わかめ?!


 新・職場のお姐様の佐渡旅行のおみやげです。
 なんと、「わかめモナカ」だ!なお、わかめには「若女」という字が当ててありました。
 おいおい、いくらなんだってこんなんありかよΣ( ̄□ ̄;)!、と思いましたが、味の方はキタイを裏切り結構マトモ(^-^;)。生臭いというか、青臭いというか、でもそれが悪いフレーバーじゃないのね。なんと言うか、ほのかな青のり風味、と言うのが一番近いかも(^-^;)。さすがに同じ海草だけあるな。やや、京菓子に似た上品な趣あり、です。
 しかし、インパクトあるのは、なんてったって、ワカメ色の餡(-_-;)。ウグイス餡とも違う、とてもビミョーな色合いが食欲をそそるというか削ぐというかどっちかよく分からない代物です。
 ちなみに、この時一緒にもらったのは、日本酒ゼリーの入ったチョコレートでした。そう云えば、新潟県というのは酒の産地なのだな(^^)。

↑接写のし過ぎ(^-^;)>ピンぼけ