we love photographロゴ


ここは日頃私がお邪魔しているサイトを紹介します。


ベルーシさんのページ
ベルーシさんのページの中にある「ささやか写真館」。
ご家族の写真もあり日常写真の王道。
一枚一枚のコメントが丁寧で読みごたえがあります。
「ベルーシの減り靴カメラ」も勉強になります
(身につまされる?)
Torux World
photo pen club会員さん
TORUX(トオル)さんのページ。
PEN-Fジャーナルともいえる“pen f fetish”と
作品集“Rain Words”の二本立てになりました。
fermata
ellyさんのページ。
lomoで撮った幻想的な写真。日常の写真。
きれいです。
Olympus Pen Gallery/
偉大なるハーフカメラ
PENのカタログを探している方はこちら。
あらゆるPENのスペックがわかります。
オーダーボタンがあれば押してしまいそう。
お気に入りのウイスキー片手にどうぞ。
CoffeeBreakもおすすめ
虹色カメラ
寛子さんのサイト。
最近インドに行かれたようです。
SKIES BLUE
「ある日ある空」を主宰されている
Yoshifumi Furuhashiさんのサイト
ネットならではの企画、
辿り着いた時にはすでに10回めを数えていました
11回めからは私も参加しています
CrankShaft!
金属製回転体の魅力を愛好するBowさんのページ
上記存在物体をちょっと昔のカメラとハーフ
サイズのカメラとロモとで撮った写真が見られます
Bowさんにはぜひ金属製回転遮光幕を備えた
PEN-Fシリーズを使っていただきたいですね
Fantastic Camera Gallery
Rikuo Nakamuraさんのページ
ロシアカメラの情報が嫌と言うほどあります
作例も豊富なのでロシアものの購入前に覗いて
みることをお勧めします
リンク集も強力
面白半分
(おもしろハーフ)
うずらまんさんのページ
PEN EES-2やPEN EE-3などのハーフサイズ
カメラで撮った町で見かけた面白いもの
ライカでとった写真も載ってます(こっちがメイン?)
お散歩写真
アライワタルさんのページ
私の指向に共通するものがあります
そうそう、建築もやってみたかったんですよね
絶対お勧め


photo pen club



we love agat

AGAT18k 関係のリンクです、購入前の一読をお勧めします


鈴木商店
ここでもAGAT18kが買えます
ユーザーとお店の人との掲示板があり参考になります
近々リニューアルするそうです。
レンジファインダー
「レストア大作戦(修理レポート)」の中に
「ロシアハーフ AGAT 18K 編(hashさん投稿)」
という記事があります
やっぱり自作フードは必須アイテムでしょう。
オモカメワールド
すいません、コンテンツ豊富でまだ全部見てません
ホーム→モア・カメラズ→BeLOMO で
AGAT 18k のページに辿り着きますす
ソビエト連邦カメラ
“BelOMO”は“ベラルーシ光学機械協会”の
ことらしいです
ソ連そのものの情報もあり
AGAT 18K
西田さんのページ
物凄くシャープな写りの作例があります
とても同じレンズとは思えません。
他の AGAT ユーザーのみなさんはどうですか
Tak's HP
TAK 中西さんのページ
AGAT ユーザーの素直な感想が書かれています
他のロシアカメラの情報もあり


you gat agat!



ここから先はお友達サイトの紹介です(少ない)。


大日本渓流釣り連合
大学時代の友人ぢゅんぺのページ。
川魚の写真ならあり。釣れてればのはなし...。
釣りはやらないので映画の掲示板だけ見てます。
SelenaPhoebe
これも大学時代の後輩、みのおひなせのページ。
一応Animalsという動物写真のページがあります。
漫画で食べてるらしい。涼しげなデザインのページ
空中飲茶飯店
これは大学時代の友人、かまたきみこのページ。
大学時代から(おそらくそれ以前から)とても絵が上手かった。
そこそこ売れてるらしい。単行本も買いました
ミュージアム利用研究会
略してミ利研。私が入っている研究会のページです。
実質私が運営しています。博物館や美術館に興味の
ある方はどうぞ。
PEN-FTで撮ったアメリカ博物館ツアーの報告があります。



photo pen club