★6thチャレンジ:ダックスフンド部会展★

単独システム・ベビー・メスクラス


今回は初めての部会展。
はるばる仙台まで遠征したのだ。

残念なことに当日は朝から雨が降っていた。
受付を済ませ、出番を待っている時も
雨は止みそうになかった。

いよいよミルキーの出番がまわってきた。
まずは2頭並んでの整列。
そしてジャッジよりラウンドの指示。
いつも通り歩き出したのだが、水溜りを嫌がって歩かない。
ちょっと強引に引っ張っていくと少し歩いては
止まってしまい体をブルブルッの繰り返し。(-_-;)

続いて触審。
これはなんとかクリアー。
そしてアップダウン、ラウンドを行った。
この時もミルキーは雨を嫌ってあまり歩いてくれなかった。

対戦相手の審査が一通り終わって整列したところで、
ジャッジが近づいてきた。
その時なんとミルキーが突然逃げ出そうとしてしまった。
ジャッジの着ているカッパのガサガサいう音にびびったみたいだ。
とっさにリードを掴んだので逃げられることは無かったのだが
びびりまくってしまいステイが出来ない。

なんとかステイをさせようとがんばっている時に
ジャッジより順番を入れ替えられてしまった。(T_T)

順番を入れ替えたところでジャッジより
アップダウンの指示があった。
この時もミルキーはまともに歩けず・・・。(-_-;)

そして二頭にラウンドの指示。
ラウンドを終え戻ったところでジャッジより二席のリボンを
受け取った。

今回のショーは惨敗だった。
雨中の練習を一度もしたことが無かったので
そのつけがまわって来てしまった。
これからは天気に関係無く練習に励むぞ!!

今回の成績
ミルキー:「ベビークラス・第二席」