2002年3月17日(日)青山CAYで行われました。
前回CAYは一昨年の11月。あれから一年以上が経つんですねー。
カフェイベントなので座って聞くゆる〜い感じでした。でも私は座れず…。涙
始めはyoshi
éさんがアコーディオンで演奏し何曲か歌いました。
シトラス江森さんプロデュースの曲すごい可愛くて良かったですヨ。
そしてそしてカジくん黒マントを身につけ登場!笑
ハリーポッターをイメージしたそう。前回はソムリエスタイルだったしね。
カジくん・チャーべくん・Ash・ナリくんのカフェライブメンバーでスタート。

1曲目はSo Nice
始めからSo Niceを歌うとはビックリ。
久々に歌声聞いてやっぱりライブはいいなぁって思いました。

2曲目は
SUDDENLY,SIBYLLA
スウェーデン誇るハンバーガー屋の名店SIBYLLAを歌った曲。
前回のカフェライブはコレが1曲目だったよね。

3曲目は
COFFE MILK CRAZY
今マーチのCMでフリッパーズの曲が使われてる話しになり、
カジくんが「ダーバダダーバダ・ダダーバダバダ♪」と歌い出す。笑
10年以上経つと新鮮に聞こえカメラトークを最近になってよく聞いてしまうそうです。
でも去年カジくんは
コノ曲COFFE〜をカバーしてたもんね。先取り!?

4曲目は
This is still OK
歌う前に例のマント(笑)がたれてきて必死に後ろに戻してました。
マントを後ろにもっていくと「ガンダムみたい」というカジくん。
中1の頃からガンダムブームらしいけど、ガンダムって?私あんまり知らんなぁ。
Ashがギターを間違え中断。そしたら最近のAsh話しに。
ジュディマリのYUKIちゃんソロの曲をシーガル愛葉さんが書いたので
なんとAshがツアーサポートに参加するみたいで最近ではTVに出まくりとのこと。
Ash「TVって横に太るわー」 やっぱりそうなのかーTVって。

歌い終わってカジくんは映画の話しを始めました。
今日の格好といいハリーポッターがかなりよかったらしいです。
Ash「10点中、何点?」・・・つうかナンデ10点満点?笑
カジくんはもちろん「10点!」だと言ってました。
2月頭からレコーディングで忙しかったらしく映画を見に行く時間がなかったらしい。
そんな中最近見たのはアメリ。私も見たい!ってまだ見てないのよ〜。
カジくんが楽しみにしている映画は、コーエン兄弟の
「バーバー」だって。

今つくっているアルバムは5月29日「ゴーニクノヒ(肉の日)」(爆笑)に出るそうですヨ!
カジくん=肉

5曲目は
Fairday.Today
出だしで誰かが失敗!Ashはゴメンって言うけど、間違えたのはカジくん。笑
前回のCAYはかしこまりすぎたので今回はかしこまらないようにって考えてたみたい。
今回はカフェライブというよりプチトラットリアナイトって感じだと言ってました。
トラットリアも無くなっちゃうのね…。いややぁ〜。

6曲目は
ささやかだけど役に立つこと

次の曲はアルバムの中の新曲。
マイラブ〜と同じ3拍子のインストに近いうたもの。
yoshi
éちゃんのときに参加していたアコーディオンの佐藤さん登場。
佐藤さん登場に会場がどよめく。なんでだぁ?
で曲名はというと迷い中らしく今のところは「メルシー」だそうです。

ということで7曲目は
メルシー

8曲目はMade in Sweden
アコーディオン参加のちょっとちがった雰囲気になってた。

メンバー紹介といいつつチャーべくんのアカデミー賞受賞の話しに。
かなりハズカシイらしくチャーべくんの顔真っ赤っか!!
TVではコメント撮らないって話しだったのに、突然受賞に「ウォーターボーイズ」って言われ
「ええっ!?」って顔がTVに映っちゃたみたい。
さらに吉永さゆりに一言松田さんからと言われ、言った言葉は「ビ・ビクリマシタ・・・」笑
かなりアカデミー話はネタにされてますね…。

9曲目は
Toxic Girl
この曲はキングオブ・コンビニエンスのカバーだそうです。

10曲目は
MY LOVE, MY MILK

11曲目はブルーでハッピーがいい
この曲は私大好き♪ショコラが歌うのもいいけどカジくんのも、もぉーっといい。

12曲目は
Footbooling Weekenders

うしろの方から「オー!オー!」という掛け声が…。いったい誰だったの?
この今日はスカパーのJスカイスポーツの曲になってます。
ちなみに、今日3/17のSSTV「激リク」の水本さんコーナーにカジくんが出てます。
つうかカジくんってばこんなに髪長かったのね…。いつの間に!?

13曲目はphotograph
カジくんは最近よくカバーしてるね、この曲。 フゥ〜ゥ♪

14曲目は
Sunday
カフェライブの閉めはもちろんサンデー。さらに今日は日曜。

----- アンコール -----

始め誰もアンコールをしない雰囲気だったのでビックリ!
少したってようやく拍手が鳴り響く。

15曲
目はセパレートウェイズ
カジくんのみのショートバージョンでした。

16曲目は
la boum
カジくんがみんなに何がいいか聞いたときに一声「la boom!」笑
前大阪でサボをやろうとしたときズーっとla boomテンポになっちゃったらしい。

この後
My Blue Heavenのリクエストがあり、すこーしだけ歌ってくれました。

17曲目は
Siesta
最後はこの曲!私的にはシエスタだけはみんな立って盛り上がりたかったなぁ。


今回のライブは座れず立ってみていたので腰が痛くなっちゃった…。オバハン
やっぱりカフェライブはいいね。4月の高円寺も行けるといいなぁ。
そして久々に姉カジさんにも会えてお話しできて嬉しかったです。クアトロ以来?
フェイドアウトしないでねぇぇぇ!私も頑張りますですゾ。
長々と書いてしまいましたが読んでくれてありがとう★☆

    TOP