SALON1周年記念 
** IVORY CAFE 2001 **

4月29日高円寺marbletronでのカフェライブに行ってきました。
お客さんは思ったより少なく30名ぐらいでした。

-----18:00開場-----

miniflex こと片山祐吾さんがDJをしていました。
カフェライブだけあってラウンジ系のステキな選曲でした。

-----19:00開演-----

カジくん・ASH・チャーべくんが登場。

 -- ギターはカジくん&ASH -- -- パーカッションはチャーべくん --


1曲目は Pretty & Vacant

2曲目は This is still OK

3曲目は lvy lvory lvy
髪を切って気分転換したというカジくん。
バッサリ切ってミニスカートの頃を思い出します。

一番前で見てるお客さんとカジくんの距離が近いのでテレるといってました。
確かに何処に目を向けていいのか困ってました。笑

4曲目は April stories
この曲は1年前にスウェーデンにASH&タケダくんと、
“You Will Love Me”をつくりに行ったときに生まれた曲だそうです。

なんと!6月27日にアルバムがでるようですヨ!!
カフェがテーマのゆるいアルバムだそうです。
全15曲でタイトルもスゴイ。笑
フロム カフェ スカンジナビア ラヴ
ね?スゴイでしょ??
タイトル発表するときハズカシそーに言ってました。
収録曲は・・・
* TOKYO to LONDON のミックス
* ポニーテールの頃 リードを増やしたもの
* カバー曲・・・My love. My milk
フリッパーズのコーヒーミルククレイジー(ボサノヴァ風)
プライマル スクリーム の曲
* ささやかだけど役に立つこと をアレンジしたもの
* 新曲2曲
* 他はわかりません…(-_-;)

というわけで27日を皆さんお楽しみに!!

5曲目 Made in Sweden
曲がおわると「感極まった」とカジくん。
何があったわけでもないとのこと。???

6曲目 ささやかだけど役に立つこと

7曲目 So Nice
カフェライブで定番といったらコレ!
チャーべくんの足元で鈴の音が・・・
手・足とつかってパーカッションは大変だなぁ。

ここで始めにDJをしていたYUGO★さん話に。
miniflexの出たばっかりのアルバムのジャケは本人がデザインしたようです。
カジくんはひっきりなしに「すごい才能だよね」と誉めてました。
チャーべくんもカジくんの言葉に笑いながらも納得。

8曲目 ベロ シティーガール
曲が終わりASHが飲み物をのんでいるとカジくんは
「飲んでるか…」となぜか確認してのんでました。
お客さんとの距離が近いだけあって飲むのも恥ずかしかったようです。笑

9曲目 My love. My milk
なにを言い出すかと思えば
「連休始まったばかりなのに来ていただいてありがとうございます」とカジくん。笑

こんど“シーズンチケット”をつくった監督の
サッカーをテーマにした映画が公開されるようで
それのトークショウにコレクターズ加藤さんと出るそうです。
“ジャニスのOL日記”という映画のトークショウも。
カジくん曰く「しゃべりだすととまらないから…非難かってるんじゃないかと」
と弱気なカジくんに対してチャーべくんが一言「大丈夫」

10曲目は Fairday.Today

11曲目は GREEN ROAD

----チューニングtime----

「チューニングしまぁ〜す」というカジくんの一声が面白かった。

最近テレビにでる機会がないカジくんが
BSのたつみけんいちの番組に出演するようです。
テレビといえばCM!そう、“きれいなお姉さんは好きですか”
カジくんは「あまり流れてないよね?」といったが
いやいや結構見ます。
「これからムダ毛シーズンで流れるのでチェックを…」笑
この曲が入ったシングルを7月頃に出す予定だそうです。

12曲目は Suddenly, Sibylla

そして最後、今日はステキなサンデーということで・・・
13曲目は 
SUNDAY

というわけで終了・・・。
あっという間でした。やっぱりカフェライブはいいですね。
クアトロのように暴れて楽しく聞くのもいいけど
まったり聞くのもスゴク好きです。
あと個人的に
marbletronの雰囲気が気に入ってます。
外の街灯が照明のように照らしていてステキなんです。

またカフェライブが行われることを楽しみに・・・。

 

TOPへ