★交配日記★

ここは、Candyの交配記録を紹介するお部屋です。


99/05/31 (月)   5.9kg

今日でキャンディーの交配から62日。

60日が過ぎてもなかなか産まれる気配がないため心配していた。

今朝になってようやく体温が下がり、今晩あたりに産まれるかなと覚悟を決めてた。

キャンディーは昼間からしきりに産箱をほりほりしていたのだが、陣痛は無いようで力みはしていなかった。

いつ頃産まれるのかな?と思っていると、20:30頃に突然キャンディーが力みだした。

私がびっくりして産箱を覗くと中がびちゃびちゃに濡れていた。

お〜つ、これが破水かと感心しながら次は子供が出てくるんだなと思っていた。

しかしその後は全然力む様子が無かった。

心配になった私はブリーダさんの所に電話をかけ、破水してからどれくらいで子供が産まれるのか問い合わせた。

「破水してすぐ産まれる子も、なかなか産まれない子もいるよ。」とか

「緑色の液体が出ていなかったら心配することないよ。」とか

「何かあったらいつでもいいから電話していいよ。」というお答えを頂いて電話を切った。

その後もキャンディーは部屋の中を歩き回っているだけで、一向に力む気配が無かった。

しばらく様子を見ていたのだが1:00を過ぎても全然力む気配が無いため、

心配になって再びブリーダさんに電話をかけた。

「破水していてもお腹の中の子は大丈夫ですよ。心配しなくてもいいですよ。」

というお答えを頂いて電話を切った。

それでもやっぱり心配だ。はやく陣痛よ来い!

99/06/01に続く