special thanks to Hamano

7月8日(日)千葉県の木更津にあるシヴェルニーというカフェで行われました。
アネカジさん念願のバスツアーも決行されました。
もちろんバスツアーには参加しましたよ〜。そこで!参加できなかった方のためバスツアーレポも。

----- 9:20 東京駅八重洲北口 集合 -----

私ってば50分集合だと勘違いして、のぉ〜んびり歩いていたら
友達からの電話でビックリ!猛ダッシュして東京駅到着(-_-;)
遅刻魔ともこです…。と思いきや、もう一人…イナズマ★Kでございます。
今回ちょっとした一言がバスツアー参加ということになったイナズマは
帰りのバスにもモチロン乗るわけでオカマバスガイドをすることに決定。笑
バスは東京駅をでると羽田空港で一人乗せてアクアラインへ出発!
参加者は47人。遠くからはるばる来ていた方もいました。

うみほたるPAでは、時間が押していたが30分うみほたるを観光。
まわり一面海!海!海!どこを見渡しても海でした。初うみほたるに感動!

富津岬ではバスから降りることは出来ませんでした。
ココでハプニング!予想外に混んでいた富津岬、駐車場にはいったのはいいが
出られなくなってしまい悪戦苦闘してようやく脱出。大変だった〜。
途中、車窓より加地家みんなの母校、青堀小学校を見て加地時計店へ。

加地時計店では、カジパパ&カジママがお出迎え。
時計店入り口では等身大パネルのカジくんがおで迎え。笑
店内も見てきました。2階にはカジパパがこの日のためにつくったパネルがありました。
パネルには幼いころのカジくんの写真が説明つきで貼ってありました。

お昼はホテルで食べて、ライブ開場に向かいました。

----- 2:30 シヴェル二ー到着 -----

緑が多くて、とってもいい場所でビックリしました。
すでにシヴェルニーにはお客さんでいっぱい!

----- 3:00 start -----

開場にカジくん・チャ-べくん・ASHが登場。
カジくんはチェックのスカートをはいて夏らしい帽子をかぶっていました。
しかし暑い!!炎天下の中ライブは始まりました。
みんな帽子をかぶったり、タオルを頭にのせたりと日差し対策。
そんななか対策をなにもとらなかった私はフラフラ…。

1曲目は COFFE MILK CRAZY
1曲目からコーヒーミルク〜がくるとはビックリ。

2曲目は GREEN ROAD
ここに来るまでみんな緑の中を通ってきたということでこの曲。
まさにグリーンロードを通って来た感じでした。
ライブ中小鳥のさえずりも聞こえてきて、いい雰囲気でした。

3曲目は Tokyo to London
歌う前に初めての方へ自己紹介。
チャーべくんは可愛く“こんにちわ”といっていました。

4曲目 So Nice
カフェライブでは定番ということが定着しちゃいましたね。

5曲目 キレイな恋の行方
ソイエのCMで流れている曲。

6曲目 いつも2人で
チャーべくんは、もくぎょみたいな楽器をたたいていました。笑
いろんな小道具(楽器)をつかってました。
曲が終わるとカジくんは「休んだり暑くないところに移動したりしていいんで…」
とお客さんに気をつかってくれてました。
お店の方がアル飲み物を持って登場。

その飲み物とはコレ!
その名も
MY LOVE MY MILK カクテル

私も飲みました〜。
ヨーグルトっぽい味で美味しかったです。
でもお酒が強かったかな。
中にゼリービーンズが何粒か入ってました。

7曲目は This is still OK

8曲目は Pretty & Vacant
スペシャルゲストのスキャフルでフルートのナリくん登場。

インストアアルバム“スカンジナビア〜”バージョン。

9曲目は MARIMEKKO SONG
何年か前の7月中旬にスカパーの番組で
チャーべくんも一緒に参加してマザー牧場で撮影したみたい。
そこでカジくんバンジージャンプをしたと言ってました。スゴ〜イ。
でも日差しが強くってカジくん、かなり日焼けしちゃったようです。
2週分もとって楽しかったことを話していました。

10曲目 ささやかだけど役に立つこと
出だしASHがカウント間違えていました。ASHちょっと苦笑。
でも気を取り直してもう一度。
チャーべくんの小道具がまた登場!今回はギロです。ギロギロ〜♪

11曲目は Suddenly, Sibylla
この曲のまえにスキャフルのナリくん退場。
シビラもカフェライブの定番になってますよね。

12曲目は セパレート ウェイズ
初めて聞きました!話しでは聞いていましたが。
この曲はフジ
TV 『うそ恋』という番組で使われています。
歌っているのはフェイウォン。
/25リリースなので要チェキ!!
カップリングは5曲目でも歌った“キレイな恋の行方”です。

13曲目は MY LOVE, MY MILK PART2
チャーべくん小道具またまた登場。笑
前も気になってたけどタンブリンを魔法のステッキみたいなのでたたいてる。

カジくんのかぶってる帽子の話しになり、私も
スゴイ帽子だなぁ…って登場したときから気になってました。
→写真参照。
麦わらウエスタンハット!?笑
でも帽子をとると…なぜか横分け!
チャーべくんに“横分け先生”と名前付けられてました。
この帽子前回のカフェライブの時も持って行ったみたいで
結局かぶら終いで、今回が初披露のようです!

先週、研ナオコと和田アキ子にあったと話していました。
しかし、濃いメンバー…。

カジくんがはいてるチェックのスカートは番組からのプレゼントのものだったのです。
ジグゾーのスカートの話しをしたらホントにプレゼントしてもらっちゃったそうです。
しかもお値段バカ高!!6万5千円…。

14曲目は You are a big girl now

15曲目は April stories
今日はカジくんの両親も見に来ているのにスカート姿ということで、
「親には申し訳ない…」とカジくん。
でも高校生のころは、もっと変な格好していて1年ぐらい父と会わない時期があったとか。
チャーべくん:「逃げてたの?」笑

16曲目は photograph 
このイベントを企画したアネカジことキミコお姉さんにささげる曲。
ステキなイベントをありがとうございました!感謝です。

17曲目は SUNDAY
日曜日といえばコレ!ホントにステキなサンデーですね。

----- ここで、お客さんのリクエストにお答えしますとカジくん。 -----

私たちはズーズーしくも「ブルーでハッピーがいい!ブルー!ブルー!」とカジくんに伝えました。笑
そしてリクエスト曲は“ブルーでハッピーがいい”に決定。
カジくんホントにありがとう(^^ゞ

18曲目は ブルーでハッピーがいい
ギター1本でのブル〜は、すごいよかった!聞けてハッピ〜です☆
ちなみにこの曲はカジくんがショコラにかいた曲です。

19曲目は ヘイへイベイビーポップ

いったんここで終了。カジくんたちが退場。
みんなの拍手が鳴り響く。

----- アンコール -----

20曲目は Siesta
アンコールはシエスタを歌ってくれました。
間奏の部分でカフェライブに来てくれたお客さんへの挨拶をしていました。

----- ライブ終了 -----

みんな飲み物を飲んだり、お話しをしたりと、まったりモードになっていました。
もちろんアンコールも終わりライブ終了だとおもっていたら・・・

イナズマ★K 登場!!
マイクをにぎりしめて、おきまりのマイクパフォを始めました。笑

イナズマ:「もう一度カジくんを見たいか〜!」 「ヒーデーキ!ヒーデーキ!」←ヒデキコール
このヒデキコールにのっていたのは
開場に来ていたチビッ子(アネカジさんの娘さんたち)と私たちぐらい!?
イナズマ:「カジくんをもう一度見たいか〜!いくぞぉ〜
1・2・3 見た〜い!!

 ----- カジくん・チャ-べくん・ASHが再び(笑いながら)登場 -----


せっかくだからイナズマラップでも歌ってよ!とカジくん。
ちょっと戸惑いながらもASHがギターを弾き始めてしまい歌うはめに。

イナズマ★ラップ
しかし、歌ってしまえばコレ←ですから…笑
一瞬、仮面舞踏会の空気が流れたのは私だけでしょうか?
このイナズマラップ分かる人って少なかったのでは…。
ちなみにサトル&ナホの結婚をテーマに歌っていました。
「人生の!ホームレス!迷わずいけよアリガトウ!♪」笑

----- ここからは本当にアンコール -----

close to you 新しいサボ ・ la boom

以上3曲をアンコールで歌ってくれました。
暑い中
カジくん・チャ-べくん・ASHおつかれさまでした。
大自然のなか一瞬そよ風が吹き心地の良い感じでした。カフェシヴェルニー好きです。
また機会があったらお茶しに行きたいと思いました。

帰りのバスはみんなに見送られ出発しました。
私もイナズマもぐったり…。笑
あ!でも帰りのイナズマバスガイド、
がんばってましたよ。

最後まで読んでくれてアリガトです!感想・不満・苦情ありましたら掲示板で…笑。

TOPへ