福田洋子ピアノ教室について
いろいろな声を寄せて頂き、有り難うございます。
みなさまの声を、ピアノのレッスンに活かしていきたいと思います。




年中さんのお母さんから
クリスマス会、よほど楽しかったようで、家に帰ってからも、ずっとクリスマス会、楽しかった!と言っていました。お世話になりました。
おけいこ始めて1年5ヶ月の年長さん
とても優しい先生です。
イライラもせず、気長に娘につきあっていただいています。
やる気を出してもらえるのが、上手だと思います。

ピティナ・ステップHP掲載より抜粋
ヤマハから変って来られた生徒さんのお母さんから。
ヤマハの幼児科に通っていましたが、弟がいてなかなか見てやれなくて、 クラスについていけなくなりました。 それで、以前、ヤマハの先生をされていたので、ヤマハ幼児科の「ぷらいまりー(ピアノの本)」も 教えていただけると知り、こちらに通わせていただくことになりました。 子どものペースで進んでいけるので、ありがたいです。
はじめてピアノを習うことになった
年長さんのお母さんからのご希望
譜面が読めて、両手で弾けるようにしてやりたいです。
小学校1年生のお母さんから
男の子だけ8名のクリスマス会、ゲームをいっぱいして楽しかったと言ってました。
ピアノをはじめて習う小学生のお母さんから。
音符が読めるように、音楽の基礎を学んでほしいと思います。
好きな曲を色々、弾かせてやって下さい。
習い始めて: 1年4ヶ月 小学1年 女子
とても熱心な先生に、いつも元気をもらっています。ピティナに出るにあたっ
て、なかなか出来ていないところをたくさん御指導していただきました。ありが
とうございました。これからもよろしくお願いします。

ピティナ・ステップHP掲載より抜粋
習い始めて: 11ヶ月 小学3年 女子
幼稚園の先生になりたい娘に合わせて、レッスンの前に毎回違う童謡を歌いま
す。親も。また、通常の教本の曲だけでなく、レパートリー曲を持てるように
と、レベルに合わせて色々な曲を弾くことが出来、とても楽しくピアノのレッス
ンに通っています。


ピティナ・ステップHP掲載より抜粋
小学生男の子のお母さんから
家で教えていただいた「ドラエもん」をよく弾いています。
ピアノに行くのが、楽しみのようです。よろしくお願いします。
ヤマハピアノグレードに挑戦する生徒さんのお母さんから
目標があった方がやっぱり伸びると思うので、 今回お声を掛けて頂いて良かったと思います。 夏休みは学校が無い分、ゆったりと家での練習もしていきたいなぁと思います。 こご指導宜しくお願い致します。
ヤマハピアノグレードに挑戦した生徒さんのお母さんから
先ほど、ヤマハグレードの試験無事終わりました。
初のヤマハグレードでしたが、良い体験になったと思います。
福田先生に熱心に指導して頂いたお陰です。ありがとうございました。
また上の級にもチャレンジしたいそうです(笑) これからもご指導、よろしくお願いいたします。
中学生から。
大勢の人の前で弾く練習になりました。
本人にとって、よい経験が出来たと思います。 有り難うございました。
保育園・幼稚園・小学校の先生をめざす高校生から
先生のピアノ教室へ移って来てから、ピアノの楽しさを知ることが出来ました。これからも頑張るので、よろしくお願いします。
ピアノのレッスンをやめた生徒さんから
昨年いっぱいでピアノを辞めましたが、これからは、勉強の気分転換にピアノを弾いて行きたいです。先生から、この教室で1番のピアノレパートリー曲持ち主チャンピオンだよ!と褒めてもらって嬉しかったこと、今でも覚えています。
保育園・幼稚園・小学校の先生をめざす高校生から。
将来、保育園・幼稚園・小学校の先生になりたくて、インターネットで教室をしらべました。 保育園や幼稚園の先生や小学校の教員をめざす人を応援してくださる教室なので、通うことにしました。
教育学部の学生さんから
ピアノのレッスンの時に、大学の課題もみていただき、ありがとうございます。
初めて弾く曲、特に聞いたこともない曲など、楽譜を見てもリズムがあってるのか不安な時、先生にみていただくと、すごくわかりやすく助かっています。
今後とも、よろしくお願いします。

実習前の学生さんから
園への実習に行くまでの間に、実習で弾く「弾き歌い」のピアノを弾けるようにしておきたかったので、日時を変更していただけて助かりました。
頑張って少しでも弾けるようになりたいと思います。
よろしくお願いします!
保育園に実習に行く学生さんから
実習までに保育園から出されたピアノ演奏や弾き歌いを少しでもピアノを弾けるようにしておきたかったので、ピアノのレッスンして下さるそうで、とても嬉しいです!! 実習に向けていろいろ考えて下さってありがとうございます!
2日間続けてになりますが、レッスンよろしくお願いします
国家資格「保育士試験」合格を目指しておられる生徒さん
国家資格「保育士」の試験合格を目指していますので、
対策など、いちから指導していただきたいです。
趣味でピアノを習っている大人の生徒さんから
ピアノのレッスンに行くと、気分がリフレッシュできます。今年は、ディズニーの曲を弾きたいです。宜しくお願いします。
大人の方から
弾きたい曲があり、ピアノを買ったのですが、全く弾けないので、無料体験レッスンでコースをご相談したいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。

 

私の教室(福田洋子ピアノ音楽教室)では

1、高校生には学校の課題(ピアノのレッスン)を教えます。
  短大の入試課題曲(歌・ピアノ)中間・期末テストの実技・筆記対策も致します。

2、「短大生」や「大学生」には
  学校の課題(ピアノのレッスン)・童謡・唱歌・などの弾き歌い
  コールユーブンゲン・前期・後期などの試験対策も致します。

3、「保育士(国家資格)」資格を取得する為に、勉強している人には  実技試験の「音楽」と「言語」の試験対策を致します。

4、通信制の大学に通っている人には
  レポート・課題など、音楽に関係することで希望されることは、全部教えています。

みんな、それぞれ、「保育士(国家資格)」を取りたいという「夢」に向かってがんばっておられます。
私は、みなさんの「夢」が叶うように、応援して行きたいです。
                                                  福田 洋子

福田洋子ピアノ音楽教室  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

八尾あきんどOn-Do(音頭)ネット http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

お問い合わせ、体験レッスンはこちら

 

 

 

ホームに戻る