行って来ました、吉祥寺「李朝園」

若者向け焼き肉情報では常連

吉祥寺伊勢丹前の「コスモビル4F」の「李朝園」。

最近では「ポタ東京」の焼き肉特集で紹介されているほか、いわゆるタウン

情報誌で焼き肉を取り上げれば必ず登場する若者向け焼き肉の王者です。

夜の7時過ぎということもあって、順番待ちでしたが、小さな席ならすぐはいれます。

ということなので、チャレンジしてみました。

1.雰囲気:店はどちらかというとだだだっ広く、席と席の間は十分な間隔があり

落ち着きます。椅子などはちょっとぼろで、実質本意か。ただ、焼き肉は炭火焼きで

上にすぐ換気扇の着いているなかなかの設備。

評価出来るのは店員のサービス。ちょっとした質問にも丁寧に答えてくれて

教育が行き届いている。叙々苑のサラリーマン的対応とはちょっと違うサービスの

良さがいいです。

有名店になって行列が出来る店としては、店員のサービスは不思議なほどいいです。

2.食事:肉は、一皿1000円程度の中から選択が豊富で、種類も多い。また、

センマイ刺し等つまみも充実。焼き肉王は、白ものミノ、ホルモンがおいしいと

思いましたし、センマイのみそも結構いけると思いました。

赤ものでも「焼き肉王」は並カルビ、ロースを食べましたが、結構柔らかくて値段

の割にはいい質でした。

問題点は、生ビールがないこと。なんで、生ビールをおかないのか不思議です。

最後のご飯は、「冷麺」にしましたが、これはごくごく普通の可もなく不可もなく

のお味でした。

3.結論:若者の街にしては、オジサン風の店内の雰囲気、落ち着ける席の

配置など、有名店にしては評価できるところが多い店です。

肉の味と値段の相関関係は、相当高い点が付けられるのでは。

出来れば、生ビールをおくことと、お酒の種類も単純な、ウイスキー、焼酎、ワイン

だけではなく、大吟醸、チューハイ、等バリエーションを増やしてもらえれば、

最高でしょう。また行ってみたい。