麻布十番焼き肉情報

麻布十番は韓国風×日本風の激戦区

叙々苑 三幸苑 韓日館
栄来亭 千栄  

「叙々苑」

「麻布十番」には「叙々苑」が2店あります。どちらも7時をすぎると満員。

早めの予約か、第一店なら 部屋の予約がいいと思います。 席はなかなか静かですが

、特にいいのは第二店で、配置が隣の席に気を使わなくてもいい形になって います。

ここの叙々苑も激戦区だけあって、サービス、キムチの味等一流です。

値段の目安:2人で、生ビール×2+特選カルビ+上ミノ+ホルモン+ビビン麺+キムチをとり

\11.000程度

TEL:第1店:3452-6645   第2店:5443-0440


「三幸苑」(最近15年7月行きました。)

「三幸苑」はあまりにも有名な焼き肉店の老舗です。

「焼き肉王」も若い頃ここで食べて、焼き肉 のあまりにものおいしさと、

値段の高さにびっくりして、毎日食べられるようになりたいと思ったもの です。

今でも、上カルビの油と肉の比率、柔らかさなどは依然超一流で、一度は食べてみる

価値があり ます。 ただし、有名になりすぎたため、いつも混んでいる他、

従業員の態度もすごく横柄で頭に来ます。 また、席の配置も

食べられるのだからどうでもいいだろうといった 感じで、配慮のかけらも見られらせん。

(ただ、最近いったところ込み具合はかつてほどではなくなってました。ただ、味はいいけど

値段はやっぱり高く、並のC-カルビも混ぜて食べましたが、3名で約3万円と張りました。)

ここは、いつになっても値段の高い店ということで、「焼き肉王」の趣旨にはあいません。


「韓日館」

「韓日館」は韓国宮廷料理を売り物にしているだけあって、豪華な雰囲気でかつ
値段も高いです。ここは、いわゆる日本風のロース、カルビではなく、
純韓国風のブルコギ、ブルカルビの世界でその他鍋や、パジョンといった
韓国料理屋です。味は、本当に韓国で食べるような味で、うまくはあるんですが
「焼き肉王」は、日本風焼き肉を好むので、そんなに好きではありません。
また、現在韓国大使館御用達だそうで、値段も結構とられますので、
気合いの入ったときでないと行けません。

「栄来亭」

「栄来亭」は、三幸苑の近くのこぎれいな焼き肉店です。 ここは、値段的にも叙々苑にお近く

、味も良質、サービスもかなりといったお勧めの店です。 特に、骨付きカルビは、

韓国風の大きなヤツではなく、骨を縦に切って薄くした形式でおいしいです。

席も、二階席まであるほか、隣との間隔もあり、落ち着けるものです。

TEL:3451-5630


「千栄」

「千栄」も、韓国風焼き肉店です。ここも、ブルコギ、ブルカルビの世界ですが、

ここのお勧め はなんといっても「チゲ」でしょう。 辛いんだけれども、ひつこくない独特の味です。

酒の種類も豊富で、ニンニク酒、朝鮮人参酒など 全て自家製で目の前のガラス容器から

直接注いでくれます。 問題点は、値段で、赤坂の焼き肉店よりも高いというのは納得できません。

まあ、その分空いているから いいとするべきでしょうか。二階席がお勧めです。

TEL:3452-1714


情報交換メールは na6hーksi@asahi-net.or.jpここをクリック

 表紙へはここをクリック