カルビーわさびチップス


←←←広東語で「カルビー」はこう書く。”カラオケ”みたい。

 香港旅行の土産のぽてちです。カルビーが作っているモノです(現地法人か?)。現地のセブンイレブンにて購入しました(笑)。
 和風を強調しているようでしたが、中華料理からしてみると、わさびってのは、とてもエキゾチックな調味料らしい。唐辛子なんかとは辛味成分が全く違うらしいからね。香港人にとってはさぞかし不思議な味わいなんでしょう。そういや、カルビー製でワサビ味のぽてちって、日本じゃ見掛けたことないなぁ(^-^;)
 ワサビ風味のぽてちは、やまよし社の「わさビーフ」が有名ですが、あれはビーフコンソメの風味がやや強い感じ。こちらはもうちょっとプリッツサラダってな感じ(さっぱり塩っぽい)の味わいでした。