★4thチャレンジ:静岡東ドッグフレンドクラブCH展★

第4グループ・ベビー・メスクラス



今日はミルキーのデビュー戦。
今回はかなりの手応えを感じていた。
ミルキーが家に来てからの2ヶ月半、
この日のために一生懸命練習してきたのである。

朝8時にショー会場に到着。
早速受付を済ませた。

ミルキーが出るのはベビーのメスクラス。
エントリーナンバーは『77』番であった。
星野監督の背番号と同じである。
この番号を見た時、勝てそうな気がしてきた。(笑)

しかし、出陳目録に目を通した時
その気分もふっとんでしまった。
なんと、ベビーメスクラスには4頭の出陳があったのである。
私はショックを受けながらも準備を行った。

いよいよミルキーの出番がまわってきた。
まずは4頭並んで整列、ミルキーは3番目である。
そしてジャッジよりラウンドの指示。
歩くことに関してはかなり自信があったのでこれは無難にこなした。

続いて触審。
これも練習してあったため無難にクリアー。
そしてアップダウン、ラウンドを行って対戦相手を待った。

対戦相手の審査が一通り終わったところで、4頭でラウンドを行った。
ラウンドを終えたところで、ジャッジより順番の入れ替えがあった。
まずは1番目と2番目の順番が入れ替わった。
そして私にも順番を替わるよう指示があった。
なんと2番目に行ったのである。
今まで下げられることはあっても、上げられることは無かったので
めちゃめちゃ嬉しかった。

そして、1番目の犬にアップダウンの指示。
この時、アップダウンをちょっともたついていたので
もしかしたら・・・と希望が見えてきた。
続けて私にもアップダウンの指示。
私は緊張しながらも上手くミルキーを歩かせることが出来た。

アップダウンを終えたところで、再び順番の入れ替えの指示があった。
ついに私が1番に来たのである。
このまま行けばBOBが取れるかも!という考えが頭をよぎった。
この時点で私は緊張から手足が震えてしまいどうしようもなくなっていた。

そして再度ラウンドの指示。
このラウンドを無難にこなせば・・・
私は緊張しまくってラウンドを始めた。
ラウンドを終えて戻ったところで、ジャッジより一番最初に指差された。
「やった〜!BOBを取ったぞ〜!!」心の中で叫んだ。
ジャッジよりBOBのロゼットを手渡された時に思わずガッツポーズが
出てしまった。(笑)

午後からはグループ審査。
リングにBOB獲得犬10頭が整列した。
そして1頭ずつ触審、アップダウン、ラウンドを行った。
私は4番目、無難に触審、歩様審査を終えた。
ステイの状態で対戦者の触審、歩様審査を待った。
対戦者の審査が一通り終わって一列に並んだところで
ジャッジからエクセレントグループが選ばれた。
残念ながら私は飛ばされてしまった。
悔しかった、でも今回はBOBが取れただけで満足しなければ・・・。
私のような素人がそんなに簡単に勝てるわけがないのだ。

次の目標はエクセレントグループ!
次回もがんばるぞ〜!!

今回の成績
「ベビークラス・BOB」
↓午後からのグループ審査