ティルトのページへ帰還


ティナちゃん突撃インタビュー!

 はーい、ティナです!!ジオン空母ドロワから脱出してきました!(笑)
 早速ケイン技術少佐にインタビューしましょ〜!
 いきなりですがずばり、ジオンにお移りになられた真意は?
 「連邦って休暇少ないんだよね。それにね、この半年、給料もらってないの。
  おまけに艦隊指令と部隊長の兄貴の選挙運動に巻き込まれるわ.....。
  わたしはあ!MSの設計がしたいんだよ〜!」
 MSせっけいですか。師匠!教えて下さいね!
 「師匠??それに何で設計が平仮名なの??」
 だってせっけいなんてしたことないんだもん。
 でも休暇って今よりいそがしかったんですか?
 「ううっ今の方がきついです(^^;
  連邦じゃいちおうパイロットに専念してればよかったですから。」
 御苦労様です。
 で、本当の理由は?
 「うっ(厳しい...。)じつは.....2人だけの内緒ね。
  神様が知ったら怒るから。」
  ?? はぁ。
 「ジュン大尉が使ってた部隊マークがね.....。大尉は前の部隊で唯一の
  生き残りなんだけど、そんなこといいや。そのマークは流れ星をつかってて ね。」
 ?いいじゃないですか。
 「いや、その流れ星のね、ほうきの部分がね、普通なら Z ってなるでしょ。
  でも、このマークのは S になってるの。締まらなくって。」
 それが嫌で?.....なっなるほど.....。
 では、そのパイロットとしてですが、ずいぶん御活躍なさってたようですね。
 「まあ...。ゴチェフが頼りになりましたからね。ジュンは船の砲手として
  何度もMS落とすなどこれはこれですごいんですが、さっきちらっとふれたけ ど、
  「被」撃墜王でして....。」
 ヒ ゲキツイオウ?
 「そう、6回も落とされてるんです。」
 !!
 「それで生きてるのが不思議な位でしょ。何度も熱核ジェネレーターに
  直撃くらってるし。きっとあれを にゅーたいぷ っていうんでしょう。」
 つらかったことは?
 「ジュンが一番戦闘の激しいときにいないってことです。オデッサでも、ソロ モン
  でも...。おかげでこっちは2機になるからボコボコ。
  でも今生きてるのもそうした試練のおかげかも。」
 空母ドロワも落とされたとか....。
 「いや、とどめはなんかべつのジム部隊にさされちゃいました。でも、あれで
  ビームサーベルの二刀流ができるようになりました。」
 ....あそこでザク落としたでしょ。
 「へ?ああっなんだか随分ポンコツでしたね。一刀両断でしたね。
  ???何で知ってるの? まっまさか.....。」
 あたしあの船に乗ってたんですよ.....。
 あのザクあたしが整備したんです...。あのパイロットあたしのために
 命賭けるって言ってくれたんですよ!
 「(まっまじゅい...)だっだから脱出艇がでてくまで落とさなかったじゃな い。
  ね?ね? そっそれにほらっここでこうしていられるのもそのパイロットが命 張
  ってくれたお蔭と、私が手をぬいたお蔭じゃない。ね?......。」
 ......。じゃ、お願い3つ聞いてください。
 「3つ?ああっ睨まないでティナさんこわいぃ。うぅ。で、なんですかぁ?」
 まず、MSのせっけい、弟子にして下さいね。
 それから〜、ルームナンバーと暗証番号教えて下さいね。
 「ええええ!」
 あたし研修で爆薬の扱い方ちょっと教わりましたから。そこで招集されたんで す。
 「(爆薬ってそんなのしらんぞ。こっ殺される.....。)
  で、三つめは?」
 うーん、これから考えるの(^^)。これで少佐は私のいいなりね!
 「あああ........。」
 本日はお忙しい中、ありがとうございました。
 しっかりMSの整備&組み立てして下さいね(^^)
 まだ20機ほどありますから。
 「泣泣泣泣泣.....。」


ティルトのページへ帰還