オーストラリアで色々な体験をする中で、やっぱり苦い経験もしますよね。
そんな、 「しまった〜!」 という体験を教えて下さい。

お名前 起こした場所
コメント
(こんな事
しました。)

※ホームページ(オーストラリア関係)を持っておられる方の投稿にはリンクを貼らせてもらっています。
コメントの最後にURLをご記入願います。

 

 皆さんの投稿

起こした場所 こんな事もありました。
ゴールドコースト  オートロックの結構小奇麗なシェアルームを借りた時の事。 料理中、うっかりキッチンを焦がしてしまった。 といっても、焦げ目は1cmくらい。 上から、塗料か何かを塗ったら、消えそうだし、たいした事ないだろうと思っていた。 しかし、業者に尋ねると、キッチンテーブルを全て取替えなといけないと言われてしまい、結局、その1cmの焦げ目の修理に1700$もかかってしまった!
 その時、本当に日本で保険に入ってて良かったと思った。 ちなみに、AIU保険会社で全額負担してもらえました。
まーさんさん
コールス  コールスで、「FREE」と書いたPOPを発見!
こういうのは見逃さない私。 「雑誌がタダなんだー。 へー。」 と中身をペラペラ見ると、なんだか普通の雑誌っぽいー。 でも、無料じゃなかったらどうしよう。 聞こうかな? でも、分かんないし、面倒ー。 しかも値段ついてないようだし・・・。 レジ前でチョロチョロして悩んだが、英語のFREEはタダでしょ。 タダじゃなきゃ 「Sorry、I dont Sperk English」って言えばいいやーって事で、そのままレジを通過。 なーんも言われず、やーっぱ無料なのね。 ラッキー。
 2日後 ハウスメイトに、「雑誌買ってきたんだー。」 と言われ、「あーこれ無料だったよー。」 と答えると 「えー? でもこれ値段書かれてるよー?」 ってマジですか? うっわーどうどうと万引きしちゃったよー。 でも「フリーって書いてあったよー。」(必死に否定してみる) 「えー、でもこれ今月号だよ?」 マジですか? 
 後日 何気に小心者の私は確認の為コールスへ... あれっ雑誌ない? FREEのPOPもいずこかへ...なーんだやっぱフリーだったんじゃ、ん? 貰った無料の雑誌がある! しかもFREEのPOPないよ? 今日はタダじゃないのか?
 あれっ今日は別の雑誌んとこにFREEの印。 だーーーー!! 下に英語で、本を買ったら何とかがFreeって書いてますぞー。 わーんやっぱり犯罪を犯してたのねー
 トホホホ。 英語勉強しよう・・・。
匿名さん
シドニー ボンダイJC  私が起こしたっていうか、住んでたシェア先のオーナーのオーストラリア人がとんでもない詐欺な野郎で、割ってもないコップを 「お前が割った。 弁償しろ。」 とか 「洗濯機壊れたから弁償しろ。」 とか言い出して 7000ドル要求された。 家を出るときのボンドも返ってこなかった。 ものすごい悪人でした。 皆様も悪徳オーナーには気をつけて・・・。 とっても楽しいオーストラリア。 でもいい人ばかりではないです。 残念ですが・・。
えみさん
EXMOUTH  EXMOUTHでジンベイザメとシュノーケルで一緒に泳ぐツアーに参加する。 半径何m以内は近寄っちゃいけない。 しかしジンベイは僕の方に寄ってくる。 泳ぐスピードはジンベイの方が速い。 僕の真下にジンベイが来た。 フィンで蹴っ飛ばす。 な、な、なーんとジンベイは下に潜ってしまった!
 ボートに戻る。 当然怒られる。 何を言ってるのか分からないが、何で怒られてるのか分かった。 しまった。
STREETCHILDRENさん

 投稿広場に戻る