キャッチ&リリース



 キャッチ&リリース

 たべたい、魚たべたい。
キャッチ&イートの世界。
魚を大事にしよう、次の釣りのためなんて、美しすぎる。
釣り味を主眼にすることもいいけど、たべることが好き。
釣って満足、食べて満足、贅沢をしたい。
文化として育つ釣りもいいけど、狩猟の釣りは捨てがたい。



 タグつけも、リリースも、食べるも、放流も、人の勝手な思い
つきで実行されること。
いったい正しい生態系ってなんだろう?
きれいごとは何回きいても美しい。
 車で林道走ったり、踏み跡を川に残すことなども批判され
るでしょ。
釣り具だってそう。釣りやめますか?ちょっと極端。
 川原に足跡を残して釣り歩かないでと気分屋もいます。
 自然を大切になんて、趣味を越えてます。わかります?

 魚の住める環境は大事にしなきゃ





 みんな、こんな考え方だったら恐いかな。
でも一つの考え方です。
まじめな所は、このリンク先[JAPAN FLY FISHERS]でも見てね!。
>>> [JAPAN FLY FISHERS]

前に戻る

メールは下記へ!

てんからに興味あるかた -> teleway