Ivory Cafe
-coffeehouse set-

 

11月26日(日)青山CAYにておこなわれました。

300人ってやっぱりスゴイっ。ステージの前には100ぐらい席が用意されていました。

CAYに入るとステージのそでで梶野さんがDJをしていました。
その梶野さんといったら…またもや!?やってくれちゃいました!笑。
ピンク×青×白のスカーフを梶野流に巻き、スチュアーデス(!?)といったような格好。さすがフレンチ番長!

 

↓↓カジくんの前に今回はスペシャルバンド!↓↓

北川勝利(ラウンド)+brent kenji(フェアウェイズ)+桜井(コーミッシュ)
この3人で4曲ほどやってくれました〜。brentくんは27日(月)にアメリカへ帰るそうです。
それにしても北川くんはカッコイイ〜。って…え!?私だけ??

 

ここで梶野さんのDJをはさんで、いよいよカジくんのライブです!!

メンバーは、カジくんチャ−べくん・(パーマかけた)Ashくにみサン

登場したカジくんにみんなビックリ!腰にシェフのエプロン巻いてるじゃぁないの!!
カジくん曰く“ソムリエスタイル”だそうです。なるほど…。

まずは1曲目SUDDENLY,SIBYLLA

2曲目はThis is still OK

Me and You and me and You〜♪」のとこ歌いながら髪いじりすぎ!笑。

途中の間奏でカジくんがスゴイことをっ!!
なんだろ…と、セットしてるときから気になっていたラジオのアンテナみたいなやつ…。
実は『テルミン』といって手を近づけると「きゅぃぃぃ〜〜〜ん」って音がするの!
遠ざけたり近づけたり振動させたりすることで音が変化するんです。
張り切って使っときながら「コーネリアスやエールみたくはいかないなぁ…」ってぼやいてました。
そして気になる(!?)お値段は…15000エ〜ン。おぉぉぉぉ。
一家に一台テルミンはいかが??笑。

テルミンはさておき…11/29(いい肉の日)←ココ重要!マキシシングル発売です。
肉好きなカジくんにはもってこいな日です。
なのでスタッフの方が牛を1頭まるまる買ってきて、カジくんの前で切りさばくとか!?…冗談。

3曲目はGREEN ROAD

この曲はカフェライブのときに、いつも気持ちよくやっている曲だそうです。確かに…。

つづいて4曲目はラムロッサ

私ラムロッサ大好きでサザビーのときも感激して今回もやってくれて、めっちゃ嬉しい(T_T)涙…。
最後のカジくんの「ラムロッサ〜♪」ってとこがシビれるぅぅぅ。

5曲目はFairday.Today

もう1曲しっとりナンバーということでFairday.Today
この曲は一番最初にやったマーブロンでのカフェライブで味をしめたそう。笑。

いつもトークのおもしろいカジくん、またもわけわからんことを急に…
「まぁ…ダラダラ聞いてて…」のあと言葉につまり「みなさん、いかがおすごしでしょう…?」みんな爆笑。

そしてカジくんマイブームの映画トークへ…
「パリのかくりつ」という映画のパンフレットにコメントを書いたとのこと。
カジくんオススメの泣ける映画は「ダンサー イン ザ ダーク」
これを見るとミュージカルがやりたくなるって言ってました。カジくんがミュージカルねぇ…笑。

6曲目はPretty & Vacant

この曲は29日発売のシングルにはいっています。
カジくん曰く「」(笑)ってかんじの曲とのこと。

そして歌の最後びみょーにカジ・ジャンプ!

7曲目は

ここでゲスト登場〜。カジくんがお世話になっているというトロンボーンのフシミくん。
彼はストリートスライダーズのベース、ジェームスの甥っ子のようです。

この曲が一番緊張する曲だったらしく、終わったらホッとしてました。

8曲目はMUSCAT

フシミくんとの思い出の曲でもあり、アメリカへ帰ってしまうbrentへささげる曲。
と、カジくんが話すと後ろからbrentが「サンキュー!」と叫ぶ。

曲が終わるとカジくん立ちあがり「しっけい!」…ソムリエエプロンぬぎぬぎ…。笑。
うんうん、暑かったんだねぇー…って、Yシャツの丈長っっっっ!!!爆笑。

ここでチャ−べくん一言「パジャマみたい」
そこで私が一言…ウソウソ。(笑)

9曲目My Blue Heaven

ハイ、カジくんいいかんじの歌い出しです。と思いきや!「今になぁっ(裏返ったように高い声になる)」
カジくん歌詞間違え、それにきずいて笑いが込み上げてきたみたい。笑。

ここでチャ−べくん「今、発作がでるでる…と思ってドキドキした…」で、やっぱり(爆笑)

10曲目April stories

カジくん曰く「パーティーをひらくのさ」というかんじの曲とのこと。簡単な説明だなぁ(笑)

この曲の中の見に行ったパーティとは“バーティー”というバンドを見にいったとのこと。

11曲目ジャマイカソング

12曲目Friendship Sunflower

歌の途中、マイクに頭を『ゴンっ!』。カジくん頭振りすぎデス。笑

13曲目WEEKENDERS

タイトルコールが可愛いかった〜。
左手を耳にあてて「うぃーく えんだぁ〜ず」

ここで、チャ−べくんトイレタイム 爆笑。

そのあいだカジくんいろいろ告知。12月にでるananに猫沢エミさんとのトークが載るみたいですよ。

チャ−べくん、ビールを持って登場(カジくんの分も)

14曲目So Nice

最後のカジくんの『 YES 』が好き〜。

15曲目ブルーでハッピーがいい

みんな知ってると思いますが…いちお。この曲はカジくんがショコラに書いた曲です。
ショコラのもいいけどカジくんバージョンも可愛かったなぁ。

「ハッピーなカップルにささげる」と言ってました。

16曲目SUNDAY

最後の曲はSUNDAY。まさにこの日は日曜日!やるなぁ…。
そして、わすれちゃ〜いけない
テルミン!笑。
カジくん、もぉハチャメチャに使ってました…。

 

いったんココで終了…。で、アンコール!!!

カジくんのみ出てきて、はずしたソムリエエプロンを着け直しながら
「さいきんコスプレみたくなっちゃってぇ…」笑。

「まずはひとりでチョットだけ…」
ここでカジくん何を思ったのか「メチャクチャやっていいですか?」と。お客サン盛り上がる。

このあいだのアプレミディのときにやったこの曲↓

1曲目all my loving

歌い終わるとメンバーが登場。
気分がよくなってるカジくんにチャ−べくんが一言「もっと歌いたいんならいいよ、僕たち休んでるから」笑。

2曲目Queen sound babbles again

なんだ!?なんだぁ〜?カジくん、この手は!?

2001年に流行る『手』なのか!?笑。でもコレ確か…手話だと「愛してる」とかだったよーな?

3曲目Siesta

最後は盛り上がり終わりました。

 

今回のカフェライブは今までのカフェライブのスペシャルバージョンで満足満足!
来年はクアトロライブも決まり、カフェライブといったスタイルでもやっていくそうなので楽しみです。

長々とレポ読んでくれて、ありがとうございます。

 

TOPへ