POP MUSIC FOR SINGLE LIFE


(PHILIPS FS-1215)

井上順之

「お世話になりました」('71)

作詞 山上路夫
作曲/編曲 筒美京平

 


 そろそろ、人事移動の季節ですが。移動しそうな方もそうで無い方もこの歌を歓送迎会の2次回あたりのカラオケで歌う為、練習する季節になってきましたね、って私だけ?密かに我が部屋のヘビー・ローテーション。

 最近はドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で、面倒見のいい中年男を好演する井上順(当時順之)がサラリと歌うこの曲ですが、そういう場で歌っているのを聴いたりすると案外、じーんと来たりするもんです。その場限りとは言え、歌の力を素朴に感じたりします。

 しかし、この曲歌った後、行く当ての有る人はいいけど、無いと結構辛いものがあります。

 

POP MUSIC 〜INDEXに戻る

トップへ戻る