オーストラリアに居ると、たまに変わった人を見かけますよね。 あなたはどんな変な人を見ましたか?
オーストラリア人以外でも構いません。

お名前 見かけた場所
コメント
(こんな人でした。)

※ホームページ(オーストラリア関係)を持っておられる方の投稿にはリンクを貼らせてもらっています。
コメントの最後にURLをご記入願います。

 

皆さんの投稿

見かけた場所 こんな人
アデレード市内  私も「のりすけさん」と同じと思われる人、アデレードのホコ天っぽいショッピング街で見ました!! ちなみにあまりに強烈でしたので、帰国して8年、未だに鮮明に覚えておます。 私が見た時は水色のレオタードでした。 足元はルーズソックスみたいな靴下(もしかしてフットウォーマーかも)とスニーカー。 スニーカーが色違いの物だったかは未確認です。 実は後にケアンズでラウンド帰りの友人に、この男性の話をしたら、なんと彼女も目撃していましたよ・・・。 凄い高い確立で皆さん、遭遇してますね。
るみさん
シドニー市内  公衆電話でオージーの友人(男)に電話をしていた時、受話器を置くと60歳くらいのオージーのおっさんに声をかけられた。 「誰と話していたのか?」 と聞かれたので 「友達だ。」 と答えると、また質問してくる。 結局、私が日本人女性で、電話の相手がオージー男性だと知った彼は、 「オージーの男は危険だから気をつけなさい。」 などと言ってくる。 そして、なぜか最終的には 「私と食事でも・・・」 とのお誘い。 あなたもオージー男性のひとりでしょ? 全く(汗)・・・。
さん
ウィンヤード駅付近
(シドニー)
 ひとりで駅に向かって歩いていると、ひとりのオージー男性から 「すみません、オペラハウスはどこですか?」 と聞かれた。 「観光客か?何で日本人の私に聞いてくるんだよ? それに、ここからオペラハウスなんて誰でも分かるだろうに・・・。」 と思いながらも 「あっちだよ。」 と教えてあげた。 すると、いきなり 「日本人ですか?」 とか質問をしてきて、結局はナンパだった。 もっとうまいナンパの仕方あるだろう・・・。
さん
メルボルン  geelongのビーチに友達と出かけたところ、イタリア系の太ったおじさんが浜に居ました。 他に結構人も居たし気にも止めなかったんですが、何度見てもそのおじさんは微動だにせず、同じ所に同じポーズで立ち尽くしていました。 しかも異常におなかだけ太っていて手足が妙に細いんで、なんかウケてしましました。 オージーの友達いわく 「ただ女の子を眺めてるだけだよ。」
 しかし、あの太りかたは異常でした。 字のごとく、まるでりんごのようでした。
toriさん
ケアンズ  先日、友達2人とケアンズに旅行に行った時のことです。 最終日、買い物に出かけショッピングセンター?(小さな店が色々あり、路地裏の様な所) のベンチで座っていた時、大体50〜60代位の男の人が私たちに"コンニチハー”と話しかけてきて、北海道や日本の映画について語った後、(大体30分は語った。)とある有名なレストランの割引券を渡してその人は去っていきました。 友達と 「いいおじさんだったねー」 と話していたのもつかの間。 ベンチの後ろにあった店の女の子に 「あの人、あなた達に何言ってきたの? 待ち合わせの約束とかしたの? 彼は、日本人の女の子と分かれば話しかけてるのよ。(いわゆるナンパ)気を付けてね。」 と言われました。 ナンパ=若い男と思っていた私たちは、改めて世界の大きさに気づきました。
コングさん
家の中  ペケのオーストラリアママさん、かなり???な一面があります。 家に巨大な冷蔵庫と同じ大きさの冷凍庫があるんですが、いつも満杯… 2リットルのアイスのコンテナが5,6個は常備。 スライスパンも10斤くらい入ってます。 どれから食べたらいいのか、どれは古くてヤバイのか不明。
 ママさんが旅行に行ってる間に、パパさんと二人で冷蔵庫、冷凍庫の整理を決意! 冷蔵庫からは5年前に賞味期限の切れてるコークやらバターやらチョコが… 冷凍庫からはなんと12年前に期限切れの冷凍ラザニアが!? 全て成仏していただきました。 食糧危機が起きてもこの家なら生き延びれるかもしれませんよ。 最後にひと言 「ご利用は計画的に」
ペケさん
H.Pへ
パラマタ・スタジアム
(シドニー)
 この国に変な人はいっぱいいますが、私はパラマタ・ジーザスを一押ししたいですね。 イエス・キリストの格好して、ラグビーの試合でいつもバカ騒ぎしてる奴です。 この頃は有名になって、TVにも時々出てます。
http://www.fsinet.or.jp/~manachan/sydney/jesus01.jpg
 あと、スーパーマンの格好して出没するハゲ頭のオヤジも好きです。
まなちゃんさん
H.Pへ
アデレード市内  一言で言えば、変態? ま、ある意味自分自身をストレートに表現しているとも言えなくもないが・・。
 とにかく、頭のてっぺんからつま先までヘン!! 電撃ネットワークみたいな逆モヒカンに、レオタード(ヤツは交差点で信号待ちしている時、ケツへの食い込みを直していた。 う〜んSEXY!)、足元は片足づつ色の違う長靴! そして、ヤツはアボリジニとも黒人とも見分けがつかない正体不明の男である。 俺達はアデレード滞在3日間の内、2回もヤツに遭遇した。 2回目遭遇した時、シャッターボタンを押したのは言うまでもない・・。
のりすけさん

 投稿広場に戻る