テナント・クリーク  10/15・16

テナント・クリークの町。 特に何もない・・。

 デビルズ・マーブルズへ行くギャリーのツアーは、人数が集まって、しかも女の子が入ってないと連れていってもらえない。 私がテナントに着いた時は2人しか集まってないという事で、2日後になった。 でも待つのが1日だけで助かった。 ここで何日も待つのは辛い・・・。

 デビルズ・マーブルズ  10/16

最初に登った岩。 この後、岩の間に転落する。 定番の撮影ポイント。

 ギャリーのツアーのウリは岩に登れる事。 最初の岩は私が1番目だった。 2つの大きな岩の間を大の字になって登るのだが、結構力が必要だ。 上まで登ったところで写真を撮り、その後降りるのだがそのまま降りるとちょっと疲れる。 それで飛び降りる事にした。 すると、着地した岩が思ったより滑って岩の間に足が落ちてしまい、肘と膝を強打してしまった!(時計も壊れる。)
 「最初の岩でこんな調子じゃ、ツアーが終わった頃には体がボロボロになってしまうんじゃないか?」 少し不安になったが、それ以降はなんとか岩から落ちる事なく、無事ツアーを終えた。
 しかし、「本当にこんなところ登るの?」 という岩を登る。 ちょっと失敗したら死んじゃいそうなジャンプもする。 「よく保険もかけずにこんなツアーやるなぁ・・。」 という感じだが、このツアーは本当に面白い! 岩の上で飲むビールも最高だ。 デビルズマーブルズへは、ギャリーのツアーに限る! と言ってもいい。

岩の間を大ジャンプ。 失敗したら死ぬ。(かも) ツアーのメンバーが一人ずつ持ち上げられる。
この岩を登るのはキツかった・・。 みんなでジャンプ!

 

卵型の岩が、かなり広範囲に転がっている不思議な風景。

 地図に戻る                     マタランカへ