★2ndチャレンジ:愛知県知多中央全犬種クラブCH展★

第4グループ・パピー・メスクラス



デビュー戦から2週間、いよいよ第2戦である。

デビュー戦ではうまく歩けなかったため
この2週間、毎日夜の公園でクッキーと歩く練習をやってきた.
知らない人が見たら変な人と思ったに違いない。(笑)

ショー当日、会場に到着するなりクッキーと歩く練習を始めた。
今回は練習の成果?かクッキーが上手く歩いてくれている。

お〜っ!今日はいいかも・・・。
ちょっと自信が沸いてきた。

受け付けを済ませ、クッキーのトリミングを始めた。
トリミングといっても私にできるのはブラッシングと
ひげを切ることだけ・・・。(笑)

前日、獣医に行ったついでにひげを切ってもらおうとしたのだが
クッキーの強烈な抵抗にあい、切ることが出来なかった。
自宅に帰ってからもチャレンジしたのだがこれまた出来ず・・・。(-_-;)
ま、ひげを切らなくてもいいか!という結論に達してショー当日となった。

しかし、ショー当日に知り合いの方がワンコのひげを
切っているのを見て、再度ひげ切りにチャレンジ。
嫌がるクッキーを押さえつけ、無理矢理ひげを切ることに成功した。

そんなことをやっているうちに出番がやってきた。

リングに入り、ステイからラウンドと進んだ。
ここまでは順調に行ったのだが、
次の触審で思わぬ落とし穴が待っていた。
ジャッジが歯並びを見ようとした時、
クッキーが思いっきりマズルを触られるのを拒否!
そのためジャッジから「歯を見せて。」と言われ
私が口を開こうとするとこれまた拒否!!(-_-;)

結局、歯並びの審査も触審もまともに出来ないまま
歩様審査に入っていった。

まずはアップダウン。続けてラウンドを行った。
これもまずまずの出来だったと思う。

ステイの状態で対戦者の触審、歩様審査を待った。
対戦者の審査が一通り終わって一列に並んだところで
ジャッジからラウンドの指示。

ラウンドを終えて戻ったところで、
ジャッジよりBOBが選出された。
私達は残念ながら参加賞のみ。

あれだけ触審を嫌がったのだから当然の結果だけど
残念だ。
前回は触審をそんなに嫌がらなかったのだが・・・。
無理矢理ひげを切ったことが今回の敗因になってしまったようだ

う〜ん、次の課題は触審か〜。

今回の成績
「パピークラス・参加賞」