お気に入りのリンク集です。
是非、訪ねてみてください。

戻る


Y`s バナー
**<<Y`s Banner>>**

ご自身でお人形の製作をされているサイトです。ショップもありますので、ぜひ訪ねて見て下さい。
ビスクからセルロイドまで、様々なお人形に出会えるチェリーさんのサイトです。絵のプロでもいらっしゃいます。ドルフェス日記など見所満載のHPですので、ぜひ訪ねて見て下さい。
同郷のお人形仲間、Shinobuさんのネットショップです。お人形はご自身で作られていますし、次々と新しい物作りにチャレンジする意欲のある方です。こだわりのある所が好き。あれこれお人形や小物について会って話すことが多いです。これからどんどん発展していきそうですので、ぜひショップに遊びに行って見てください。
〜Thing with warmth〜
お人形とベアのHP。Namiさんのバラエティーに富んだお人形をご覧下さい。 洋服作りも奮闘中!
楽園天国 アンティークドールのみならず、様々なお人形に興味がおありのエデンパパさんのページです。もはやサブカルチャーとは言えない漫画の世界にも幅広い知識をお持ちで、HPは迷宮のような。。。
様々なタイプのお人形に興味をお持ちのMrs.Pea さんのHPです。お人形全般、好きでたまらないという事が伝わります。アンテ−ィクのリプロダクションのコレクションがとてもきちんと整理されて「展示」してありますので、ぜひどうぞ。
Y’sでおなじみ、さとこさんのホームページです。まあ、こんなお人形のページもありか?という、実験的な、面白いサイトです。ぜひ、訪ねてみてください。お人形の新たな一面が発見出来ると思いますし、これからもっと面白く変化していく可能性も感じます。
不肖館長の愛弟子SeikoさんのHPです。艱難辛苦、幾多の困難を乗り切ってやっと安定しました。(よね?)お洋服の販売ショップもあります。お人形に対する愛情は横綱級。(どすこい!)日本人形には、詳しいですよ。質問もOKです。
ヴィクトリアンなYukoさんの優しいサイトです。バッグ、小物を始め、お人形のページもあります。紅茶でも頂きながら、優雅なひとときを。。。
Y’sでおなじみ、ロンドン在住のHiromiさんが、バッチフラワーレメディーズ販売のページを作りました。シンプルで、綺麗なレイアウト。心と体を癒すレメディーズは、人間だけでなく、動物、植物にさえ効果があると言われています。忙しい毎日の生活に疲れたあなた、ページを見るだけでも癒されそうです。良心的なお値段ですので、ぜひ遊びに行って見てください。
花梨さんのテディベアのページです。そして、嬉しい事に、ドールのページが出来ました。BBSをみても、ほんわかと優しい花梨さんのお人柄がわかります。言葉って、とても大事だとわかります。これから更に、ページが発展していきそうな予感。個人的に、ベアのアンディ君と、ねこのミミ君のファンです。
ご自身ベアや、お人形を作っていらっしゃるGAKOさんのサイトです。古いものがとてもお好きなのが、伝わります。わたしとは、アメリカのコンポドール、特にヘンドレンに惹かれるという共通点が。そして、さまざまな物に、関心があるところも。インコちゃんのページもあります。

リンク切れ
自称”ぶきっちょさん”のホームページです。
洋裁をはじめられて2年。やっぱり手作りは楽しい!!
のぞいてみて下さい。
ドールを愛するまりあさんが、ドールの為のお洋服、下着、アンティーク小物をリーズナブルな価格で提供したい。。。と始めたショップ、Doll'sTrunk です。その名の通り、お人形のトランクに、可愛い物、つまってます。のぞいてみて下さい。
「お人形遊び」という言葉がぴったりのユリさんのページです。お人形は大事にしまっておくだけが楽しみ方ではない。。。という点で、私と似ています。着せ替え、遊ぶ。お人形本来の楽しみ方です。子供の頃に戻ったような、お友達のおもちゃ箱をのぞくような、楽しみにあふれたページです。
アメリカ在住、Chisaさんのドールのページです。 可愛いサクラビスクや和製ビスクのコレクションをお楽しみください。沢山のインフォメーションも詰まった、充実のページです。お人形への愛情が伝わります。
Flet Not Guitar Repair アメリカの弦楽器を修理しているMargueriteさんのページ。多くの示唆に富んだ言葉にあふれています。About Me とBunny(彼女のペット)のページだけでも見る価値あり!うちのMartinD-28の救いの神。仕事を愛するとはどういうことかがわかります。

リンク切れ
大好きなレース、お花のついた小物に満ちたルルーさんのお部屋です。お仕事ぶりからきちんとした日々の生活がうかがえます。レースのパッチワークのセンスがとてもGood!りぼん刺繍もデリケート。私自身はパッチワークをしませんので、脱帽。
もう一人凄いかたがネットに。きくさんの手仕事のページです。本当に手仕事を楽しみ、好きでらっしゃるのが良くわかります。針仕事が好き。。。と言う気持ちは私もいっしょ!ジャンルは違いますが、私もいつか作ってみたいと思わせる作品のページです。
Y`s Shop
ワイズショップ
レース、リボン、ブレード、ボタンなど手作り手芸、 お人形のお洋服に素敵な
アクセントを。 ウィッグ、ドールスタンド、引きゴムなど お人形関連の商品もございます。


このページのTopへ
©2001-2014 Y`s Antique Doll Museum
All rights reserved

*このホームページはWin7/IE11/解像度1280x1024で作成/動作確認をしています。