第22話 「ラブジェネ」の1シーンを届ける
〜その9〜

 最終回で、理子の実家の近くの夜になると流れ星がたくさんみえると
いう場所で、哲平が理子にプロポーズ。「今度の土曜日、オレ暗くなる
前にまたここに来るから。」という事で、コンペの後、兄の荘一郎の車
を借りて乗鞍へと向かう哲平。                  

 車は左より坂を上って、ガードレールのT字路を右折。前に遅い軽ト
ラックが走っててイライラしていたら、軽トラは右折して、先を急ごう
とした途端、目の前には「うさぎ」が!慌ててハンドルを切って、よけ
ようとしたら、脇の側溝に車が落ちてしまった。というシーンです。 

 場所は「第18話」でも紹介した、理子が電車に乗ろうとした駅のホ
ームのあった所の目の前です。TVで観た時は分からなかったのですが
「もしかしてそうかなぁ?」って思って探しに行ったら、そうだったの
でした。山の風景とかで分かるんですよ。まぁ、地元だから。    

 感動の余り、自分の車も運転して哲平と同じように走ってみたりして
ね。さすがに側溝に落とすまではしませんでしたが。だって、周りに人
もいないし、プロポーズの返事を確かめに行く人もいないんですから。
(笑)あっ、うさぎはいませんでしたよ〜。それと、携帯電話持ってな
いので、圏外だったかどうかは分かりません。多分、繋がるハズです。

 「ここに来たんだぁ」というのが分かると、とっても残念でしたね。
もう、ここには来ること無いだろうなぁ...。          

哲平の車が左から来て、ガードレールの所を右折して、(写真左)
遅い軽トラの後ろをイライラしながら、走って行く。(写真右)

軽トラは右折したと思った瞬間、目の前にうさぎが!(写真左)
うさぎをよけようとしたら、車が側溝に落ちてしまった。(写真右)
実際はもう少し手前のTの字の辺りですね。ちなみに車は私のです。(笑)


('97年12月28日撮影)

<第22話 完>


戻る