ガイド・ブックには載っていないけど、ここは超おすすめ! っていう場所ありますか?
もの凄く景色がキレイな所、とてつもなく安い映画館、絶好の釣りポイントなど、何でも結構です。

お名前 場所
コメント
(その場所の紹介)

※ホームページ(オーストラリア関係)を持っておられる方の投稿にはリンクを貼らせてもらっています。
コメントの最後にURLをご記入願います。

 

 皆さんの投稿

場所 こんなところです。
カーテン・スプリングス  案外知ってる人もいると思うけど、エアーズロックの手前のガソリンスタンド。 実は裏にフリーのキャンプサイトがあったりして、シャワーもあったりします。 私は自転車でそこに行ったんですけど、スタッフのみんなすごいよくしてくれて、思い出深い場所になりました! CAMEL RIDEっていうツアーもあって、(確か)マウント・イベンザーへのサンセットも見に行きました。 エアーズロック、オルガスとも違った壮観な光景でした。 そこのラクダの管理人MAXは昔、エクスマスからバイロンまでの最西端から最東端までをラクダで9ヶ月かかって横断した強物です。 PUB内にある張り紙は、吹き出すこと間違いないと思います。
DUVDEBさん
コサック  人口が4人の村。
 バッパーをやっている家族しか住んでいない。
 入江でたくさんマッドクラブが採れる。
 サンドフライが多いのはちょっとキツかった。
 場所はポートヘッドランドの西のほう。
Noboさん
メルボルン  私のお勧めはやっぱPubMealでしょう。 安いし美味しいとこ結構ありますよー。
 RichMondのSwanStのBottleshopの横のPubとか安かったよ。 あとBridgeRDのCityhallの向かいにもPubがあり(名前忘れた)Breakfast良かったな。 Dinnerもすごいボリュームだし。 ヴェトナム料理ならVictoriaStのMINMIN(みんみん)(スペル不明)はお勧め。 みんなTHYTHY(コレもスペル不明)に行くけどあそこは特にちょーうまってわけじゃないけど安い!! 飲むならやっぱGPでしょ。(CHURCHとSWANの角)以上RICHMOND・・・。
 あとはCityのLOUNGEとかはMELUNIの学生が沢山きてる。 私は個人的には1Fの落ち着いた感じのほうが好きだった。 またBrunswickStはアートが似合っていて、BAROPENなんて冬は暖炉があってほんとCOOZYです。 メルボルンは雨が多いから室内にこもることがおおいけど、おいしーワインやコーヒーが飲めるとこ多いんで行ってみてちょ。
Melbourneさん
シドニー・バルメイン地区  我々シドニー住民にはおなじみのところだけど、日本語の観光ガイドにはほとんど載ってないのがシドニー市街から西へ4キロほど離れたバルメイン地区。 ここは別名「オープンカフェの町」といわれるほど何十軒ものおしゃれなカフェが並び、町を歩く人も建物もすごく絵になる。 コーヒーを注文して、1時間くらいボーッと風景を眺めていても全然飽きない。 さらに土曜日にはフリーマーケットがあって、各国料理の屋台がならんでどれも美味しい。 市内からのアクセスも良く、Queen Victoria Building前から442番のバスで行けば10分とかからない。
まなちゃんさん
H.Pへ

 投稿広場に戻る