★7thチャレンジ:岐阜笠松愛犬クラブCH展★

第4グループ・ベビー・メスクラス


今回のショーはミルキーのベビークラス最後である。
ベビー、パピークラスは月齢でずいぶんワンコに差が出るので
ミルキーにとって有利なのだ。

朝8時にショー会場に到着。
早速受付を済ませ、出陳目録に目を通した。
今回もベビーメスクラスの出陳は二頭であった。
さらに対戦相手は今までのショーで二回対戦しているが
一度も負けたことが無いワンコだった。
「今日はいけるかも!」と内心思い気合が入った。

いよいよミルキーの出番がまわってきた。
まずは2頭並んで整列、ミルキーは2番目である。
そしてジャッジよりラウンドの指示。
前回の仙台と違い、今回はばっちり歩いてくれた。

続いて触審。
これもいい感じにクリアー。
そしてアップダウン、ラウンドを行った。
この時、自分ではかなりの手応えを感じていた。
今までで1番いい出来であったのだ。(*^-^*)

ラウンドを終え整列したところでジャッジが再度
対戦相手とミルキーを触った。
いつもはここで入れ替えがあるのだが今回は無し。

「あれれっ・・・?」と思ったが入れ替えをやらない
ジャッジもいるので、このジャッジはやらないんだ
と自分で解釈しラウンドを行った。

ラウンドを終えたところで、ジャッジよりリボンを受け取った。
第二席であった。
ガ〜〜ン!なんで・・・・二席なの???
めちゃめちゃショックを受けた。

やはりジャッジにもワンコの好みがあるそうだ。
今回のジャッジはミルキーのようにがっちりしたタイプより
対戦相手のようにスマートなワンコが好きなジャッジだったようだ。
ショーに出陳するにあたって、会場の近さだけでなく
ジャッジもしっかり選ばないといけないということを
実感した1日だった。

今回の成績
ミルキー:「ベビークラス・第二席」