オーストラリア人の家庭に入り、家事を手伝うオーペア。 1番オーストラリア人の文化が分かる仕事ですね。
でも、日本とのあまりの文化の違いに驚く事も・・・。 そんなエピソード等も募集します。

お名前 オーペアした都市(町) 期間
コメント
(家族構成や仕事内容
休日の過ごし方など。)

※ホームページ(オーストラリア関係)を持っておられる方の投稿にはリンクを貼らせてもらっています。
コメントの最後にURLをご記入願います。

 

皆さんの投稿

オーペアした都市(町)・期間 こんなオーペアでした。
シドニー
(8ヶ月)
 代理店に頼むと費用が掛かるので、現地で自力でエージェントを探しました。 (私達はお金を払う必要はありません。) 結果、とてもいい家族を紹介してくれて、最高の経験が出来ました。 担当のジュリアンには、 「日本人の要望が多いから、誰かいたら紹介してね。」 と言われています。 興味がある方は、メール下さい。ikeikekeiko@hotmail.com
 私は、男の子3人をafter schoolのお世話で、週150ドルもらってました。 勤務時間でお給料はupします。 お休みの日は、外国人や日本人の友達と遊んでました。 午前中は学校に行って、英会話の勉強もしたり、バレエ教室に通ったりと、プチ・セレブ気分でした。 今でも、家族とはメールで連絡を取り合っています。
KEIKOさん
キャンベラ
(半年)
 両親ともに陸軍。 奥様はバツイチで前夫との間に3歳の女の子がいました。
 私の仕事は主に、その3歳の女の子に日本語を教える事でした。 生まれた時から日本人のオペアを使っていた家庭なので、溶け込みやすかったです。 週80ドルいただきました。
 キャンベラは日本人がほとんどいないのでとても孤独でしたが、空いた時間には学校などにも通い充実していました。 ただ、体重は14キロも増えましたが・・・・・。
 あの子も今では18歳。 どうしているのかなぁ・・・・?
中村さん

 投稿広場に戻る