米沢牛


 かなり古いネタ(^-^;)ですが、職場の人の東北旅行のおみやげです。米沢に行ったらしいです。非常に分かり易いです。
 米沢”牛”だから、”ビーフ”カレーです。
ブツ的には平凡すぎるんですが、いい意味で短絡的なところに好感がもてます( ̄ー ̄)。土産に牛肉買って帰ったってどうしたもんだかなあという感じだし、佃煮とかだと飲んべえしか喜ばないしねえ(^-^;)……。
 味もフツーのレトルトビーフカレーでしたが、なんか「米沢牛」と書いてあるだけで、アリガタイおみやげ度が増しました。
 変なキャラクターみやげやわけの分からん饅頭を作るくらいだったら、分かり易くてはずれの無い土産を考案しましょう>観光地の皆様。
 ……でもそれじゃ、このコーナーの大部分が成り立たない訳なんですがね(^-^;)。。。