あなたが通った英語学校はどうでしたか? 

お名前 英語学校の名前 場所
コメント
(生徒の国籍や
授業内容など)

※ホームページ(オーストラリア関係)を持っておられる方の投稿にはリンクを貼らせてもらっています。
コメントの最後にURLをご記入願います。

 

皆さんの投稿

学校の名前・場所 こんな学校です。
Woolongong
international college


Sydney
 僕は半年ほどこの学校に通おうとしたのですが、ほとんど行かずお金だけ払った感じです。 ですが、今思えばとてもいい学校だったと思います。 何でもそろっていました。 もっとまじめに行けばよかった・・・
隆昭さん
Edith Cowan University English Center

Perth
 私はこの学校に6ヶ月ぐらい通っていました。 この学校はGeneral English、Academic、CambridgeなどのCourseにわかれていて、自分の目的に合わせてCourseが選べる学校です。 私はここで3ヶ月General、3ヶ月Cambridge Courseをとっていました。 先生もわかりやすく、わかるまで教えてくれるので良いと思います。 最寄りの駅はClaremontで交通の便もよく、学校の環境も緑に囲まれ、きれいなGardenがあってとても良いです。 2週間に1度Optionのclassがあっていろいろな教科が選べます。 授業料も週$250とそんなに高いわけではないです。 学校自体がEdith Cowan Universityの系列なので、名が知られているし、大学の方に進学も考える事ができます。 Perthで探すのであれば、ECUをお勧めします。
Rieさん
International House Queensland

Cairns
 私はこの学校に7ヶ月間通ってました。 場所がCAIRNSということもあって、たくさん日本人が通ってました。 Classの半分ぐらいは日本人であとはスイス、韓国、ほかのヨーロッパの人たちです。 (ClassのLevelにもよりますが。) 授業の内容はGrammar、Pronounciation、Listeningなどですが、おもにCommunicationを重視した授業内容をする学校なので、英会話やほかの国の人との輪がとても広げられると思う学校です。 週末などクラスのメンバーのお別れ会とかで外に遊びにいったり、EzcursionでBBQなど、とても楽しめると思います。 しかし、試験対策や専門学校や大学に進学しようと思っている人にはあまり向かない学校だと思います。
Rieさん
University of Newcsatle, The Lauguage Centre

Newcastle
 立地条件はまさにAUSTRALIAって感じです。 長く住めば住むほど、心地よくなる土地だし、生活費もシドニーに住む半分で済みます!! シドニーまでは電車で2時間半ですが、AUSの土地面積から考えると実は結構便利の良い場所と思います。 遠いとは感じません。 語学学校の遠足は、ポートスティーブンスというNSWの有数のドルフィンウォッチングの場所や、AUS産ワインの原産地で有名なハンターバレーでタダのみワイン試飲会なんてあります。 英語のレベルは4段階でそれに見合った授業をしてたと思います。 レベルが高くなると、毎日1時間大学の講義室でまさに大学のLectureのような授業もあります。 語学学校は広大な敷地を持つ大学内にあるし、施設も他の学校に比べるといいと思います。 欠点は、日本の都会に住んでた方の場合、住み始めは田舎ですること無い!! なんて思うかも。 何と言おうと「成功する留学」の本年版のここの語学学校の紹介文は私が書きましたから、すべて間違いありません(笑)。
HIDEYUKIさん
H.Pへ
Australian College
of English

Sydney(Manly校)
 シドニーはマンリーにある英語学校。 校舎は二つあり、両方とも海から近い。 特にWater Frontの校舎はビーチの目の前で眺めが最高!!! 立地条件でココに勝てるところはそうは無いだろうと思う。 サーファーは朝に海に入ってから学校に来る。
 授業は午前3時間で午後は1時間の専門科目(ビジネスとか歴史とか何種類の中から選べる)があり、その後の一時間はコンピュータールームなどで自習(?)。 教師陣は一応良いらしい(私の担任は最高だった。) ケンブリッジのコースにかなり力を入れてます。。。って感じかな。 日本人の割合はレベルが低い方だとかなり多く、レベルが高くなるにつれて日本人は少なくなります。
 私はかなりこの学校は気に入ってますが、唯一の欠点は授業料などが高いこと。 オーストラリアの中でも一番高い部類に入ると思う。 ホームステイもかなり高い。 授業が実質的には4時間しかないので余計に高く感じる。
 なんだかんだ言って、この学校での2ヶ月は楽しかったです。
 A.C.E.のホームページはこちら  http://www.ace.edu.au/
Nishさん
H.Pへ

 投稿広場に戻る