★5thチャレンジ:岐阜南愛犬クラブCH展★

第4グループ・ベビー・メスクラス


今日はミルキーのデビュー第2戦。
前回の入賞でかなり自信がついたので、今回も気合が入っている。
朝7時にショー会場に到着。
受付まではかなり時間があったので
早速リング内でミルキーと練習を始めた。
しかし、今日はちょっと落ち着きがないようだ。
ステイが上手くできない。(-_-;)

受付を済ませ出陳目録に目を通した。
今回もベビーメスクラスには4頭の出陳があった。

いよいよミルキーの出番がまわってきた。
出陳目録は4頭のエントリーであったが実際に
ショー出てきたのは3頭だった。
まずは3頭並んで整列、ミルキーは1番目である。
そしてジャッジよりラウンドの指示。

続いて触審。
今回は触審をちょっと嫌がってしまった。
腰も引けてるし・・・。
そしてアップダウン、ラウンドを行って対戦相手を待った。

対戦相手の審査を見ていて今日はやばいかなと思った。
対戦相手の1頭が歩様・ステイともにかなりいい状態だったのだ。

対戦相手の審査が一通り終わって整列したところで、
ジャッジより順番の入れ替えがあった。
この時点で私達はやっぱり2番目になってしまった。
そして1番目のワンコとミルキーだけにアップダウンをやるように
指示があった。
私はまだ勝てるかもしれない!と思い必死にアップダウンを行った。

そして再度ラウンドの指示。
ラウンドを終えて戻ったところで、ジャッジが対戦相手を指差した。
残念ながらミルキーは第二席。

今回は対戦相手に歩様もステイも負けていると実感していたので
思っていた通りの結果だった。
次回は負けないようにもっと練習をしなければ・・・。

今回の成績
「ベビークラス・第二席」