あなたがオーストラリアで見付けた、おすすめレストランやメニューを教えてください。
ファースト・フードのようなものでも結構です。

お名前 メニューの名前
レストランの名前 場所
コメント
(味や値段など)

※ホームページ(オーストラリア関係)を持っておられる方の投稿にはリンクを貼らせてもらっています。
コメントの最後にURLをご記入願います。

 

皆さんの投稿

レストラン・場所・メニューの名前 コメント
上海水餃店
メルボルンのチャイナタウン

水餃子
 この店は小さくて目立たないけど、ホントに美味しい!! しかも安い♪ メルボルンに住んだことがある人なら絶対に1度は行ったことがあるはず。 わたしは週に2回くらい。(笑)
 メインは水餃子だけど焼きや揚げもあって、どれもお皿に山盛りでしかも5〜6ドルだったような。 餃子のほかに、坦々麺なんかも超美味しい! そしてデザート感覚で食べられる、タロイモと餅のようなものを揚げたやつも最高でした☆ 忘れられない味・・。 また食べたいなぁ。
なおちんさん
チェンマイ(タイ料理)
chacha(日本食)
剤為爪紺縦
(勿朧爪凡袷)
場所がこのような漢字で送られてきました。
これは何処にあり、またどう読むのでしょうか?
メールで情報お待ちしてます。
 まずチェンマイ、ここのトムヤンクンスープは最高! エビはぷりぷりで味も言うことなし! 何をオーダーしてもハズレがないです。 
 あと日本食屋のCha-Cha。 ここも何を食べても美味しいです! 味が少し濃いかもしれませんが、お勧めのお店です!
ひろさん
タイ・タ・ポー
サリーヒルズ(シドニー)

カレー等
 かなり地味な店ですが、味は保証! オール タイ人で店を切り盛りしてます。 最近じゃシドニーでもタイ料理もメジャーになりつつありますが、ここの味は「本物」のタイの味です。 よくオージー向けに合わせた「less spicy」ではないので悪しからず。 うまいよ!
Sk8ter Boiさん
Overlander Homestead Motel
Roma(QLD)

フィレミニョン(?)
 お店の名前があったか覚えていないのですが、Motelに併設されていたレストランです。
 アウトバックの割には(!?)おしゃれな感じの店内で、予約も必要で、ジーンズで入るのにちょっと勇気が要りました。(が、あとでみんな普通の格好をした人が入ってきて安心 笑)
 フィレミニョンとかいう多分フレンチのステーキ(?)みたいなものなのですが、お肉(ビーフ)はやわらかくてジューシーでオーストラリアで今まで食べた中で一番おいしかったです。
chaikaさん
H.Pへ
OGALO
ボンダイロード
 でっかいパンにレタスと細かく切ってあるチキンが挟まれていて、その上にソースがかかってる。
 これはまじでボリュームがあって、んでもってうまい! 値段はいくらだったっけ? ・・4ドルぐらいかな?
 場所は、ボンダイJCとボンダイBEACHの間ぐらいの、ボンダイRD沿いにあります。
たけとさん
Isan Classic
Eastlakes(Sydney)
 私がひそかに 「天国の味」 と絶賛するタイ・レストランです。 Eastlakes Shopping Centre内にあって、これまで7〜8回は行ったけど一度もはずれたことがない。 特に牛タンが絶品です。
メニューは100種類以上あって、なんでも美味い。
まなちゃんさん
H.Pへ
Y'z
(NORTH SYDNEY)
 
明太子スパゲッティー
 SYDNEYに着いて2週間くらい経った時にJAPANESE RESTAURANTに行ったの。 NORTH SYDNEY にある 『Y'z』 って所なんだけど、そこで食べた「明太子パスタ」に本当に感動したんだよね。 多分日本で食べたらなんてこたぁない味だと思うんだけど、久しぶりの日本の味、しかも滅多なことがない限り食べられない明太子・・泣けたね。 その感動が忘れられず私の好物は「明太子スパゲッティー」となりました。
 ちなみに値段は定かではないがベラボウに高かった気がする。 多分$18くらいだったような・・。
橋本由紀子さん 

 投稿広場に戻る