asterisk
  BSC ADV EXT
Guitar 15 20 31
Bass 14 21 33
Drum 17 26 38


Sound Compose:ohka orihara
Score Data:ohka orihara(EXT-Gtr&Drm)
J.T.(Other)
Banner Design:J.T.
BANNER
●アンコール対象曲●
出現条件 :-
解禁条件 :隠しエンディングを5回以上見る
解禁EXP :-





曲者のコメント


今年の春先頃、北海道に住む友人から一通のメールを受け取りました。
文面には「富良野は一面の花畑で…」とあり、その下には文字や記号だけで描かれた絵
(テキストアートと言うそうです)で、その風景を表していたのですが、その絵では
花畑を「*(アスタリスク)」の記号を敷き詰めて表現していました。これに感化されてか、
春らしいフュージョンを作ってみました。タイトルは色々考えたり捻ったりもしたのですが、
ここはひとつシンプルに、メールで印象に残ったあの「アスタリスク(*)」と付けました。
曲自体は、ギターやベースは難しいフレーズを抑え、ドラムも手数を少なくし、最小限の
演奏でいかにテクニカルに聴かせるか、を目標に製作しましたが如何でしたでしょうか?
と言う事で、ゲームも割と簡単な部類に入ると思うので、気軽にプレイしてみてください。
ただ、この曲をプレイするにはそれなりの労力が必要なようです(´@u@`::;)アルェー

( ohka orihara )



面作者のコメント


BSC,ADVを中心にお手伝いしました。
EXT譜面が生演奏の運指を元にしたということで
かなり(ゲーム的には)斬新な形となっており、
アレンジにはかなり気を遣いました。
初心者の方でも曲に浸りながらまったりプレイできるよう
かなり控えめの難易度にしましたがどうでしょうか。
出現条件はかなりアレなことになってしまいましたが…(´・ω・`)

( J.T. )