こける Wired - Link 更新日 02/12/31

リンクです。
カテゴリ分けしてみました。順番は新しく登録したものが上になってます。


検索ページ

Yahoo!
[Yahoo!]
Yahoo!にはここも登録してあるのですが、なぜか「シェア/フリーウェア」に分類されてます。
はじめは「個人エンターテイメント」だったのだが?(^^;;

Delphi関係

RG VEGA
[HIGH RATE CLIMB]
紅月燐火さんの頁です。
ShockWaveをインストールしてからいったほうがいいです。
バナーもメニューもかっちょいい。フリーウェアのアプリやTipsもあるし、コンポもあります。
タイトル変えたんですね。
Delphi広場
[Delphi広場]
Delphi使いなら、一度は行ってるんじゃ?というぐらい有名なページです。
Delphi談話室はかなりいろんな人が行ってますから、お答えしてもらえる事も多いでしょう。
流れるペースも速いですから、気をつけないとすぐ見落としちゃいます。(^^;
COSMIC★TOWER
[COSMIC★TOWER]
fumikaさんのDelphiとうさうさアイコンのページです。
エキスパートの館
[エキスパートの館]
園原 京香さんのDelphiとC++Builder、風景CGのページです。
こちらへお引っ越しらしいのですが、お引っ越し先はまだ工事中らしいです。
[Gen's Delphi Labo.] げんさんのホームページです。
Delphiに関するFAQやTip、フリーのコンポーネントを紹介されています。
いやー、勉強になります。(^^)
Delphian World
[Delphian World]
日本のDelphi Super Pageって感じのコンポーネント集のページです。
私のコンポーネントもここにもあったりする。
[@nifty Delphi User's Forum] @niftyのFDelphiコマーシャルページです。
FAQの頁がお薦め。


「もののけ」関係

魔法のほうき
[魔法のほうき]
りゅうさんとこ。
Mac使いで、Newton使い。イラストは魔女さん。
顔アイコンも結構お薦め。
[Gadgets] alimaさんとこ。
WindowsでRubyを動かすなら、この人【ダウト?】んとこへ。
[ZnZ in @homepage] ZnZさんとこ。
吸収合併らしいです。【謎】
一庵堂トップ
[一庵堂]
ハードなオタクのハード屋さん、一庵さんのページ
やはり、もののけ仲間に入れていいものか、という気がしますが、FProgのRTに来るぐらいだからもののけでいいよね。(^^;
ハードなオタッキーのハード屋さんなんですが、こちらではオタッキーな一面は隠してらっしゃるようで。(^^;
アナログ/デジタル回路のTips?なんかが主なコンテンツなんでしょうが、あたしは悪魔の辞典で笑ってます。
[不比等の部屋〜そして伝説へ] 不比等お醸さまのページ。
完全にお引っ越しされたようです。前の頁は閉鎖だとか。
[<セルダン>のページ
(建設予定地)
]
<セルダン>さんのホームページ(建設予定地)(^^)です。
もののけ関係のリンクとか、伝言板への直接リンクが便利。(凶悪か?(^^;;)
s-ushiro's HomePage
[s-ushiro's HomePage]
N,Uさんのホームページです。
フリーのプログラマさんで、お仕事募集しているようです。
MacもWinもいけるようですから、頼みたい人はGo!(ってそんな人がここ見てるとも思えんが (^^;;)
Ukyo's HomePage
[Ukyo's HomePage]
この「こける Wired」の「ねこねこ」なCGは、ukyo氏の許可を得て使わせてもらってます。
#ま、「CGデータは好きに使って」と書いてあるけどさ。
「ねこねこ」なオリジナルCGがありますので、「ねこねこ」が好きなかたは見に行ってね。(^^)/
ukyo氏は「猫耳はたまたまそうなっただけで、テーマにしてるわけじゃない」と言っていますが、これからの更新を楽しみにしましょう。
#でも、TINAMIには「ねこみみ」で登録してあるぞ。(^^)
Phinloda is Here
[Phinloda is HERE]
NIFTY SERVE のプログラマーズフォーラムでSYSOPEをされている「フィンローダ」さんのホームページです。
C言語の話題とかネットの話題等書かれています。
@nifty プログラマーズフォーラム
[@nifty プログラマーズフォーラム]
@niftyのプログラマーズフォーラムのコマーシャルページです。
妖語辞典が結構笑えます。


その他

伺か
[何か]
「伺か」がソフトの正式名称なのかしら?
「何か」から変わったみたいっす。
[侍魂] 先行者で有名なというと失礼かもしれませんが、あたしはそこにはまりました。
日記サイトですから、毎日見てます。爆笑すること多し。
つっても、最近は更新もまばらになって・・・
ひとのことは言えないのですが。(^^;
[maple's Homepage] mapleさんとこ。自作のフリー/シェアウェアを公開されています。
あたし、実はPostPetと通常のメールをここのJamで切り分けてるんですわ。
なんで、PostPet用に別メアドを使っているわけじゃないんですよね。
めっちゃ便利です。JAM。
#JAMはKTcpを使っているそうです。
[絶対サポセン黙示録] サポートセンタ等の爆笑ものの話題がいっぱい。
「えーかげんにせい」と怒りたくなるようなサポートセンタもありますが、日々「えーかげんにせい」といいたくなるようなお客様を相手に今日も元気にサポートされている方々、ご苦労様です。(^^;
[Ruby Home Page] Rubyの総本山。
Rubyをやってみたい人は、取りあえずここにお参り?すること。
オンラインソフトの決定版
[オンラインソフトの決定版]
オンラインソフトのリンク集です。
PeepDiaryもここに載ってたりします。
お引っ越しされてたんですね。
[モモマニア] PostPetの総合サイトです。
ここもPeepDiaryを紹介してくれてます。
[Love Phantom] ここもPostPetのサイトです。
ここもPeepDiaryを紹介してくれてます。
[2ちゃんねる] 掲示板の塊です。
しょっちゅう喧嘩してるような気がしますが、それが楽しいのかもしれません。(^^;
ITNAVI.com
[ITNAVI.com]
ソフトウェア技術者のためのリンクページです。
[でゅらのお部屋☆] FMV補完計画(Evaですな(^^;;)が面白かったです。
FMV改造記とでもいうか、「FMVをまっとうにしようとしたら、自作機になっちまったい」って内容です。
私のPCもFMVなんだよな。次は自作かショップブランドにでもしようかしら。(^^;;
[Toshimi Miyamori HomePage] 宮森さんのWin95とX68の自作ゲームのページです。
[グループSNEホームページ] TRPGを中心とした活動をなさっている企業のホームページです。
「こける Wiredを書いた奴」でちらっと出てきた「妖魔夜行」は、ここの「シェアードワールド」です。
「ソードワールド」や「ロードス島戦記」なんかが有名ですね。「央華封神」なんかも好きです。


[表紙] [Program Files] [オブジェクト指向異聞] [プログラム未整理知識] [Winsockを使ってみようぜ] [だべり] [What's New] [書いた奴] [リンク] 内緒!