あなたがオーストラリアでよく口にしたものを教えて下さい。
ただし、掲載不可能なものは、ご遠慮下さい。 

お名前 よく口にした物
コメント

※ホームページ(オーストラリア関係)を持っておられる方の投稿にはリンクを貼らせてもらっています。
コメントの最後にURLをご記入願います。

 

 皆さんの投稿

よく口にした物 コメント
マックのソフトサーブコーン  マックのソフトクリームね。 30セントなんて安すぎるわぁ☆ 本当、毎日かってくらい食べてた。
 あと、コールスの1ドル食パン・ウールワースの1ドル以下のクッキー等、安いものと炭水化物しか食べてない!!!
 おかげでしっかり太りました☆
ガーコさん
VB  XXXX(フォーエックス)よりVB(ビクトリアビター)です!! 日本でも買っちゃいました。
 発音もXXXXよりVBの方が難しいので、パブですんなり買えるとうれしい!!
KATSUさん
ウールワースのアイスクリーム  とにかくウールワースのホームブランド品にはお世話になりましたが、アイスクリームは常にストック状態で、安さも手伝ってパクパク食べちゃいました!
パッカー夫婦さん
ジューシーキャラメル  ジューシーキャラメルはホームブランドとかにもなってるすっごい甘い、とにかく甘すぎるキャラメル。 甘すぎるのでホストマザーはこれをチョコレートと言っていた。 確かにキャラメルというよりはチョコレートのようなしっとり感! 初めは甘すぎて食べられないと思ってたけど、これが食べてると癖になるから恐い・・・。 もちろん太った(笑)
さりさん
フィッシュ&チップス  まぢで、美味しかった!!! だけど、1つの欠点は一人前の量が多かったです・・・。(笑)
アリーラさん
ビール  やっぱVB! これに限る!!
しんじさん
ORIENTAL BAKERY
のパン
 ゴールドコーストのMermaid Beach付近にあるHWY沿いにある中国人経営のパン屋さんのパンがとってもおいしくてよく通いました。
 近くの日本食屋『サンマート』でもここのパンが買えます。
 とっても美味しいので近く寄った際には是非お試しを! あとシュウマイも美味しい!
タツヤさん
スコーン  WOOL WORTHやcolesに売っていたスコーンをよく食べました。 閉店間近になるとreduceになり、それを狙ってよく買いに行きました。
 あとマフィンも(^^) Tim Tamはもちろんのこと、よく口にしました!
SAEさん
マンゴージャム  毎朝食パンに塗って食べていました。 僕はべジマイトよりマンゴージャムです!
Tomoさん
SHAPES  チキンなんとか味のやつ。 やめられない止まらない。
KIYOβさん
チョコチップクッキー  昼飯の代わりでした。
Noboさん
ベジマイト  食パンにマーガリン塗った上にうすく塗るんです。 美味しいですよ!!
  べジマイト付き葉書も僕には全然イヤガラセになりません!!
さんきゅーべじっMITE!さん
TimTam  かなり食べました。 種類もいろいろありますが、ボクは断然「モカ」派です。 お金がないときは、ホームブランド、あるいはセービングのウソんこ「ティムタム」で空腹をしのいだこともしばしば・・・。
 リッチなときは2倍入っている 「エクストラパック」を是非どうぞ!
t-rav4さん
HPへ
VB  パブでも酒屋でもどこでもVBを飲んでいた。
STREETCHILDRENさん
SAVINGの商品、
プリングルス、
チーズ等 
 とにかくSAVINGの商品はめっちゃ安かった! 食い物も日用雑貨も何から何まで。 お世話になりましたm(__)m
 プリングルスは3ドルちょいで、値段的には高かったし日本にもあるんだけど何気にいつも食べてた。
 チーズは種類が豊富で、滞在中にはまったもの。 なぜかというと、酒に合うから! オーストラリアは驚くほど酒が安く、なにかっていうと毎日飲んでた(笑) VBは誰もが知ってるはず。 お台場に行けば飲めるよ! あとカスクワイン! 4Lのやつ!! BOTTLE SHOP で12ドルぐらい。 安すぎだろ!?
 あとは、他の投稿者の方たちも言われてる、MIGOREN。 俺の食べ方は出来あがり直前に生卵を落として半熟気味に混ぜる! 辛さと甘味のハーモニー。 お土産にスーパーにあったやつ全部買い占めたほど好きだった。
たけとさん
サラリー スティッキー
デイトプティング
(冷凍食品)

 ストロベリーチーズケーキ

(ウールワース・ブランド)
 ホストマザーが大の甘いもの好きだったため、食後必ず何かしらデザートを出してくれていたのですが、この2つは冷凍食品の中でも素晴らしいケーキでした。 冷凍食品を侮ってはいけません。
 スティッキーデイトプティングは、プティングというよりも、パウンドケーキ。 その上に濃厚なキャラメルがヌサ〜って載ってます。 それが美味さのポイントになってるんですよね。 かなり濃厚なので、甘いもの好きにはたまらないけど、そうでない人にはわかってもらえない味でしょう。
 反対にストロベリーチーズケーキは誰にでも受けそうな定番の味。 ホストマザーはこれを食べて、いつも 「beautiful」 ってうっとりしてました。
 両方ともとってもおいしいけど、油断すると太るからね、やばいよ。
うっほさん
ミーゴレン
 日本人の好きな麺類。 オーストラリアでもいくつかの種類のヌードルがありましたが、その中で一番好きだったのがこれ。 結構辛いのですが、野菜を沢山いれて食べると病み付きになります。 安いところでは30セントくらいで売ってるのでお金の無いときにも重宝しました。 ラウンド中にもヌードルの汁が入るような器がなかなかBPには無いので、焼きそばタイプのミーゴレンにはお世話になりました。
 ヌードル類では他に「辛」という韓国のヌードル。 辛さではこっちが上ですが、辛いものが好きな人はハマるんじゃないでしょうか? 日本でも時々目にします。
Nishさん
HPへ
ケバブ
メロン
タコス
 ケバブは、こっちのファースト・フード感覚で手ごろな値段で食べれて、おなかも膨れる。 トルコ料理らしいけど、どうしてこんなにオーストラリアで普及しているか謎だ。 値段は安いもので4.5ドル(約300円)くらいだったかな?
 メロンは、日本ではお目にかかれない安さで売られている。 マーケットでだいたい3ドル(約200円)で1つは買える。 外国ならではの安さだった。 半分に切りスプーンですくって、贅沢に一人で食べる。 あの日々が懐かしい。
 ビールのつまみといえば、これタコス。 セットのソースをつけて口にほうり込む。 辛いやつがお勧め。 ビールがすすみます! でも最悪の組みあわせで、高カロリー。 かなり太った・・・・。
ヤスさん
カンガルー、
エミュー、ワニ
 ケアンズの某店で、オーストラリアンフェアっていうメニューで3つとも出てくるよ。
周りを見てたら結構現地の人とかも食べてた(^-^;
てーでーさん
チップス
アボカド
ぶどう
 まずはやっぱりチップスだね。 フィッシュ&チップスは旅の最中は高くて手が届かなかったけど、、、。 チップスなら店によっては安い値段で 「嘘っ!!」 って言うほど出してくれるところがある。 チキンソルトが大好きだった。 言えばビネガーをかけてもらえる。
 それからアボカド。 日本にいる頃は食べたことなかったが、むこうでは食べた。 ディップなんかもうまいが、何よりもご飯にかけて食うのがうまい。 アボカドにツナとしょうゆで立派な飯のごちそうだった。
 最後にぶどう。 「サルタナ」 というやつだったと思う。 これは種がなくて皮ごとパクパク食べる。 マーケットとかに行くと、これが一番安いとこを探してまわった。 日本では見かけないのでめちゃくちゃ食いたい。
ツトムさん
お酒とおつまみ色々  私、別にアル中ではないのですけど、オーペアしていた時に自分の部屋でお酒を飲みながら、日本のビデオを見るのが楽しみでした。 カスクワインは保存が利いて良いし、ウエストコーストというワインクーラーや、ストロング・ボーも飲み口爽やかで美味しい。 ビールは、個人的にはカールトン・コールドが好きでした。 つまみはチルドで売ってるガーリックトーストとか、スミスのポテチ(小分け袋のやつ)。 あと種類豊富なチーズ類も安くて美味しかったなー。 また食べたいな。
金井弘美さん

 投稿広場に戻る