おすすめパスタ 

 オーストラリアで売っていた美味しいパスタソースや、自分で作る美味しいパスタを紹介して下さい。 
手の込んだものも結構ですが、簡単! 安い!というものも募集します。
お名前 パスタ(ソース)の名前
作り方
(商品の紹介)

※ホームページ(オーストラリア関係)を持っておられる方の投稿にはリンクを貼らせてもらっています。
コメントの最後にURLをご記入願います。

 

 皆さんの投稿

名前 作り方(商品の紹介)
カルボナーラ
(もどき?)
 生クリームを使わないカルボナーラです。

<材料>1人分として
 パスタ(スパゲティがお薦め) 90g
 スプリングオニオン  2〜3本
 マッシュルーム  大きめなら1〜2個、小さめなら2〜3個
 ベーコン 1枚 (ハムでもOK)
 たまご  1個
 パルメザンチーズ(粉チーズよりもShreddedタイプがお薦め) スプーン山盛り3〜5杯
 調味料

1)パスタを茹でる。
2)2cmくらいに切ったスプリングオニオンとベーコン、スライスしたマッシュルームを
  バターで炒め、塩コショウして味を調える。
3)生卵とパルメザンチーズよくを混ぜる。
4)茹で上がったパスタと2)3)を一気に混ぜる。

パスタが熱いうちに混ぜると、チーズと卵が溶け合ってクリーミーな仕上がりです。
ぴのさん
スープスパ ・パスタを茹でる。
・お湯を全部捨てずに少し残す。(好みによる)
・ボール皿(?)に移す。
・粉末スープを加えて、はい「あっ」という間に出来上がり!
*チキン味、ビーフ味、カレー味、コーンスープなどバリエーション豊富で、ラウンドにぴったり!
ちょっとリッチな夜は、ツナとか入れてみよう!
蓮池 努('98)さん
弋淑濬タ (材料)パセリ、たまねぎ、ベーコン(塊の物を買って切る)、にんにく
(作り方)オリーブ油でにんにくをじっくり炒めて、たまねぎ、ベーコンも炒め、茹でた麺をフライパンに入れて刻んだパセリを入れ、塩、こしょうで味を調えて完成。
(名前の由来)ラオス人に教えてもらったから。
篠淨ー娘さん
スパゲッティ・ボロネーズ  オーペアしていた時に、良く頼まれて作ったボロネーズソース(ミートソース)です。 次々と放りこんでいくだけなので簡単ですよ!
 材料は、牛ひき肉500グラム、みじん切り玉ねぎ大2個分、みじん切りにんにく大さじ1、キャンベルのトマトスープとチキンスープ1缶ずつ、トマトペースト100グラム位、それとマコーミックのボロネーゼの素1袋(これがポイント!)。
 にんにくと玉ねぎをオリーブ油で炒め、ひき肉も入れる。 その他の材料を次々と入れ、10分くらいアクをとりながら煮込む。 もし水分が足りないようなら水を加える。 塩、こしょうで味を整えて出来上がり。 ちょっとねっとりとしたコクのあるミートソースです。 分量がオージーサイズでゴメンナサイ・・・。
金井弘美さん
カルボナーラ 1 ガーリック、チリをオリーブオイルで炒める。
2 更にオニオン、ベーコン、マッシュルームも加えて炒める。
3 その中に生クリーム(液体)を入れ、塩、ブラックペッパー、バジルで味付けする。
4 生クリームが沸騰したら一度火を止め、パルメサンチーズをどっさり入れる。
5 ゆでたスパゲッティをその中に入れて、からめたら出来上がり!
アキさん
お茶漬けスパゲティ 1 スパゲティをゆでる。
2 なべにバターを入れ、水きりしたスパゲティを入れる。
3 お茶漬けの素を入れ、お湯を少し入れ、混ぜる。
4 コショウと醤油で味を整えて出来上がり。
どこぞのビジターブックより
冷やしパスタ 1 醤油、レモン汁、オリーブオイル、ガーリックパウダー、塩、コショウを混ぜ、ソースを作る。
2 ゆでたパスタを氷水で冷まし、そのソースをかけて出来上がり。
どこぞのビジターブックより
ふりかけスパゲティ  ゆでたスパゲティにバターを混ぜ、その上に〈たらこふりかけ〉をかけて出来上がり! 
どこぞのビジターブックより

 投稿広場に戻る