更新日 2000年 7月 6日  English is here.


詩想空間 / 列




     上の画像は下の画像にあるユニットをちょっとscaleを変えて増やしただけのものです。
     3次元は2次元にしてしまうととても分かりにくい。「下の画像にあるユニットが並んだもの」という認識によるアプローチでなければ、おそらく、この上の画像から3次元の姿を思い浮かべるのは困難です。何か、学問とか思想とか、人間の認識一般に通じるものを感じさせます。


      みつめるは思考
      現象がその意味の訪れを受けし時
      部分と全体の一如をみる
      みつめるは生命

    シーンファイル:lpmd1ut2.txt

並べることによる変容  [53k][32k] 2000.7 by Tsutomu Higo


      個は個として叫べども
        人の間から逃れるを得ず
      視点からの位置はすでに
        個の姿を変容せしむ

      あえてなさん
        個は個として叫び
      人の間を変容せしめ
        個の姿を変容せしめん

    シーンファイル:lpmd1pr.txt

赤の配列  [59k] 2000.7 by Tsutomu Higo


    かすかな視野のずれにて変幻とどまることなく
    時間の実相知性への皮肉
    何ぞそれ思い至らん
    価値は僅かなる考えのずれにて変幻とどまることなく

    シーンファイル:lpmd1pg.txt

緑の配列  [68k] 2000.7 by Tsutomu Higo


    疾走への執着
    疾走への憧憬
    眩暈はわたくしを蝕み
    身は倒れ身は駆け抜け
    果てに見る幻影われを追いぬく

    シーンファイル:lpmd1pb.txt

青の配列  [40k] 2000.5 by Tsutomu Higo


     実を言うとわたしは、星雲のカラー写真に中学以来とりつかれていて、もちろんインターネットの楽しみの大きな部分を占めています。ハッブル天体写真Galleryは最高です。
     そこで、超新星の残骸の姿をなんとかPOVで再現できないかやってみました。かなり似たものが出来たように思えますが、いかがでしょうか。


      ゆき去りしかつての輝きの残滓を纏い
      茫洋に在り白色矮星のほむら
      やがて継がれん再びの生命の星を希望として

    シーンファイル:lpmd1nb.txt
    星はChris ColefaxさんのGalaxy Include Filesを使っています。

星雲  [59k] 2000.7 by Tsutomu Higo



All rights reserved.

JUMP 仮想空間 へ戻る