更新日 1998年 5月 12日  English is here.


詩想空間 / 宇


 Chris Colefaxさんが、最近、星・銀河・星雲・彗星・流星などを描くインクルードファイルをアップロードされました。そのイメージがあまりにもみごとで真に迫っているので、どうしても使ってみたくなりました。
 宇宙に想像を馳せながらの作画でしたが、いかがでしょうか。


    はぐれし天使よ
      君を 僕は夢見てる

    はぐれし天使よ
      君と僕が出会うまで

    はぐれし天使よ
      君の僕の生きる希望を

    はぐれし天使よ
      君を僕に育んでいて

An Isolated Angel  [34k] 1998.3 by Tsutomu Higo


    走駆遂に暁に峙し
      長時をかけし成就の瞬

    歓喜発して青銀炎
      身を削りてや解放の輝

    宇宙輪廻無限の内
      逢瀬も運命の久遠循環

    我が凝視対極に在り
      深き生命の永劫の使命

A comet in the twilight sky  [31k] 1998.4 by Tsutomu Higo


    青き衣を纏いて天空に輝き
      誕生間もなきと言われし星達よ

    輝きし残滓集いて再び
      漂流を経て暗黒の淵より蘇りし命よ

    嗚呼我飛び行きての凝視願わん
      叶うことなければせめて夢想

    光あまねく宇宙を照らし
      その育みのなかに生命発して溢れんことを

Visitors to the stars' birth  [45k] 1998.5 by Tsutomu Higo


    あなたは全てです
      全てはあなたです

    念仏一言は全てです
      全ては念仏一言です

    部分は全体の現れです
      全体は部分の現れです

    そう、私はあなたの内に宇宙を観た
      そう、あなたは私の内に宇宙を観た

You are Cosmos.= Cosmos is in You.  [43k] 1998.5 by Tsutomu Higo


     この画像は円盤をBreezeDesignerでモデリングし、背景はPOV-Rayで仕上がりを見ながらエディターで作成しました。

     おまけとして、同じものをVRML1.0にBreezeDesignerから出力、POV-Rayで描いた宇宙空間を背景に自由に飛び回れるようにしてみました。Netscape Navigator3.0以降に標準付属のVRML1.0ブラウザ、Live3Dでご覧下さい、ちょっとした宇宙旅行が楽しめます。こちら、

    clsaucer.wrl[3k] (+saucerbg.jpg[47k])
VRML1.0の解説がAtmyさんのHPにありますので御覧下さい。VRML1.0ではテキストエディタで簡単に3D-CGを作成できます。

Nebula  [34k] 1998.04 by Tsutomu Higo



All rights reserved.

JUMP 仮想空間 へ戻る