1月号


1/29

久々の大地震


1/28

みちぱろ、2年ぶり!の更新


1/26

天狗温泉・浅間山荘

デジカメ導入


1/25

小諸市議会議員選挙が終了



1/22

酒呑み百姓の会の新聞「あさまおろ紙」、本日発送。


1/20

劇団ふるさときゃらばん、5年ぶりの小諸公演が決定!


1/15

中棚荘 で「ワインと和食」の会



1/8

FMさくだいら ミキサー日記 を追加



1/6

活火山&SL談義



1/2〜3

新年巡回

小諸の広告塔、みちひとさんのページが更新


1/1

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりました。

本年も、よろしくお願いいたします。

酒呑み百姓の会の餅つき大会が、盛大に開催されました。

酒呑み百姓の会主催の餅つき大会が、今年も開催され、延べ20人の手により、餅がつかれました。
機械で打たれた餅が、氾濫している今日この頃、食べごたえのある、おいしい餅をほお張りながら、皆さん新年の抱負を語りあい、ビンゴゲームに興じました。

どんど焼き@中棚荘

 今年で4年目を迎えます、中棚荘の餅つき大会が、今年も、1月15日に、中棚荘の下の駐車場で開催されます。午後9時頃から、開催いたしますので、書初めやしめ飾り、鏡餅などを、盛大に燃やしましょう。
 餅や酒、つまみの差し入れ歓迎、大雪天でも決行です。

リニューアルしました。

もうそろそろ落ち着いたら?と言われているのですが、またまた懲りずにWebSite作成用のソフトである[GoLive CyberStudio PersonalEdition]を購入してしまいました。で、今回はそれを使って作っています。

レイアウトグリッドや、テキストボックスなど便利な機能が多くて良いのですが、文末部分で文字化けを起こしたりと、マイナーなバグがいくつかあるようです。(EGBRIDGE10との相性もありますが・・・)

今まで、T.K. HtmlEdit (FreeWare)>>> Adobe PageMill1.0 >>> Claris HomePage2.0 >>> Symantec VisualPage1.0.3 >>> NetscapeCommunicator4.0 >>> GoLive CyberStudio PersonalEdition・・・・と使い進んできましたが、初期デザインや、派手なページ作成ではCyberStudioが、その後の更新や簡便なページ作成ではVisualPageが、便利だと感じました。本当はMacromediaのDreamweaverを使ってみたいのですが、三万円以上のソフトを使うのは、ちょいと勇気が必要でね。それ以前に、デザインのセンスを磨いたほうが良いといわれそうですが・・・。