焼き肉レストラン「ぴゅあ」神田店  TEL 3294−4129

神田でJAが経営する安くておいしい店があるということなので、行って来ました。

(結論)

安くておいしいという点は多いに評価できる。

雰囲気は、デートには不向き。オジサン同士、会社の同僚とならOK

(各論)

1.値段とメニュー

上カルビ、上ロースなどは¥2,000程度と一番高い肉でもこの値段なのはリーズナブル。

味も、とろけるようないい味でさすが、JAがやってるのも頷けるなという高レベル。

ホルモンなどの白ものも、ちゃんとかみ切れ、こくのある上物だと思いました。

セットでのホルモン類は¥1,000と安く、これも満足できました。

お酒は、生ビール、サワー類、日本酒lの他、ワインも数種類ボトル、グラスと

あり、満足できる選択の幅があります。

2.雰囲気

唯一問題があるとするとこの点かも。

極めて単調に、席を一列に並べただけで、孤立してプライバシーが守られる

様な配置の席は一席もありませんでした。

我々は、オジサン3名で4人がけのテーブルに座りましたが、隣にグループが

席をとり、うるさくなったのですが、これがデートだったら大変だなという気がしました。

この辺が、やっぱり実質本意のJAかなと思わせるところがあります。

でも、こういう安くておいしい店ができるのが、焼き肉屋全体のレベルアップにつながる

のではと、いい気分にさせられた一日でした。