University of Washington


UWのロゴマークは「ハスキー」です。

2002年10月から旦那が研究のために通っているワシントン大学。
日本の大学とは比べ物にならないくらい広く、どの建物もステキです!


広場の紅葉。
初めてUWに来た時に撮影しました。



そして、春にはお花見(ソメイヨシノ)ができます。
シアトルと姉妹都市である神戸市から送られたものだそうです。
(撮影 3/22/2003)



休日なのに、結構たくさんの人がお花見に来ていました。
(と言っても、日本のように食べて飲んでの宴はありません。)
(撮影 3/22/2003)



シアトルでこんなにきれいな桜を見ることができるとは思いませんでした。
7分咲き位だったと思います。
雨の日が多いので、散る前に見ることができてよかったです。
(撮影 3/22/2003)



大学構内にある「Henry Art Gallery(ヘンリー・アート・ギャラリー)」です。
常設展は20世紀現代アート。
その他にも特別展が開催されたりしています。
大学構内には、「Burke Museum(バーク博物館)」もあります。



大学内にあるアメフトの「ハスキー・スタジアム」。
7万2500人を収容できるフットボール専用のスタジアムで、熱狂的なファンも多く、
チーム・カラーのパープルとゴールドに身を包んで応援にでかけます。
他にもバスケットボール、サッカーなどが人気で、UWのスポーツチームは
大学のマスコット「Huskies(ハスキーズ)」(シビリアン・ハスキー)と
ともに親しまれています。



「University of Washington Medical Center (UWMC)」(大学病院)です。
写真は正面側、大きくて全部入りきらなかったのが残念です。



UWMCの隣には、「Health Science Building」(研究棟)があります。
病院はユニオン湖のほとりにあり、お散歩をする患者さんや一般の人が多く見られます。
日本人のポスドクも多く、私の従姉の旦那さんも5年前までUWにいました。


UW  HUB  Huskies