Topに戻る

練習時の諸注意

コロナウイルス対策と夏の練習時の諸注意です

引き続きウィルスの蔓延防止に努めて参ります。ご家庭でも一層の注意喚起をよろしくお願いします。
下記の事項をよくお読みになり、各ご家庭で出席欠席をご判断下さい。また練習参加時にも心がけて下さい。
☆練習会運営ポリシーを次のように定めます。
 ・活動中は、人と人との間隔(2mを目安)を空ける。
 ・ほかの集団とも、距離を取りながら活動する。歩いている人やジョギング、犬の散歩をしている人もいますので、よそみやおしゃべりをして妨げにならないように注意してください。コーチのその都度注意していきます。
 ・介助行為を除き、直接的な身体への接触は避ける
。  ・対面で会話はしない。指示を出すときは、マスクを着用。
 ・極力少人数になるように、可能な限り班を分けて活動する。
 ・子供たちには大きな声で会話、声援はさせない。

★練習会参加にあたり、ご家庭では次のことをお守りください。
 ・マスクを持たせて下さい。
 ・ドリンクの回し飲みはさせないように。十分な給水をとりますので、途中になくならないように十分な量を持たせて下さい。
 ・夏は日差しが強く気温が上がり、熱中症が心配されます。帽子をかぶらせ、首や体を冷やすための濡れタオルや保冷剤を持参ください。
 ・練習中のトイレ後は、よく手を洗わせること。
 ・以下の事項に該当する場合は、参加をお控えください。
  ア 発熱・咳・咽頭痛など、体調がよくない場合。
  イ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合。
  ウ 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合。
 ・ ご家庭ではこまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施して下さい。
 ・練習会終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告をお願いします。