が韓当。無双はないけど強いです・・・けど・・・
 城が燃えているだと・・・こうしてはおれない先に帰るぞとか
 勝手に戦線離脱して困りました(^^;)

 7の戦術キャンペーンも面白かった記憶があります。
 最後までわからなかったのは「祠」あれお金あげるか、無視
 するか、取り壊しだと思いましたけど、私いつも取り壊し
 してたんです。それで雷が自分に落ちたのかな(^^;)

 初めて諸葛亮が出てきて落雷喰らった時はビックリしました。
 あの時は臧覇でやってたんだっけな・・・懐かしいな。
 ゲームになると呂布の配下って結構好きなんですよね。


ひさしぶりに7もいいかも 投稿者:周瑜  投稿日: 4月 8日(火)19時59分09秒

7は、周瑜でクリア、趙雲でクリア(ただし孫策にお仕え。自分が仕えている陣営が滅びたらゲームオーバーということだったので、「これはやばい」と思ってすぐに劉備陣営脱出、その直後滅ぼされました(^^; そのあと孫策にお仕えして)、董卓でプレイ開始してダラダラと250年くらいまでプレイしてクリア、と三回ほどしかやってないですけれども・・・

最初の周瑜のシナリオだと、「発言力」が無いので困りましたね。
孫策の質問は答えやすかったけど、程普の質問がなぜかいつもハズレで困ってました。
聖痕は要らないから寿命をくれ!とわめいちゃったり(^^;

またインストールして、今度は夏侯淵でやろうかな。
7の当時はまだ妙才ファンじゃなかったので・・・。
7の夏侯淵はあまり強くなかったような気が・・・。


董卓側です 投稿者:Apollon  投稿日: 4月 8日(火)00時46分29秒

斉藤先生は旧東京天文台(今で言う国立天文台)の台長さんで
元東京大学教授で古天文・天文民俗学を提唱された方です。
この掲示板にも一度いらして頂いた事があります。

赤兎のは難しいですよ。まあ、遊びで(^^;)
虎牢関を衝車で破ると右手から呂布が出てきます。
つまり虎牢関の先で貂蝉の手前の柵で囲われた所です。
幾ら呂布がジャンプ力があっても二頭は飛び越せないらしいんです。
えっと董卓側ですね。
あそこ門が破られるのを待って、左側に馬を飛ばせば呂布とは
合わないで済みます。

無双2の時、実は呂布にこれやられた事があったんです(^^;)
赤兎で来て、劉備がちょっかい出したのと同時らしく
二人とも落馬。馬はそのままザ〜〜〜っと動いて見事に挟まれて
しまい脱出不可能になった事があったんです。

そうそう、エディット女で黄忠は結構笑えます。

7の珍妙な技
初期の孫策なんかでやると兵500でなんて時があります。
あれ全員バラバラになり森などで伏兵で隠れながら30ターン
過ぎるまで耐えるなど出来ます。別名劉備作戦(^^;)

連弩で応射・乱射・医術があれば兵15000あれば10万程度相手に出来ます。
最初の砦にいると良いでしょう。
破壊力が強いのは鉄騎兵で船で無双・突撃・医術を持っていると
これまた凄いです。

策は鼓舞2・神速2・仙術2なんて良く使いました。
兎に角、陸から水軍を叩くように戦運びをする事ですね。

軍師は発言力というのがあります。それまでの功績でもらえるんですけど
すぐ軍師になってしまうと、この発言力を直ぐに消費してしまいます。
ですから商才を身につけるとか、少しお金持ちになり、寄付をして
功績をあげて発言力を保つようにします。
質問に正解すると発言力が増えますので、都市データとか武将データは
コピーして持っていると良いですよ。


私も・・・ 投稿者:マッシュ  投稿日: 4月 7日(月)23時48分10秒

私も占いで曹操でした。もちろん能力(?)は同じです。

斉藤国治先生とは誰ですか?ご愁傷様です。謹んで敬礼したいと思います。

私明日(4月8日)入学式で、晴れて高校生です。また学生生活の始まりです(泣)

な、なにぃ!Apollonさんが7の達人だったとは!
ではなんか困ったことがあったらカキコさせていただきます。
して今の情報を。今君主でプレイ中。友達の名前の武将やコーエーなどの登録新規武将を始め、
孔明や劉備や劉表(今日勧告した)などの武将もいる。土地ははじめは許昌・汝南を。のち洛陽・新野・晋平など北はほぼ制圧。
残す敵は孫乾(陶謙の後継ぎ)・曹操・孫堅・董ピン(だっけ?)の後継ぎ(忘れた)・劉璋。曹操・孫堅・孫乾が強い。

赤兎技についてですがちょっとわからないところが。
門を越えるとはどっちにですか?董卓側ですか?袁紹側ですか?

小喬からでもよかったんですか。そうなんだ、初めて知りました。


以上は、新着順91番目から120番目までの記事です。

<br clear"all"> ComzLinkSystem Click!
[ Lv0 BBS ] [ Lv1 BBS ] [ Chat ] [ Uruma ちゅら玉 ] [ 前ページへ ]


パスワード


管理者:qwe00275@nifty.ne.jp

TeaCup AUTO BBS Level 1