オXXサマ
  BSC ADV EXT
Guitar 54 66 73
Bass 58 79 84
Drum 47 79 89


Sound Compose:J.T.
Score Data:J.T.(Other)
SHOCK.C(ADV-Drm)
Banner Design:J.T.
BANNER
●エキストラ対象曲●
出現条件 :Stage3までの評価がS、S、A以上
解禁条件 :AP 400 以上
解禁EXP :22000





曲者のコメント


日本各地の因習などを繙いてみますと、
このような名前で呼ばれる極めてローカルな「神」が数多く見受けられます。
が、詳細を調べてみるとそれらは往々にして
人々に一つの慈悲ももたらさない脅威であったりします。
如何なる手段をもってしても敵うことのない存在に対して
昔から人々は敬い尽くす事により全面降伏の姿勢を取ってきたのでしょうか。
ここら辺に日本人の国民性が見え隠れしているような気がします。


…長々と訳の分からないご託を並べておいてみましたが
実際問題曲の中には別に何も表現できてませんねw
エキストラ曲としてあれやこれや意識しつつも
狂気じみたものを音楽にしてみました。


ちなみに曲名については一応モデルにした史実はあるのですが
あえて伏せ字にしてみた次第です。
「オ殿サマだと思った」とか言われた時はちょっと凹みましたが。
逆効果だったかしら…

あと、も一つちなみに、バナーの背景は実は
本物の心霊スポット(と巷で有名な場所)で撮った写真を使ってみました。
暗くてよく見えませんが何か祟りとかあると雰囲気出ていいかなーとか(ぉぃ

( J.T. )



面作者のコメント


ギターはとにかく「運指で殺す」をテーマに作ってみました。
しかもパk参考にした某曲が軸運指による難易度上昇なのに対し、
この曲では軸が存在しない恐怖みたいなのを狙いました。
結構やり辛い運指に仕上がったんじゃないでしょうか。

ドラムは自分でも訳が分からないのでどうでもいいです(ぉ
普段は「EXT=自分用、ADV=弱め、BSC=超弱め」みたいな方針なんですが
今回に関してはEXTは自分では手が出なさそうな譜面にしてみました。
案の定凄まじいことになってますが、ぜひ頑張ってアンコールを狙ってみて下さいな。

( J.T. )