いちご新聞24号(H20.08.03発行)
みなさん、こんにちは。数年ぶりにいちご新聞24号を発行しました。
今回は神戸東灘インターネットダンスクラブ主催の夏のオフ会についての議事録です。

平成20年7月27日(日)兵庫国際交流会館で
ダンスインターネット、メール仲間が集うオフ会が行われました。
この日はとても暑かったですが、日ごろ知らない方も数名集まり本当によく踊りました。

途中競技選手によるデモ(W,T,VW)、ミックスデモ(W,R,F)、お饅頭のコンパ
遠方者への饅頭奉納式がおこなわれました。今回の遠方者は鳥取県からのたー君でした。
遠方からの感謝という意味で福うさぎ饅頭を渡しました。(有馬温泉のあるお土産店で発見!)

クラブ部員の踊る風景です。
Hiroy&あられ組 臨時のお饅頭組 ころん&ごん組 福うさぎのお饅頭
ソロデモ(競技選手) mixデモ(HP作成者) ソロデモ(競技選手) 中の白餡もおいしい。
素敵なベニーズ
ワルツをありがとう!

風呂敷饅頭食べて
rumba踊りました!
素敵なタンゴを
ありがとう!
遠方者ター君へ贈呈した饅頭
とってもおいしいお饅頭でした。

いつもみるくさんは阿闍梨餅をさしいれてくれます。
当日も阿闍梨餅をさしいれてくれました。
この阿闍梨餅を2つにわったら餡がいっぱい。
おいしかった!右図は阿闍梨餅の餡です。おいしかったです。
貴婦人さんは河内の小判焼きの箱をぶらさげてきました。
河内の小判焼きには白餡と黒餡がありました。
これは中の白餡です。食べたらおなかいっぱいです。

お饅頭を持ってきてくれたみなさん、どうもありがとうございました。

私の踊り仲間の紹介

私にはころんちゃんというずっと昔からの信頼なる女性のダンス友達がいます。
数年前にダンスのインターネットのHPを通して知り合いました。

私ところんちゃんからのおねだり

今回のパーテイではころんちゃんはシュークリームを沢山たべて満足そうな顔をしていました。
池ポンさん、女性心をつかんでシュークリームをもってくるとは。
私は風呂敷饅頭を独り占めして食べていました。

フフフ!私たちは踊るのと甘い物が大好きです!
神戸に観光、ご出張の時には是非私達までご一報ください。
その際お土産に故郷のお饅頭を必ず忘れずに!

Hiroyさんの枚方の暁饅頭も中に栗がはいっておいしかったです。
のんのん嬢のうす雲饅頭は口にはいらなかったです。
いろは松さんのすはま団子もおいしかった。
<===(左)鳥取県・米子名物「風呂敷饅頭」
たー君からのお土産。差し入れありがとう!

奥は河内の小判焼きです。(右)===>
そして手前左が枚方の暁饅頭です。
そして手前右が阿闍梨餅です。

ころんちゃんのお相手のごんちゃんは
今回のパーテイの飲み物から飴、紙コップ
そのうえバナナまで全部用意してくれました。
あとでお礼にごんちゃんにお饅頭をわたしにいく予定です。

バナナはカリウムが多い果物です。
カリウムは血圧をあげる原因のひとつである
塩分(ナトリウム)を追い出してくれます。

お饅頭やシュークリームをたくさん
食べて踊って満足した後
希望者だけでうるわしき記念写真を撮りました。
みなさんも是非神戸まで踊りに来てください。
クラブ部員一同お待ちしています。

その際お土産に故郷のお饅頭を必ず忘れずに!


饅頭コンパ大成功

私たちのパーテイではこれだけお饅頭やお菓子があつまりました。
ありがとう!饅頭コンパ大成功!

ここで今回のパーテイのお饅頭提供者とその饅頭を紹介します。

そしてこれらの饅頭からうさぎちゃんにふさわしい饅頭ペアーを探してもらいました。

パーテイで持参したお饅頭とその饅頭提供者です。( )内は饅頭提供者名 ありがとう!

枚方暁饅頭(Hiroy)河内の小判焼(貴婦人) バナナ(ごん)
シュークリーム(池ポン) 福うさぎ饅頭(さだこ) チョコレート・飴(ごん)
うすぐも饅頭(のんのん) すはま団子(いろは松) 阿闍梨餅(みるく)
醤油味せんべい(女性) 箔のかおり(饅頭&さだこ) 風呂敷饅頭(たー君)

金沢の箔のかおり(金箔入り柴舟)は金沢のおせんべいです。
さしいれです。これもおいしかったです。
饅頭ペアー発表*最後に

2次会は会場近くのお店で海鮮料理を食べました。おいしかったです。

海鮮料理の刺身の写真もとっておけば良かったと後悔しました。

2次会は7:00で終わりこれですべて無事オフ会は終了しました。

そして随分考えた結果、今回のパーテイのお饅頭のペアー組は
「河内の小判焼き(黒餡の方)」と
「すはま団子」がふさわしいと思いました。

河内の小判焼き持参の貴婦人さん(大阪・河内)、
すはま団子持参のいろは松さん(兵庫・尼崎)
おめでとう!
でも饅頭には手も足もないので踊れません。残念です。。

パーテイで残ったお饅頭やお菓子は参加者で分けてもって帰りました。

私は1週間分のおやつになりました。

翌朝朝食にコーヒーで「すはま団子」を食べました。

そして朝食後にいつもの血圧をさげるお薬をのみました。

私は最近体調不良で頭痛が多いのでかかりつけのお医者さんへ診察してもらったら

「血圧が高い!」といわれたので血圧の治療を始めました。

塩分はひかえないとね。でも甘い物はやめられん?饅頭もたべたいしね。

最後にこのHPを読んで当クラブに入会したいと思われた方は是非メールください。

お待ちしています。

同じ趣味を持つ他県のダンス人といっぱい交流でき世界が広がります。

貴方の貴重な大事な時間をわざわざさいてこんなつまらん新聞24号を

最後まで熱心に読んでいただいてありがとうございました。

読んだらすぐ我にかえって自分のお仕事と勉強に専念してくださいね。

平成20年8月3日(日)

当HP作成者&いちご新聞24号発行者 HN:さだ子より

初期画面に戻る