第10話 「Gift」の1シーンを届ける
〜その4〜


 第7話(証券マンの保科から、ホテトル嬢アオイへ、バラの花束を届ける
話)で、アオイを探し出していた時の手掛かりのひとつだった、アオイが通
っていたというネイルサロンです。由紀夫とアオイ(葉月里緒菜)が並んで
ネイルサロンを見上げていたシーンです。この後、由紀夫一人で、ネイルサ
ロンの中にも入って行きました。                   

 場所は南青山ですが、ちゃんと実在しています。どうしてこの場所が分か
ったかをお話します。「Gift」のタイトルバックの撮影協力に「Nai
l Quick」の名前が出てたのを観て、あのネイルサロンの名前だろう
とは思ったのですが、場所が分からないでいたのですが、「メッセージ・ボ
ックス」さんのHPで、撮影現場に遭遇した人のコメントで、青山とあった
ので多分青山なんだろうなぁ、とは思っていたんです。そして、前に買った
木村君表紙の「Ray 7月号」をパラパラ見てたら、ネイルサロンの特集
があったんです。それで、もしかして青山にあるかなぁ?と思って探したら
ありました!「ネイルクィック」の名前が。それで、そこの住所に行ってみ
たら、あったというわけです。偶然って感じで自分でも驚きました。   
 ついでに、あの後二人で話した喫茶店でも行ってみようかと思ったのです
が、場所が分かりませんでした。もう、暑くて歩くのもダメ〜って感じで、
とても探す気にはなりませんでした。(苦笑)             

アオイが通っていたというネイルサロン。

道路を挟んだ反対側です。
由紀夫とアオイが立っていた辺り。

('97年7月20日撮影)

<第10話 完>


戻る