2003/02/23 東京写真連盟
川口グリーンセンターモデル撮影会

 EOS-1Dでの速報です。アンダーラインの部分をクリックすると画像やリンクしたHPが表示されます。

2003/03/01作成



 今日は、川口グリーンセンターにて行われた、東京写真連盟撮影会に行ってきました。

 昨今のカメラ雑誌には撮影会の広告が多数掲載されていますが、RQ系撮影会の場合はモデル2名で90分6〜8000円が相場となっています。今回の東写連撮影会は午前午後あわせて3時間、出演モデル11名で参加費用が1900円プラス入園料300円と、業者の撮影会と比較すればタダに近い料金で参加できます。

 また、RQ系撮影会が年々ファンの集いの場に変化している中、昔ながらに写真の愛好家が集まった雰囲気で、参加者はマナーのよい人ばかりでした。

 出演のモデルさんですが、現役・元レースクイーンや展示会モデル・コンパニオンが中心で、見知った方が多かったです。前回は風邪で欠席されたモデルさんがいたということで、今回は多めにキャスティングし、10名の予定のところが11名の参加となりました。こういう配慮はいいですね。

 もっとも、撮影会はモデルの数や撮影時間よりも、モデルさんのクオリティが最も重要なことは言うまでもないですが、今回のモデルさんは充分に満足できるものでした。ということで、出演モデルを簡単に紹介していきます。(モデルプロフィールはこちら


  
後藤美菜子

後藤美菜子さん
深川由美子

深川由美子さん
紀美穂

紀 美穂さん
大武めぐみ

大武めぐみさん

  
大盛江美

大盛江美さん
今井綾美

今井綾美さん
円城寺佳子

円城寺佳子さん
大橋麻子

大橋麻子さん

  
樫浦まり

樫浦まりさん
鎌田千春

鎌田千春さん
針貝まい

針貝まいさん




 後藤美菜子さんは、オートサロンではコクピットブースのコンパニオンをされていました。健康的な笑顔が印象的でした。なお、今年のPIAAガールにも選ばれています(よそのチームの方がよかったですが・・・)。

 深川由美子さんは、ハーフっぽい顔立ちですが、純血の日本人だそうです。展示会で何度かお見かけしています。

 紀(きの)美穂さんは、顔立ちのいい、さっぱりした感じの方でした。この撮影会は初ですが、写真も撮りなれている印象を受けました。

 大武めぐみさんは現役の学生さんで、この撮影会は3回目の出演だそうです。HPの宣材写真は年相応にかわいらしいですが、 カメラマンに対しては大人っぽい表情を連発していたのがとっても意外でした。

 大盛江美さんは、カッチャオのRQなどをされていました。彼女も元もてぎエンジェルですね。前日のAOUでお会いしているので2日連続でした。

 今井綾美さんはコンパニオンとしてお見かけしたことがありますが、『恋のから騒ぎ』にも出演されたことのあるそうです。今年はできればRQへのチャレンジも考えているようですよ。

 円城寺佳子さんは、オートサロンではDENSOのコンパニオンをされていました。オートサロンではお目にかかれませんでしたが、とてもかわいい人ですね。

 大橋麻子さんは今回唯一の顔見知りです。このところ表立ったお仕事をされていなかったのでお会いするのはお久しぶりでした。

 樫浦まりさんは、オートサロンで大変な人気であったハウスオブカラー(アイワ)に出演されていましたね。

 鎌田千春さんはとてもクールな感じの方でした。肌がきれいでしたね。この方はHPに掲載のない増員メンバーでした。

 針貝まいさんは、ツインリンクもてぎエンジェルのほか、各種展示会でお仕事をされています。ちなみに、エンジェルの時のお名前が違っていますが、使い分けているのでしょうか。



 毎月1回行われる東写連撮影会も、残念ながら3月以降はレース日程の重なるため参加することはできませんが、 チャンスがあればまた参加してみたいと思う撮影会でした。


 おまけスナップその1その2その3

Copyright (C)2003 J.KUBOTA