Ivory Cafe
-coffee house blues again-

 

10月25日(水)Cafe Apres-midi にて行われました。

80枚のチケットがSOLD OUTということでApres-midiのなかは!!

そんななか始まりましたアコースティックライブ。

立見だけあって始まるとみんなその場に座りだし、みょうな感じ…。

でも私はソファーでゆったり…ごめんなちゃい(^^ゞ

メンバーはこのあいだといっしょでカジくん・チャ−べくん・(髪を切った)Ash

まずは1曲目This is still OK

薄暗いCafeのなかギターの音が鳴り響く。

2曲目はFriendship Sunflower

3曲目はFairday.Today

初めのと最後の口笛をカジくんAshが。ステキでした〜。

4曲目はGREEN ROAD

5曲目はPEANUTS

歌う前にピーナッツの裏話。

初めの『木漏れ日をあび ひたすら走ってく いまは涙をグッとこらえてる』

これはカジくんが荒川さんという方にムカツいて涙が出そうでこらてる。ということだそうです(笑)

今日はしっとり系で疲れないていどに…とカジくんがつぶやく。

カジくんは今映画の試写会ブームだそうです。確かに…。

「パリのかくりつ」という映画が良かったようです。

ここでNEWS!!今度のすぎやまきよたかがゲストででるスマスマのエンディングで

バックにながれる曲をカジくんがつくったそうです。見なきゃ〜。

ん?すぎやまきよたかって誰??・・・と思っていると

カジくん→♪ずっときみいろおもい〜いまもねむれないよるに〜♪♪急に歌いだしました(笑)

6曲目はlvy lvory lvy 

うしろの方から「アッシュ〜っ!」という低い声が…。

7曲目はApril stories

この曲の1番はAshが話したことを、そもまま歌詞にしたそうです。

「夏物語」を久々に見たら、みんなかわいかった。…とカジくんつぶやく。

8曲目はささやかだけど役に立つこと

カジくんの自分泣きソングのひとつ。よく自分曲で泣くみたい。

ライブちゅうも泣いた事があり、泣く時はいつも僕を見るんだよねぇ…とチャ−べくんが暴露。笑。

あと2曲なのですが、景気のいいやつを…とカジくん。

9曲目はSo Nice

ここでもまたNEWS!! 11月28日青山CAIでライブをするとのこと。300席あるみたい。

そして最後10曲目はQueen sound babbles again

ハプニング〜。カジくん歌詞間違えましたぁ〜。

が心配だ〜♪ 』・・・ってカジくんが心配だよ。とAshが言う。みんな爆笑!

このって実際にいるんだよね〜でも話していいのかなぁ…とカジくんが悩んでいると、

横でAshが「話しちゃえ!話ちゃえ!」(笑)

スウェーデンにレコーディングで行っているときコーディネーターのある方(男性)が

真っ黒い顔していたので具合が悪いのかなぁとカジくんはとても心配だったそうです。

そして顔の皮がボロボロと…!!!

気になったカジくんは、ある方から話を聞くと、

この男性はピーリング[顔の皮をむいてお肌をきれいにする美容]をしていて、

古い皮が黒くなりむけてきていたそうです。

まさに『が心配だ そんなクロい顔をして〜♪』ですね(笑)

 

こんな感じでライブは終了〜。

あとは梶野さん・カジくん・チャ−べくん・アプレの方のDJでみんな、まったりと過ごしていました。

な・なんと!最後にカジくんがギター1本でラ・ブームsiestaを歌ってくれました。

カジくんは椅子に座り、その周りをお客さんが囲む感じで、歌もみんなで歌っていたので

なんか『サウンド・オブ・ミュージック』(笑)のようでした。

 

アネカジさんも見にいらしていて、初めてお話できて嬉しかったです。

そしてスウェーデンのマーカスありがとう!寿司好き(笑)

カジくんオツカレさまでした〜。

 

TOP