中部、関西室内プール情報:

大阪

サンパレス大阪

万博公園前のホテルにあるプール。設備もいいし、

正月等の休日に開業するという ポリシーが高く評価出来る。

値段もリーズナブル。超お勧め

TEL:06-6878-3804 

プールズ:

いろいろなプールがあることは評価できるが、肝心の競泳用が貧弱。 また、子供が多く、長距離遊泳には不向き。シャワーも貧弱、サウナし。

TEL:06-6576-6321

チボリ(宝塚)

クアハウス。プールもあるという感じ。遊び用で長距離遊泳には不向き。 但し、風呂は天然温泉など優れている。

TEL:0797-81-1122

ホテル日航関空 関空から歩いてすぐで、待ち合わせ時に利用できる。15M×3コースで、うち1コースは子供用という小型のプール。サウナ等もありで、料金2千円はリーズナブル。ただし、ホテルサービスは子供だましで超シャビー。

京都

リーガロイヤルホテル京都 20M×3コースのプールがメンバー制である(宿泊者はサウナ込みで¥3,000)、設備は古いながらお金のかかった作り。水深も深く泳ぎやすい。ただ、この手のホテルのメンバー制はいかにもステータスが高いのが自慢げなメンバーが多いのが嫌みである。
京都、博多、成田、全日空ホテル (宿泊者のみ):全部同じスポーツクラブが経営。プールは小さいが 、ホテルの値段が安いから利用している。どこも、プールのみの利用は安いが、サウナの値段が割高。 

要すれば、メンバーの多くは単なるサウナ会員で、ステータスで入るという田舎の成金趣味クラブの域を全く抜けていない悪い例

名古屋

名古屋ヒルトンホテル (宿泊者のみ):プールは15Mと小さいが、ジャグジ等が優れていて、 空いている。

情報交換メールは na6hーksi@asahi-net.or.jpここをクリック  

表紙へはここをクリック